これを一番見たかった・・・








1461.jpg



お姉ちゃん=(雫)のおもちゃは あたちの物~! 朝から、しっかり手元に持って来て遊んでいるティファを発見。。。。。 ここ、本当は雫のお部屋なんだよ~ ^^; この時、なぜか雫は廊下で眠っています。 ティファが唯一来ない場所だから(笑) 






1462.jpg



さて。 毎度、雫&ティファを一緒にお散歩に連れて行く度に以前の2倍、体力を使うようになった。 雫だけでも、かなり動くというのにティファもやんちゃだから ^^☆ 






1463.jpg



はしゃいで、走って、たまに雫に突進して。 二人の動きが全くバラバラなので、何だか自分の動きも滑稽に思えてくる ^^;  傍から見たら、リードに踊らされているピエロになっていると思う。







1464.jpg



サリーちゃんも、雫&ティファと一緒のお散歩に早くも慣れてくれたみたいだね♪ ティファは、平気でサリーちゃんの体の下をくぐって遊ぶので、見ている方が冷や汗かくのだけど ^^;






1465.jpg



毎日、雫が一番だよ☆と言い聞かせては抱きしめ、ティファはまだ甘えたい盛りなのでいっぱい触れて話しかけるようにしている。 そうする事で、雫がいじけた表情で部屋を出て行く事がぐんと減ってティファと同じ部屋にいるようになったから不思議。 こんなにも、人の心が通じるものかと改めて驚かされる。






1466.jpg



ティファをちゃんと休ませたい時は、日中でも毛布で覆ったサークル内で静かに寝かせるのだけど、ふと見たら雫が寄り添っているのを見かけた。 いないと気になる存在なのかな・・・(笑)






1467.jpg



夕方は、雫との時間をたっぷりとってのお散歩♪ 






1468.jpg



今日は、久し振りのモモ姉さん☆






1469.jpg



見かけた事は何度もあるのだけど、雫とゆっくり会わせてもらったのははじめてのゴンタ君☆と会いました~♪ 雫の為にはとてもありがたい、大切な時間です♪ こうして、全ての欲求が満たされてご機嫌になった雫と家に戻って間もなくの事・・・






1470.jpg



何とも微笑ましい寝姿を見て、昨日よりもにんまり笑顔になった私です。。。。。
だって、こんな姿を一番に☆見たかったから ^^♪ 可愛いなぁ・・・←親バカでごめんなさいっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪






















 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雫ちゃんとティファちゃんが寄り添って寝てる~!!!(≧▽≦)
ついにきましたね!!

なんてかわいいんだろう☆
雫ちゃんの順応の早さに驚かされます(>_<)

ポチしていきますね★

見れてよかったね!

按ずれば‥っていうやつですかぁ~

意外とはやい、2わんじゃないですかぁ~

やはり、相性がよかったですよぉ~
それに歳があまり離れてないというのも
案外いいのかも。

そして、なによりも雫ちゃんとティファちゃん、似てるよ。
可愛いとこがe-51

ぱーのすけさんがいうように雫ちゃんにe-278

仲良くお散歩して、一緒に寝て・・・・
とってもかわいいです~
出会って間もないとは思えない位、仲良しですね♪
うらやましいなぁ・・・・・

こんばんは~

やったね(*^^)v
ほほえましいね~
以前我が家も小さいベットに一緒に入って寝た事ありますが最近しないな~~。
冬の間は一緒のゲージに入れて仕事に行きましたが
最近は窓から温かい日差しが入るので2ワンとも放し飼いしてるのだけど・・・
どうして寝てるのかな~?

これまでずっと一緒に暮して来たんだもの。
パパさんママさんの気持ちは、雫ちゃんよ~く解ってますよ絶対♪

シンクロナイズドおやすみなさい…めちゃめちゃ可愛い~!一緒にそばで寝たくなっちゃいますね♪

やったね~sizuちゃん
思いのほか早く素敵な2ショット見れたんじゃないですか?
そんな2ワン見ているとうちももう一匹・・・

ぱーのすけさんへ

私も、この姿にはビックリしてしまいました ^^;

今でも、自分が一番と思っているはずなので、
雫が少しずつでも変わってくれているのにうれしくなってしまいました。

でもでも、このお返事を書いている今日は全く寄り添って
くれません・・・--; あれれ。。。(苦笑)

トトママさんへ

雫&ティファ。 決して相性が悪いわけでは
ないと思うのです。。。 
雫が、わんこを相手にする方法を知らないので、
打ち解けるには時間がかかるとは思います。

でもでも、こんな姿を見せてくれると私も頑張ろう♪
そんな元気が出てしまいますネ☆

nahoさんへ

雫・・・社会化不足なので、実はわんこ同士の
遊び方を全く解っていません ^^;

一緒にお散歩に行ったり、何かを共にする事で
変わっていくかな~と、日々奮闘している所です☆

そんな中で見られた2ショットなので、
私もうれしくなってしまいました ^^♪

シャーリーさんへ

お留守番の二人は、とてもとても気になりますね ^^☆

さみしい時、寄り添っていたり。 
寒いとき、くっついて温めあっていたり。 
そんな姿を普通に見られるのが理想です・・・♪

クリコさんへ

雫は、かなり過保護に育てられていたので、
時折グレたような態度をとるのです。。。 ^^;
私達の思いは伝わっていると信じていますけれど・・・☆

「シンクロナイズドおやすみなさい」 → (爆)
一緒に寄り添いたかったです♪

ぐぅさんへ

2ワンいると、大変さも増えた分楽しみもいっぱいに
なりました ^^♪

少しずつなのですが、雫がいい意味で変わっているので
ティファを迎えて良かった・・・と思っています。
ケリー君に弟がいたら、ますますにぎやかになるね・・・^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク