一緒にいるから・・・








1451.jpg



体内時計でもあるのか? 毎朝4時になるとクンクン・・・鳴いていたティファが、いつの間に無駄な抵抗をしなくなった。 誰かが明け方トイレに起きるとクンクン・・・するが、止めるのも早くなった。雫も、そんな声に反応しなくなって、じっと眠ったふりをするようになっている。






1452.jpg



さて♪ やっと我が家の雫も、ティファが来た事によって少しずつわんこ同士の付き合いを学びはじめている。 寝ぼすけなので、気持ちよさそうに丸くなって寝ていると、ティファに走ったまま飛び込まれる事は日常茶飯事。おもちゃを取られるのも当たり前になってきた。 洗濯物を干している時に、いつの間にくわえていった洗濯ばさみを取られてしまい、ティファから取り戻そうとしている所を見かけた♪ 優しいんだか、気が弱いだけなのか、遠慮がちに必死に「返して」とアピールしているのだけど、相手には全く通じていない ^^; 







1453.jpg



でも、私がいなくても、こんな風に近寄ってくつろぐ所も見かけるようになった。







1454.jpg



予想外に、早くに慣れつつある2ワンを眺めてホッと胸をなでおろす。。。。。







1455.jpg



お散歩は、午前中はなるべく一緒♪ 






1456.jpg



公園内に入ると、なぜかティファの方がいつもハイテンションになってしまう。 まだ、5メートルのリードは1つしかないので、ティファだけ交換。すると、全身でうれしい~!と走り回っている。 いいなぁ・・・この子は、何をしていても尻尾がブンブン! 遊びも一生懸命だ。






1457.jpg



ボール遊びをしているサリーちゃんめがけて突進するのもティファ。 やはり、一緒に遊びたくてたまらないのだろう。。。。。






1458.jpg



こんな顔をしている時は、何かをしようと考えている時☆






1459.jpg



全く躊躇する事なく、枝をかじるサリーちゃんにまで遊ぼう攻撃を仕掛ける所は、ティファならではの行動。相手の大きさなんて関係ないんだ・・・と、驚かされる ^^;






1460.jpg



我が家のお姉ちゃん。 ティファにやられっぱなしかと思いきや、ちゃんと嫌な時だけ怒っているのを見てしまった。 という事は? それ以外は、ティファの存在を受け入れつつ、傍にいるんだね~♪ 社会化不足の子でも、何とかなるもんだ・・・♪ と、にんまりの私。 明日は、また一歩前進して仲良くなれるかな ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は少しご無沙汰していたら…雫ちゃんに妹が!?
お顔もそっくりですね♪なんと可愛い~!!大興奮しちゃいました♪

慣れるまでには少し時間がかかっても、雫ちゃんはティファちゃんのことを自分より小さい妹だって認め、ティファちゃんは雫ちゃんをお姉ちゃんだって認め、きっとお互いにとっていい関係が築ける気がします♪

サリーちゃんも妹がまた増えて、嬉しいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティファちゃんは天真爛漫な子に育ちそうですねv-290
ぴょんぴょん飛び跳ねる姿を想像しちゃいましたv-342
雫ちゃんも嫌な時は、嫌!!って言える様で
良かった~。

うわー。
思ったよりもずっと早いスピードで、
かわいいツーショットが増えていってる!
sizuさんがにんまりしちゃうの、よく分かるよ~。

いやなときにはちゃんといやってアピれるなら、
雫ちゃんもきっと無理してないだろうし。
よかったね~、sizuさん。
これからどんどん楽しくなってくね。

その様子をディスプレイの前で、
やはりにんまりと楽しませてもらおうと思います。

嬉しい出来事が日を追うごとに増えている感じで
本当によかったですね(e^_^e)

ティファちゃんはすべてにおいて
楽しそうでいいなぁ☆

雫ちゃんも雫ちゃんのペースで受け入れているんですね。
よかったです。

雫ちゃんとティファちゃんにポチ★です

クリコさんへ

妹、連れて帰ってきました・・・(笑)

雫は、社会化不足の子ですので毎日がドキドキでした ^^; 
でも、日一日と明らかに変わってきていますv-238

サリーちゃん。本当は小さい子が苦手だというのに、
雫&ティファと一緒に仲良くしてくれるので助かっています ^^♪

Aeriさんへ

ティファは、天真爛漫そのものです♪
今日も、じっくり見ていたのですがはしゃいでいると、
必ずウサギのように後ろ足をそろえて飛び跳ねて
いるのです ^^;
楽しくて仕方がないのでしょうね~(笑)

やんぴぃさんへ

最初は、雫が自分の感情を抑えて我慢しているのかな?
と、心配もしました。
でも、いつの間に雫も成長しているのですね☆

ティファに一喝してみたり、ガルル~と主張しながら
歩み寄っているのかなv-238
今日も、またにんまり笑顔で終われそうですよ~ ^^♪

ぱーのすけ さんへ

いつか☆雫とティファも、あんずちゃん&こむぎ君みたいに
可愛い寄り添い方をしてくれるのでしょうかv-238

ティファは、やはり「生きていて楽しい~!」
なんでしょうね!(笑) 私もそうなりたいです ^^♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク