あの子のその後・・・









お楽しみの週末休み♪
久しぶりにのんびりと過ごせるはずの土日休みなのですが、我が家は車が代車の為(←1年点検で午後までかかると言われたの><)・・・わんこ連れで出かけられない状態だった。






12728.jpg
12729.jpg

仕方がないので、午前中&夕方のお散歩は☆
近所をた~っぷりと遊びながら歩いて来ましたヨ♪








12730.jpg
12731.jpg

午前中は、城址公園内で1時間半も遊びまわっていたというのに







12732.jpg
12733.jpg

ティファちゃん、、、







12734.jpg

遊び足りないとストライキ~ O(≧▽≦)O
元気で何よりです♪






~ここからは、ずっと気になっていたあの子の話を・・・。

先月、「これでも、殺処分・・・なのですか?」←リンク有
で触れたわんちゃんのその後。

ずっとずっと気になっていました。
あの日から2、3日中は、電話が鳴るかも・・・と神経をとがらせ。
それ以降は、どうなったのかをこちらから聞いても良いものか?と、一人で悶々としておりました。

あの子の事を考えなかった日はなく、状況が状況なだけに、なす術がないまま時間だけが過ぎてしまいました。


そして、今日。 
sizuパパと意を決して、直接お店に行ってみる事にした。








12735.jpg

たとえ何を見ても、(←外にあの子の犬小屋がなかったり、姿が見えないという事)この目で確かめよう。
店主に何を聞いても、全てを黙って受け止めようねと、事前に申し合わせた上で向かう事にした。

いつものように、大盛況のお店の前には順番を待つファミリーの姿が見えた。
黙って私達もノートに名前を書いて、順番待ちをする事にした。

その時、どうしても気になって、あの子がいるであろう場所まで見に行く事にした。

バリケードがある!
犬小屋がある!!

これはもしかして~???

逸る気持ちを抑えつつ、必死に背伸びをして奥を覗いてみた。


リードが・・・小屋の中へ入っているように見えた。

『いるよね? この中にいるよね?!』

sizuパパにも声をかけて見てもらった。

たぶん、、、いる。






12736.jpg

何十分待っただろうか?
いつものように淡々と名前を呼ばれ、席についた時・・・心臓がバクバクした。

どうしよう、今聞いていいものか???

と思った瞬間、店主がやって来て

『この間は・・・本当にありがとうございました』

にっこりと笑うその表情で、全てを察する事が出来た。

狭い店内に沢山のお客さんが入っているので、一言だけ

『という事は・・・あの中に(犬小屋)いるのですね?!』 と言ってみた。

すると、

『はい・・・☆』

これ以上の会話はつつしんだ。








12737.jpg

でも、お会計時にこっそりと伺った所、噛まれた相手の方も良い方だったそうです。
良かった・・・\(*^▽^*)/


あの日、涙をいっぱい流していた奥さんが、笑って何度もありがとうと言ってくれた。
もうこれで大丈夫! あの子もちゃんと守ってもらえたんだね。









12738.jpg

帰りに、↑ ここに向かっていっぱい声をかけて来た。

『幸せに、長生きするんだよ・・・!』

※3枚の写真のポメちゃんは、お店のもう1匹の家族です・・・☆


帰りに点検が終わった我が家の車を取りに行き、自宅に帰ったら・・・
雫&ティファがいつもに増して愛おしくなってしまい、夕方の散歩は雫の気が済むまで歩いてしまった。


あの日の記事を読んで心配してくれた皆さんへ 
ありがとうございました・・・(*´∇`*)

↑ 小屋の写真は望遠レンズで撮りました。
現在は、絶対にお客様が入れない、手が届かない所につながれています・・・☆





追伸☆ 2回に分けて書いた食糞&手足を舐める行為について、コメントをありがとうございました。
思う以上に、お友達の愛犬も同じだったという現実に、またまた心強く感じてしまった私です ^^☆

Mママさんへ 前記事へのお返事をこっそり?!書きましたので、ご覧になってくださいね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~~~~!!本当に良かったですね*^^*
sizuさんご夫婦の優しい気持ちが報われたようで
私も嬉しい!乾杯したい気持ちです♪

いっぱいお散歩して遊んだのに
ストライキしちゃうティファちゃん(笑)
よっぽど楽しかったんでしょうね♪
優しいママさんで良かったね*^^*
サリーが同じ事したら
『もう遊んだじゃん』ってあっさり強制終了。
冷たい母です~^^;

お蕎麦屋さんのワンコ見に行って頂いて、そして無事で本当に良かったです!
雫ちゃんもティファちゃんも優しいママさんパパさんの元で暮らせて幸せですね!
舐める癖がある我が家のワンコにも今回のテーマはとても参考になりました。ヘルニアの事など、いつも参考にさせて頂いて本当にありがとうございます。

こんばんは~
良かったですね!ほんとうによかったi-228
私もずーっと気になってたんですi-229

こんばんは~☆

良かった(*´ω`*)本当に良かったですねヽ(^。^)ノずっと気になっていたので私もとても嬉しいです(*≧∀≦*)sizuさんご夫婦も安心された事と思います(*^^*)

本当にこれからも幸せに長生きして欲しいですね(^-^)

ティファちゃん暖かくなってきたから黒饅頭は封印かしら(^w^)昨日は珍しくゆうたが自分からちよと遊んでいました(*^^*)しつこかったり、乱暴な事が大嫌いなゆうたWちよは敬意を払っているのか、ゆうたにはソフトな対応なので唯一遊んでもらえる子です(爆♪)雫ちゃんとゆうたが対峙する姿が見たいなぁ(^w^)

v-238サリーmamaさんへ
ご心配頂いていたあの子、ちゃんといましたよ・・・!
もう嬉しくて、嬉しくて・・・
思わずガッツポーズです・笑
ティファ、山の中の公園で自由に遊ばせて
もらっているので、いつまでも遊んでいたいのでしょうネ☆
遊びたくて黒饅頭という、非常~に貴重な姿
が見られました・爆☆
サリーちゃん♪ 
ティファもね、黒饅頭になったものの
チビだから簡単に小脇に抱えて撤収されちゃうんだよ~♪・笑


v-238ブラタンさんへ
ご心配頂いておりましたあの子☆ 大切に守られて
いましたよ・・・!
私も、とても嬉しくて、しばらくはニコニコと笑顔が
止まりませんでした ^^♪
可愛いはずの愛犬も、体調を崩したり思わぬ行動や動作を
繰り返した時、、、 
本屋や雑誌に書かれている情報だけでは、
どうにもわからない事がありますよね。
私のブログでは、綺麗ごとではすまされない悩みや辛さも、
正直に表へ出していると思います。
賛否両論あるのは承知の上で書いている心情が、
ブラタンさんのお役にも立てているのならばとても嬉しいです ^^
こういうコメントを頂ける度に、「もう少し頑張って
ブログを続けよう♪」と、励みにもなっているのですヨ・・・☆
ありがとうございました ^^♪


v-238そらはな母さんへ
ありがとうございます・・・!
姿こそ見えませんでしたが、リードの先には
安心して眠る姿があったのだと思います ^^☆
嬉しくて、嬉しくて、私もしばらくニコニコ笑顔でした♪


v-238さえさんへ
ありがとうございます♪
私達もずっと気になっていたので、これでやっと
安心する事が出来ましたヨ ^^☆
とても心の美しい店主ご夫婦ですので、これからも
大切に育てて下さる事と思います。
~さえさん☆ てぃちゃんの黒饅頭は、、、
暑い季節になると『もう歩きたくないです』の
ストライキにも見られるようになります・爆☆
ゆうた君&雫がご対面したら・・・
それはそれは、さえさんが凍りつくほどの勢いで
雫がガウガウするかと・・・--;・汗
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク