遊び方を知らない子







1476.jpg



昨夜は、ご心配をおかけしました。。。 ティファのお腹、キュルキュルも落ち着いて元気になりました。 何時間もはっきり聞こえる大きさでしたので、今日も続いたらどうしようと、とてもとても心配したのですがキュルキュルもおさまり、食欲も戻って、今はいつもどうり元気いっぱいです。(結局、夜ご飯はいっさい口にしないままでした) 原因、何だったのか思い当たる事がないのですが、週末も気をつけて様子を見ていようと思っています。






1477.jpg



さて。昨日書こうと思っていた事なので早めの更新です☆
ここ数日、ティファは雫と遊びたいのに、雫が相手にしてくれないのがはがゆいのでしょうか?今まで以上に、必死にアタックするようになりました。 多頭飼いされている方のブログ内で見かける「カプ~」と噛み付く光景が我が家でも見られるように・・・。 雫の首元・尻尾、 飛びついてカプ~! っとやるのですが、やられた雫の反応が・・・何か違う・・・--; 尻尾を丸めて、なぜか後ろ足だけで立ち上がり、「やめて~」とでも言っているかのように? ただただ、立ち上がってボー然とするしか対処できないようなのです。 






1478.jpg



なんだか、見ているとこちらがむなしくなる。。。 「雫!いつも私相手にやっているプロレスごっこをやればいいんだよっ!」 って。 こればかりは私が手を出す訳にはいかないので、じっと見ているしかないのだけど。 そんな事が続いているせいか、雫は私がなでていても突然唸るようになってきた。。。 これではいけないと、負けずにスキンシップとしてナデナデしていますが ^^;






1479.jpg



せめて、一緒に夢中になって遊べる何かがあれば・・・と、考えて☆ 今日は、おもちゃにフードを詰めてわざと2人がいる前に置いてみた。 ティファのフードを入れてあげれば、問題ないかな・・・と。






1480.jpg



思惑どうりに夢中で転がしていた。。。 やはり、妹ってどこのお家でも強いのかな。この頃の雫は、すっかりティファのペースから乗りおくれてしまっている。 よく言えば、控えめな姉、というのだろうか。 日頃、サリーちゃんと競って鍛えたはずの「おやつ争奪戦」にも負けている。






1482.jpg



もっと、こう 「あたちの~っ!!!」みたいな押しの強さはどこへ行ったのだろう・・・。






1483.jpg



最後は、やっぱりこんな感じでティファの勝ち~となる。 今日撮った写真。 わざと、何もいれずにそのまま掲載しましたが、雫よりティファの方が「目力」があると思うのは私だけかな。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いまだにこんな様子の我が家だよ。

時にして、トトが『遊ぼう』なんて勢いよく
駆けてきておもちゃをもってきたりすると嬉しくなっちゃいます。

トトはミミに圧倒されてますがアセアセ...A=´、`=)ゞ

でも、最近、思うんですが‥
けっして、我慢したりしているのではなく
様子を何気に伺ってるいるようにも。先住犬は
それはそれは又賢いですよ。(□。□-) フムフム

上下関係はちゃ~んとわかってるようにも思うんだけど
私は、けっして、詳しくないからなぁ~
ごめんね。sizuさん。

でも、ティファちゃん、大事にいたらなくてよかったね。
安心したよ

ティファちゃん何事もなくてよかった。
くぅもたまにキュウルルルル~~します(笑)
消化の問題なのか..でも何事もないんだよね。
くぅの場合は毎度早食い選手権NO1なので
そのせいだと思うけど(汗)

うんうん。ティファちゃんの方が目力強いと思う(笑)
同じブラタンなのにね。
毎日更新される課題でも雫ちゃんもティファちゃんも成長してるよ~。
少しずつだけど歩みよりしてるもんね。
ガンバレ雫&ティファちゅわんv-218

ティファちゃん、元気になってよかったね。
人でもキュルキュルって鳴るときがあるから、
おなかの調子が少し悪かったのかな。

画像だけ見ていても、
「雫ちゃんがんばれ~」
って、思わず応援したくなっちゃうね。
でも人だってすぐに誰とでも仲良くなれる人と、
時間かかっちゃう人がいるからね。

ゆっくりゆっくり。少しずつ少しずつ。だね。

順調にカブト街道を進んでますねティファちゃん!
やっぱりみんながカブトに似てるっっていってます。マロの大小はあんまり関係ないのかな?

ティファちゃん、何事もなかったようで安心しました(e^_^e)
よかった~…☆
でもしばらくはやっぱり心配ですね(>_<)

ティファちゃんと雫ちゃん
力の関係はどーなっているんでしょうね?
必ずしも年下が弱いとは限らないらしいけど…

こればかりはふたりに任せるしかないですね。
雫ちゃんは、まだまだやんちゃなティファちゃんに
手を焼いているだけなのかな…?

ひたりのプロレスが見られる日が早く来るといいですね♪(e^_^e)
ポチです★

良かったね!

ティファチャンのキュルル~よくなってきて良かったねでも人間が思ってる以上にワンコたちはデリケートだから続くようなら行ってみてね
カプカプ 我が家は既にやってるよでも互いに様子見ながらだったりちょっかい出し合ったり時にはお休みしながらだから アタシは手を出さずに見てるよ
ミーナは小さいながらも手強いからHimeがやられる時もあるけどね
お互い子育て頑張ろうね

トトママさんへ

ありがとうございます ☆
ミミちゃんも元気いっぱいなのですね!
上下関係。解っていると思いたいのですが
ティファが雫の喉元もカプ~するので 
もしかしたら、自分が上だと主張しているのかな?
と思ってしまう時があります。 
いくら社会性のない雫でも、本能で身の危険を感じれば
抵抗すると思うので、遊びのうちですよ・・・ネ きっと ^^;

teruさんへ

ありがとうございます ☆
くぅ君も お腹が鳴るのですね! 
ティファは、昨日一日も元気いっぱいでしたので
ホッとしました。。。。。

雫より、どう見てもティファの方が目力があります、
ありますよネ(笑)
この頃、意思表示の仕方にも、違いが出てきて
同じブラタンでも面白いな・・・と日々発見です!

やんぴぃさんへ

ありがとうございます ☆

そうですね・・・♪ 雫は、はじめて会う人に慣れるのにも
少々時間がかかる子なので、これでも頑張っているのだと思います。
不器用だけど、雫のペースでティファを受け入れているのかな・・・☆ 
傍で見ていると、ついつい力が入ってしまう私です ^^; ← これも親バカなのでしょう(笑)

ゆっくり、ゆっくり☆ 今日も見守っていきますね ^^♪

EGGYさんへ

やっぱり・・・ ^^; みんなが、似ていると思うのならば
ティファは「チビカブト」 なのでしょう・・・(汗)

抱っこすると、何だか落ち着きなくクネクネする所。
ペロペロする仕草まで 同じです。。。

・・・・・という事は? ティファは、我が家の「ジャイ子」?!
あぁ。 アイドルにするはずなのに・・・しますから!(笑)
マロの大きさ、関係ないみたいですっ。

ぱーのすけさんへ

ありがとうございます ☆

上下関係の事は、少し気になっています。。。
でも、仮に逆転したとしても仲良く一緒に過ごして
くれるのならば、それで十分です ^^☆

我が家でも、プロレスごっこが見られないかな・・・☆
ゴングを鳴らしてあげるのに (笑)

Яiveさんへ

ありがとうございます ☆

昨日は、キュルキュルする事もなく元気いっぱいでした☆
デリケートな子かもしれないので、今後も気をつけて
見てあげようと思っています。

ミーナちゃん。 早くもカプ~やっているのですね!
きっと、こうやって遊ぶのがわんこの日常なのでしょうね☆
雫も、慣れたら応戦できるようになるのかな ^^♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク