あっちでもこっちでもお花見散歩~ですよ♪








ここ2週間ほど、お休みの日はめいっぱい『お出かけ散歩』を楽しんでいるからだろうか・・・。
平日の私&真っ黒姉妹のお散歩が、「ちっとも前へ進まない」現象が起きている --;

今週末までが桜が見ごろだろうと、今日は全て抱っこのまま城址公園まで歩いていった。
途中、何人もの方に

『あら~わんちゃん2匹を抱えて大変ね・・・』
  えぇ、もうここに捨てて置いていこうかと思っちゃいます。

『可愛いわね・・・この子達歩かないの~?』
  歩かないから、全く可愛くないです --;

 心の声に反して、ニコニコ愛想笑いを返しながら、ひたすら坂道をのぼった。







13016.jpg

公園内に入っても、↑ こんな調子(やる気のない顔わかります・・・?)でしたので









13018.jpg

私一人でお花見 o(〃^▽^〃)o
桜はまだまだ見頃でしたヨ☆








13017.jpg

帰りは、米粒サイズのおやつで誘導しながら歩いていると・・・?









13019.jpg

近所のHさんとバッタリ♪(私の両親世代の方です☆)
途中で私を見かけたので、公園内にいたら一緒に戻ってこようと思ったのだとか・・・♪

おかげ様で、お家に帰るまで普通に歩いてくれましたヨ☆








そして、少し日にちが経ってしまいましたが




13020.jpg

こちらが、土曜日☆ 花曇りのお花見散歩♪
『泉自然公園(千葉市)』リンク有 に行った時の様子です。








13021.jpg

低い位置にまで枝が広がっている桜の木なので、大勢のお花見客も桜の下に大集合~ (^▽^;)
さすがに真ん中の芝生の広場に座る方はいないのね・笑

人気のお花見スポットなので








13022.jpg
13023.jpg

雫&ティファは、た~っぷりとお散歩運動をさせて









13024.jpg
13025.jpg

疲れさせた後に、ゆっくりとお花見弁当を食べる事に (*^^*)







13026.jpg

私が花より団子の人ですので ゞ( ̄∇ ̄;) 
レジャーシートを広げて座った目の高さに桜が咲いていたというのに・・・ 写真を撮っておりません。。。



そして、





13027.jpg

相変わらず、隙あらば私達の傍を離れてウロウロしていたティファとは対照的に








13028.jpg

優雅な気分を満喫していた雫☆


この頃、雫&ティファの性格の違いが、
ますますはっきりしてきましたよ 
( ̄。 ̄)











こぼれ話☆
 

私達の傍にじっとしていないで、ウロウロしているけれど呼び戻しだけは完璧なティファ。
落ちつきがないけれど、無駄吠えをしません。

一方

私達の傍に置物のようにおとなしくいるけれど、至近距離に知らないワンコが通過しようものならば、ガウガウ吠え散らかす雫。
どっしりとしているけれど、知らないワンコ&一部のはじめましての人が苦手。


年齢を重なるごとに、この気質がはっきりと表れるようになった。

真っ黒姉妹のどちらがお好みですか・・・?
(*´∇`*)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日は病院Dayなのでいまのうちに・・あっ、
今日になっちゃった。

九十九里浜の様子、動画も観ましたよ
雫ちゃん、浜も山も大好きなんだね
トトはね、雫ちゃんの尻尾のようにピンと立てて
歩かないからびちょびちょになるだろうな。
(多くて、重いのかしら?)

桜、きれいねぇ~
4月中旬だろうなぁーこっちは。。
ある時期を境にトトのを学習したのか
ガウガウまではいかないけど
実はきっと、ビビりなので怖くてわんわんいうのかも。

トトはどうなんだろう?前ほどガウガウ言わないように
なった気がするけど。。がん見するんだよね。その時、低音でがうって。
カッコよくいうと犬ウオッチ。

2匹いると成長過程の違いが見れて面白いよね

No title

こんばんは♪
お花見散歩いいですね。
桜もキレイ~
ワンちゃんの性格もそれぞれ違うのも個性だし
それがまた魅力なんですよね。
ウチも正反対の子なので(笑)
天真爛漫なティファちゃんも
怖くてワンワンしちゃう雫ちゃんも
私にとって、どちらも可愛いお友だちワンちゃんです(*^_^*)

No title

すてきな個性を持っている真っ黒姉妹、どっちも好きですよー♪
やる気のないとこも含めねっ(笑)
それぞれ性格が違いますよね。
でもそこが、またいいんですよねー^^

もぅ~そちらはすっかり春ですね。
こちらは、まだまだ先になりそうですよー。。。

No title

ニッコリ笑った顔と 裏腹な心の声(笑)
『あるある!』って笑っちゃいました。
私の場合は 『こんにちは^^』って笑いながら
心の中は『そばに来ないでね~っ><;』ですが(笑)

低い位置で咲いている桜だと 
ワンコと一緒に写真が写しやすいですね^^
うっとり♪の雫ちゃん。可愛い~っ*^^*
雫ちゃんとティファちゃん。どちらも大好きですよ♡
ワンコだって色々感じて考えているんですもんね^^
個性を観察?するのも楽しみの一つです♪

No title

もちろん
どっちも大好きだぜぃー!
しーちゃん・てぃーちゃんファンクラブ会員だからね。(笑)

性格も行動も違う・・・多頭の楽しさだねー。
sizuさんの御蔭で(笑)
多頭っていいなぁ~とこんな姉妹・家族いいなぁ~とオヨダが。
多頭の良さも大変さも含めて羨ましいよー。

黒まんじゅう万歳・ガウガウ万歳ー (^O^)/

No title

はははっ
なんかほんとうちをみてるようでi-229
だれかいるとびっくりするぐらい軽快に歩いてくれますよねi-227
私の心の声は「歩けるんかいっi-231」ですi-232
(おこぼれ話)
うちはどっちも私の近くでジッとしてないですけどねi-181

No title

追加コメ~(笑)

白子海岸いいよね~我が家も毎年恒例になっているので今年もGW期間に行く予定ですー。
網元さんでランチもね~(笑)
分かった~あのお店でしょ???
昨年実は寄ってみたの・・・
同じ感想!(笑)
うちも入店やめました。 (^_^;) 苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホント、桜が綺麗ですねー。
雫ちゃんとティファちゃんは
いっぱいお散歩して疲れちゃったんでしょうか^^
紅はいっぱい歩かなくっても
「もう、歩かない!」って、ダダこねますよ^^;
いくらなんでも、抱っこして帰ってこれないので
なだめすかして歩かせてます(笑)

どちらが・・・、と聞かれても
どちらも可愛くって決められません^^

No title

v-238トトママさんへ
雫は、とにかく自然の中で『野性的』にお散歩を
するのが似合っているようですヨ・笑
そういえば、海岸散歩の時は必ず尻尾が立って
いますよネ♪

桜は、今日もまだまだ美しく咲いていました。
今週末までは、お花見散歩が楽しめそうです☆

多頭飼いをしていると、どちらかが似てしまう・・・
という様子も見られますよネ☆
わが家も、雫がガウガウするのをティファが真似をして
しまう場面が多々あります ><
雫が傍にいなければ、ティファはものすごく静かです・笑



v-238チーちゃんさんへ
わが家周辺の、のどかなお散歩コースは、
今日もまだまだ桜が美しく咲いていました♪
贅沢な環境だな・・・ってこういう時だけ、思います・笑

チーちゃん家も見事に真逆な性格ですものネ ^^☆
いい子すぎると、きっと物足りなく感じてしまうかも、、、
そう思うくらいに、雫&ティファは個性的です。
これは飼い主譲りだったりして・・・ ><・笑



v-238イーグルmamaさんへ
雫とティファ☆ 
ちっちゃいくせに、存在感だけは
アイリッシュに負けていませんヨ~・笑
やる気のないティファちゃん、
雫以上に面倒ですけれど、、、
それでも好きだと言ってくれるですか?・爆☆

~今日も綺麗な桜を見ながらお散歩をしてきました♪
少しずつ、桜前線が北上しているようなので、
今年は『イーグル&シェリー』ちゃんにも
マロ眉仲間になってもらいましょう!
『ミッション』を後ほど雫&ティファよりお伝えしま~す♪・笑
↑ 昨年、サリーちゃんにミッションをクリアしてもらいましたが、
覚えていらっしゃいますか~?・笑



v-223サリーmamaさんへ
私も、、、 あるある返しです~♪・笑
『傍に来ないで~!!!』 って、毎回言ってます ><
「可愛いね・・・♪」と言って下さる方は、
必ずこちらに近づいてくるので
雫のガウガウ攻撃を受けるはめになっちゃいます・・・^^;

土曜日に見た桜は、それこそアイリッシュちゃん達ならば
お座りした背景が満開の桜になれましたヨ!
とても贅沢なお花見でした♪
雫は、主人に抱かれたまま、ずっとずっと
ポ~っとお花見をしていました。 
ティファは、桜よりも周りの人の方に愛想を振りまいていましたよ ^^;



v-238teruさん
『し』も『てぃ』も、teruさんに愛されて幸せですネ ^^☆
~毎日の事ですので、いつも心穏やかに、、、
とはいかないのが現実ですが(笑)
本当に一緒にいるだけで飽きません ^^☆
1日のうち、半分以上は個性色々な動きをしているように
思います。 寝ている時も、全く違う事をしていますヨ・爆♪

~teruさん、、、
白子海岸へ今年もいらっしゃるのですネ ^^☆
あぁ、、、日時がわかっていれば、通行人を装ってお散歩
しちゃうのに~ ^^♪
雫が高い確率でガウガウするので、
変装していてもバレちゃうと思いますが・笑

古民家のあのお店、、、 もう少し、場所を考えて頂ければ
食べて行こう♪って思えるのに >< 残念ですよね・汗



v-238そらはな母さんへ
本当に、可愛がってくれる誰かとお会いした時の
変わりようが半端じゃないですよ・笑
私も、、、
そらはな母さんと同じようにつぶやいていましたよ。
『歩けるんじゃない --;』って・・・笑

アハハ♪
そらちゃんもはなちゃんも、ティファのようにじっと
していないのですネ!
どっちもという所が、かなりツボなんですけれど・・・爆☆



v-238Mままさんへ
コメントありがとうございました ^^☆
まさかのガウガウエピソード・・・!
これはちょっと意外でした・笑

私が最初で最後に見た時、、、(過去記事に
写真や動画もUPしているのをご存知ですか・・・?)
おいで~♪と声をかけた時に、ティファと同じような
上目づかいで後ずさりをしたのを覚えています。

おそらく、互いのにおいで『自分の仲間や兄弟』はちゃんと
認識しているけれど、他のわんちゃんとは「どう接して良いのか」
がわからず、怖いのだと思います。
ティファがそうでした。 
ティファはそれでも、我が家に連れ帰ったその日から
ガウガウ雫と生活を共にし・・・。
翌日には、早々にサリーちゃん(アイリッシュ)とも会わせた事で
いやでも『自分がどうふるまえば良いのか』を学ばざるを
得なかったのでしょう。
現在のティファは、苦手なワンコがやって来ると
吠えるのではなくて『自分の存在を消す』事を学びました。
今度、それがどういう意味なのかをブログで紹介しようと
思いますので、参考までにご覧になってくださいネ!
おそらく、ティファもマクちゃんも本来持っている気質は
全く同じだと思いますヨ☆



v-238mimeyoiさんへ
山あり、川ありの我が家周辺の桜は、、、
今日もとても綺麗に咲いていましたヨ ^^☆
今週末までは、ゆっくりとお花見散歩が楽しめそうです♪

雫もティファも、疲れていて歩かないのかと思いきや、、、
大好きな人を見つけると、とたんに元気に『走り出す』ので、
仮病だと思います・笑

アハハ ^^♪
紅君がストライキを起こしてしまったら・・・?
たしかに雫&ティファのように小脇に抱えて歩く訳には
いかないですものネ・笑
紅くん、、、
こちらのサリーちゃんとも、北の国のお友達のみんなとも
違った可愛さが見受けられますネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク