現在(いま)、頑張っているTさんへ










現在、頑張っているTさんへ



お話をお聞きしてから2日経過しましたが、その後の様子はどうですか・・・?
きっと、何をするにもいっぱいいっぱい。 
必死に2匹のメンタルケアに努められている事とお察しします。

私も、あれから5年前の自分が書いた記録を、全て読み返しました。

今だから、笑って読める事。 
今だから、心がキュンと切なくなる事。
今だから、カミングアウト出来る事・・・

色んな感情が次から次へと出てきました。



新たに家族を迎える時。
どちらもフレンドリーで何の問題もなく、受け入れられてしまうケースも沢山あるでしょう。

でも、我が家は、ご存知のとうりに先住犬の雫が、かなりの難ありでした。
難ありだったのに、私の一目ぼれという、実に単純な理由でティファを迎えてしまいました。

相性も何も確かめる間もなく、です。


13055.jpg
↑ ※ティファを迎えた翌日、雨の中、雫だけ大好きなサリーちゃんとお散歩☆



お話をしたとうりに、当時ブログには書けませんでしたが。
ティファは、普段は仕事でいない主人を、なかなか家族として認識しませんでした --;
疲れて仕事から戻って来たのに、ティファに『不審者』扱いをされて、それはそれは何とも言えない気持ちになっていたと思います。

『何でこんな子を連れて来たんだ?』 私にこう言いたかったと思います。








13056.jpg

↑ この写真を撮った時。

写真の中の雫は、ティファに執拗に吠えていました。
ティファは、確かに動じなかったのですが、あまりのしつこい吠えっぷりに可愛そうにもなってしまいました。
丸まっているティファに、何度もごめんねを言いました。

本当にこれで仲良くなれる日が来るのだろうか・・・?
私自身が、ティファを迎えた事を後悔した場面でもあります。







13057.jpg

ティファに気をとられていて、雫が部屋のどこにもいない事に気がつき必死に探したら、雫がここにいました。
浴室内でポツンといたこの姿を見た時・・・ 涙が出ました。








13058.jpg

それでも、毎日毎日、1人と2匹で必死に頑張りました。 
あ。 夜と休みの日は、もちろん主人もですけれどネ☆









13059.jpg

↑ わが家に来て2日後には、サリーちゃんとご対面☆
決して小型犬が好きな訳ではないのに、サリーちゃんがティファをすんなり受け入れた貴重な瞬間☆

サリーちゃん&サリーちゃんパパには、当時の雫のメンタルケアをずい分助けて頂きました。


もう、書ききれないくらいの心の葛藤。
ブログには書けなかった涙、苦悩もあっての今があります。


最初から、双方が噛みつくような相性の悪さでなければ・・・。
きっときっと、素敵な家族になります、なれます!

いっぱい悩み、葛藤した事が、家族と愛犬との絆をもっともっと深めてくれると思います。


どうか、いつものTさんらしく、頑張りすぎず。
でも、ありのままのTさんで乗りきってくださいね。

私もいっぱい相談にのります。
サポートもしますので・・・。







13030.jpg

そして、わが家の真っ黒姉妹と笑顔でWデートをしましょう!

私は、その日を楽しみにしています・・・☆


そして最後に。
あと3日で、ティファが家族になって5年になります。
天真爛漫で雫が大好き♪
いつも尻尾をブンブン♪ 雫とも違った魅力がいっぱい☆
ティファは、私の、いえ
我が家の大切な宝物です・・・。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク