昭和の森(千葉市)の後は、、、美味しいグルメツアー?!~ですよ♪









12855.jpg

土曜日☆ 昭和の森(千葉市)で、いっぱい走って遊んだ








12856.jpg

我が家&サリー家は☆








12857.jpg

ほどよくお腹がすいた所で、次の場所へGO~♪

昭和の森、第一駐車場より数百メートルで行けてしまう









12858.jpg


トラットリア ボッカ ボーナリンク有
※テラス席のみ、わんこ同伴可能です。

サリーちゃんのパパが、とある場所で合宿中?!に密かに調べておいてくれた
こちらのお店☆








12860.jpg
12861.jpg

パスタもピザも、と~っても美味しかったですヨ!
↑ 具沢山のペスカトーレ☆絶品です♪









12863.jpg
12859.jpg

そうそう、サリーちゃん用に「わんこ用メニュー」をオーダーしていたので、写真を撮らせて頂いたのですが☆








12862.jpg

大型犬にも満足のボリューム o(^▽^)o







12865.jpg

食後のサリーちゃんがこんな事になっていたので、わんこ用メニューも美味しかったと思われます ♪(* ̄ー ̄)v








12864.jpg

※トラットリア ボッカ ボーナですが、テラス席のみワンコ同伴可になりますので、天候不良&風が強い時は入れません。
なので、行かれる方はその点だけご注意くださいネ!

私達が食事をした時は、とても穏やかな天気ではありましたが、時々吹く風にサラダの葉物やおしぼりが飛んでしまう一幕もありましたので・・・。








たっぷりのお散歩&美味しいお料理を前に、沢山のおしゃべりをして楽しい時間を過ごした私達は、、、










12867.jpg

最後に、こちらのパン屋さんでお買いもの☆
『ムーラン』食べログリンク有 

九十九里周辺で人気のパン屋さんの一つなのですが、まさか昭和の森から近いとは思わなかったので、嬉しかった~♪








12868.jpg

どれを食べても美味しいと思いますが、お店の方に教えて頂いて買ってみた
おすすめの『クロワッサン』120円は、層も厚くて噛みごたえもあり、、、 後をひく美味しさでした。

リピ決定~!です O(≧▽≦)O








おまけ♪
その1


カフェで食事中。
ティファに、めったに与えない「ササミ巻ガム」をあげてみた。
与えたまでは良かったのですが・・・



12866.jpg

ティファちゃん、ササミのみを食べ・・・ 
頑張って牛皮を噛んだものの『噛み疲れて』しまって途中で放置 (^▽^;)

私が手で持って手伝いながら噛ませたら、真ん中から3分の1ほどをどうにか噛み切って食べる事が出来た。

雫の事があって、パピーの頃から硬すぎるおやつを徹底して与えなかったから、顎の力が弱いのか?
もともと(雫と比べて)顎の力が弱いのか?

ティファには、やっぱり不向きなおやつなようです・・・ ^^;







その2

12869.jpg

昨日のお散歩時のサリーちゃん♪




12870.jpg

狙ったボール獲物を逃さないサリーちゃん、このままてこでも動きません。
セッターとして、非常~に優秀なのであります (>▽<)








~あれから2年という事で、昨日はそれぞれの想いを胸に過ごされた方が多い事でしょう。
私も、同時刻に、家の鍵も携帯も持たず両脇に雫&ティファを抱えて避難した事を思い出しました。
いざとなったら、これがやっとなのだと実感した日でもありました。

常備食の用意もなく、断水してしまった我が家に、隣町からみなちゃん夫婦が食料とポリタンクを積んで駆けつけてくれた事。

その後も関西のお友達や、北の国のサリーmamaさんに支援物資を送って頂き助けてもらった事。
人の優しさを肌身に感じた年でした。


まだまだ被害が大きかった地域の、思うように進まぬ復興の現状が続いておりますが、一日も早く皆に笑顔が戻りますように・・・。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク