これも、生活の知恵?!~ですよ♪










毎回の事なので、たまに面倒だと思う事があるのだけど。
お散歩から帰って来ると、真っ黒姉妹の手足をお湯で洗って、ドライヤーで乾かすのが習慣の我が家☆








12612.jpg

歩くコースが、アスファルトやコンクリートの上だけでなく、川沿いの土手や山の中を歩く事からいつの間にこうなった。

昨日も、雫の足を洗ってタオルで拭いていた時に・・・
『えっ?!』
手に触る固い物・・・これって・・・???


ガムだった llllll(-_-;)llllll
よりにもよって、肉球の間にびっしりと。 しかも、石のように固まっている。

素手ではどうにもならず、乾かすまで終えたもののどうしようもない。

変な所で諦めが良い?!私は、雫が全く気にしていない事を良い事に、夜まで放置  (^▽^;)









12613.jpg

それでも、一応☆ ネットで必死になって『ガムの取り方』を調べておいた。

氷で冷やす、冷却スプレーで冷やすと取れる。
油でガムは溶ける。

こんな事が書いてあった。

夜になって帰宅したsizuパパに、

『雫、、、足の肉球にガムが入って固まっていたよ。 昨日、(足を洗っていた時に)気がつかなかった???』と言ってみる。

雫に優しいsizuパパは、確認するや否や、気になって仕方がなくなったらしい。

すかさずコットン、綿棒と小皿に入れたオリーブ油を差し出すと・・・?
雫を膝の上に寝かせたまま、一人でもくもくと格闘していた。


30分も経過した頃だろうか・・・?
足を洗ってドライヤーで乾かしてもらった雫の足は、見事に元の綺麗な状態に♪








12614.jpg

実は、、、我が家って、、、

飼い主も性格が真逆・・・

正反対なの (>▽<;;

肉球にはさまって固まったガムは、オリーブ油で綺麗に取れますヨ (*^^*)

※写真は、昨日の散歩時の様子です。










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク