妹はつらいよ・・・ですよ♪








真っ黒姉妹の関係が、よ~くわかる3枚の写真☆

太陽が顔を出すと暖かく感じた昨日(火曜日)の午後の一コマです♪







12760.jpg

めったに見られない、雫&ティファが一つのベットに入る光景☆
雫が窮屈だと訴えておりますが、








12762.jpg

本当は、気持ちよく眠っていたティファの所へ無理矢理入ったのは雫 (^▽^;)
雫にどいてほしいのに、こういう時だけ遠慮して何も出来ないティファちゃん。

ちょっとでも動けば雫に怒られると解っているので、じっと動かず我慢をしています・・・。











12761.jpg

ティファだって眠くてたまらないのにね (>▽<;;
しばらく雫に遠慮して、顔をあげたまま目を閉じていたティファちゃん。

こんな一面もあるのですヨ・・・(*^^*)








長期にわたって咳が続いていた私のその後ですが・・・。

昨日でやっと処方された薬が飲み終わり。
今日、再検査を受けて来ました。

でも、、、
レントゲン&血液検査の数値では、これといった理由が見つからず・・・
--;

結局、診断結果は原因不明になってしまいました。

ただ、のどが真っ赤に腫れている症状が、最初から今日まで変わらないのがおかしいと言われ。
アレルギー(花粉症を含む)にしては、風邪のひきはじめが正月明けだった事から
予約患者しか受け付けないはずの耳鼻咽頭科に、急遽回される事になってしまいました。

鼻から喉にカメラを入れて検査(←こんな事するのですね >< もう涙目になってしまいましたよ~!)
をした結果、、、

私は、人よりも扁桃腺が大きいのだとか。
しかも、慢性的に大きかったのだそうです。
↑耳鼻咽喉科なんて、幼稚園の時に中耳炎になって以来、行っていなかったのでビックリ!・大汗


扁桃腺肥大とか言われて治療が必要となる症状とも違って、全く問題がない範囲なのだと言う。
空気の乾燥が喉に悪いので、加湿器を常に使う。 
マスクを常時して保護するのが良いと医師に言われた。

おもむろに顔をあげた医師が一言・・・

『ご主人とか誰かに、いびきをかくって言われた事ない???』

「い、いびきですか?!」(-"-;A ...


そういえば、、、
昔、母に言われた事がある。

高校時代にルームメイトに言われた事もあったかも・・・。(親元を離れて寮生活も送っていた)


何だか、この歳になって自分の恥ずかしい?!一面を指摘されちゃったような、すごく変な気分になった。


耳鼻咽喉科も内科の診察も、今日で終わった。
終わったけれど、実はまだ咳が時々出てしまう様子を見て・・・

更に2週間、薬を飲み続ける事になりました --;

私、一体どうなっているのでしょうね ><



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、いろんな方向から検査をおこなって
問題ないと言われたのですから、そう気に病むこともないかも
しれませんよ。
医者にしてみればまだ咳が続くという不安が残ってるので
処方は仕方ないのかもね。
sizuさんも今、この状態で中国にいかねばならないという
ことになったら絶句ですよね。今日もおじいちゃん先生に
言われたけど・・咳はしてないのに喉が赤いよ!って。
決まって・・紅茶の出がらしで嗽忘れないでよ!って
言われたよ。このDrのお決まりの処方ですよ(苦笑)

雫ちゃんとティファちゃんの様子も家と同じ。
いかにもマイペースぶりがトトに似てる!ウフ

スヌーピーのメモ帳、2部ずつ購入したかったんだけど
1種類があれだけしかないのを全部買ったのよ
ねねと被ったベリーとのがやっぱりよかったのね。
他だったらどれがいい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティファちゃんがお姉ちゃんに遠慮している~( ´艸`)
ふたりの間にどんなやり取りがあるんでしょうね。
色々と可愛い会話を想像してしまいます^^

sizuさんの咳の原因。
検査は想像しただけで咽ちゃいそう><;
なのに 解からないという事が解ったって…。
何ともスッキリしませんが…。 
まだお薬を飲み続けなくてはいけないんですね。
早く咳が治まりますように!!

teru

こんにちはー。
多頭飼いの魅力だよねー。
何やってても可愛い~でしょう?(笑)
ずっと見てても飽きないのがわかるー♡

厄介な咳だね~長いものね。
胸からの咳と喉や気管からの炎症とでは診療科が違うからややこしいよね。効かない抗生剤やスレロイドの投与は慢性化させて更に悪化する事もあるから。
咳止めは・・・慢性化してる場合あまり効果はないと思う。
大元を治療しないとね。
でも耳鼻科は正解かも。
喉から気管にかけての形状も人それぞれだから季節や気温、湿度も関係してくるからね(いびきもね 笑)。 
私はたばこも吸うし扁桃腺肥大もあるし、アレルギーもあるのー。
水分は1日2ℓ~3ℓは飲むよ。
口腔内を清潔(イソジンやモンダミン)にしてなるべく乾燥させない事がいいかも。口腔に気を使う事は全ての病気に対応するからねー。
元気みたいだけど(笑)お大事にー。

ティファちゃん遠慮してるんだぁv-411
あっ!でもうちも強気なはながたまに(ほんとたまにだけど)そらに遠慮してるときある!
うちの場合はそらに怒られるからじゃなく私たちに怒られるからだけどi-278

v-238トトママさんへ
私、、、今中国に行けとなったら、宇宙に行くような
恰好でないと行けませんっ・・・笑
ここまで検査をやっても何もわからないのならば、
もう開き直ってしまおう♪ と気持ちが変わりましたヨ ^^
私もうがいは、とても大切だと内科で言われました♪
これからは、意識して続けていこうと思っています☆
トトちゃん&雫のマイペースぶり(笑) これは並べて
眺めてみたいものですネ ^^♪
~私、、、以前から思っておりましたが、ねねちゃんと
好みが一緒な事が多いですよネ・笑
スヌーピーがいっぱいなのも可愛かったですし、
たしか左?のハートを持ったのも可愛いですし、
スヌーピーはどの子も可愛かったですヨ ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
ムフフ♪ ティファちゃん、かなり困っていましたヨ・笑
雫はそんなティファを知ってか知らずか?!
デン♪とマイペースぶりを貫いておりました☆
まさかの耳鼻咽喉科の検査には凍りついて
しまいましたが・・・。
私、その医師が宇宙飛行士の野口さんにソックリだったのに
吹き出しそうになりました・爆☆
なんだか、どこか横柄に(これは失礼 ^^;)聞こえる
口調まで似ていて、検査の痛みよりも笑いの方が
上回っていました。 あっさりと、「問題ないね、ないよ♪」
と言われると、妙に納得できる説得力もあり・・・笑
原因不明でもいいか・・・なんてネ ^^; ←私、単純なのです。


v-238teruさんへ
はい・・・♪ おっしゃるとうりに、何をやっても
可愛くて可愛くて・・・♪ ←親ばかまるだし・笑
~ まさかお正月明けから、今日まで咳に悩まされるとは
思わず ^^; 自分でもびっくりです。
抗生剤も咳止めも、「血液検査に全く異常が出ないから
飲み続けても問題ない」と言われていたのですが・・・。
先生、抗生剤は2週間以上の投与はしたくないと最初に
おっしゃった自分の言葉をお忘れになっています --;
なので、昨日からの2週間は、「抗生剤だけはもう飲みたく
ない」と止めてもらいました。
扁桃腺の事・・・はじめて自分の事がわかってから、思い当たる
症状がいっぱいありましたよ・・・
いびきは意外でしたけどー ←棒読み・笑
これからは、意識してうがいをはじめとする口腔ケアに
務めていこうと思っています。
さすがに今回の咳で懲りました ><
追伸☆ ブラタンちゃんの食いしん坊貯金箱♪
すぐに蓋が開けられちゃうのに爆笑でした。
消化が良さげで何よりです~爆☆
↑ こんな事を書けちゃうくらい、元気なんですよ~私・笑


v-238そらはな母さんへ
ティファちゃん、何だか笑ってしまうくらいに
動かないんですよ。
すごく疲れそうな体制のまま、寝ていました・笑
はなちゃん、、、空気読んでいますネ・爆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク