ジャパンインターナショナルドッグショー お買いもの&観戦編








楽しみにしていた、ジャパンインターナショナルドッグショー☆







13098.jpg

M.ダックス(ロング)の審査時間開始に合わせて、8時半目指して会場入りした我が家☆

sizuパパ&ティファは、すぐにリングサイドへ観に行ってしまったのですが・・・。








13099.jpg

私&雫は、混雑しないうちにショッピングを開始~O(≧▽≦)O








13100.jpg

ひそかにサリーちゃんが宣伝部長をしている?!ペットクールのブースでは・・・







13101.jpg

一攫千金を狙ってくじ引きを☆
↑ うそです・笑







13102.jpg

涙目になりやすいティファの目のケアに、お得な詰め替えをお買い上げ♪
私は、これを市販のスプレーボトルに入れて、持ち歩き用&自宅ケア用に使っていま~す♪
(スプレーボトルは、無印良品の商品を使用)







13103.jpg

わが家御用達のフィッシュ4の日本輸入販売元である、グットスマイルインターナショナルさんが出展していたので







13104.jpg

フィッシュ4ドッグサーモン1.5キロを2袋をお買い上げ♪ 好きなおやつ2個+1個をサービスして頂いて4000円☆
これは、嬉しかった・・・!


私がセレクトしたおやつは、柔らかいさつまいもをタラの皮で巻いてあるので








13105.jpg

試食品を頂いてあげてみると・・・? (※ 写真は、後にティファも連れて行き、頂いた時の物です)






13106.jpg
13108.jpg

ティファも雫も大喜び♪ (^○^)
強いて言わせて頂きますと、お値段がもう少しリーズナブルだと買いやすいかな♪
(おやつ名☆シーラップ 100g756円)







ドライフードは、もう1種類与えているアーテミスも。。。










13107.jpg

1キロしか販売していませんでしたが、お試しサイズという事で1100円☆
なぜかその場でくじを1回ひかせてもらって、100円引きの1000円でお買い上げ~♪
お出かけ&旅行用にサンプルがほしいな・・・と思ったら、おやつ付でドドンと入れてくださいました。







そうそう、ドッグショーですが・・・。
M.ダックスはごめんなさい >< 私はやっぱりあれから(改めての説明は省きます)どうも楽しめなくなってしまったの。
でも、お目当ての犬種をしっかり見て来ましたよ・・・!








13109.jpg

アイリッシュ セター (*´∇`*)
カッコいいし、綺麗だし、ダックスとは違った魅力がいっぱいでした。








13111.jpg

何頭もいるアイリッシュの中でも、↑ この子がとても気になり、ずっと目で追っていたのですが・・・♪

予感的中~♪(* ̄ー ̄)v









13112.jpg

BOBに選ばれていましたヨ! ハンドラーさんとの気合が入ったこのポーズ、素敵ですネ☆
私も一緒にガッツポーズをしちゃいたい気分でした・笑

その時、ふと後ろを振り返ったら・・・?








13113.jpg

どこを見ている訳でもなく、うつろな目のこのお顔・・・(^▽^;)
吹き出してしまう可愛さだったので、飼い主さんにお願いをして撮らせて頂きました♪

もう、つまらなくて(←飼い主さんは、ショーに夢中なので)ずっとこのまま動かないのだそうです・笑


撮らせて頂いたと言えば・・・☆
私、ボーっと歩いていた時に、うっかりパドックに足を踏み入れてしまったのですが・・・(>▽<;;

出陣前のアイリッシュを見つけて釘付けに。

心良く撮影に応じてくださった、こちらのアイリッシュちゃん♪
トリミング台の上で尻尾をブンブン♪ 
完全にオフの状態でしたのに・・・。







13114.jpg

瞬時にオンに入れたのにビックリ!
おかげ様で、アイリッシュの魅力たっぷりのドッグショーを楽しむ事が出来ました♪

まだ続く、会場内での様子は☆明日のお楽しみに (^○^)










ドキッとした事

13108.jpg

会場内でおやつの試食をさせた時、雫はスリングに入っていました。
スリング内に入っているのに、大きいおやつを与えてしまった私 --;
この体制では、ゆっくり食べられないと気がつき、一回とりあげようと思ったら・・・?
雫が取られまいと、私の洋服ごとガブリ。

その後、おやつを取り上げた時に、私の服に血がついているのに気がつきました。


『え?! 雫、まさか歯が折れた・・・?』と、血の気がひいて(私が)パニックに。
破折の治療した歯が折れたのかと思って、再び必死に口を開けようとしたのですが、雫は床でおやつを食べていたのでガッチリ口を閉じてしまう。
sizuパパに、やっとの思いで取り上げてもらった後、口腔内チェックをしたら。。。

治療した上の歯ではなく、下の歯茎からの出血でした。
良かった・・・。 
でも、おやつを与えて歯茎から出血させるという事も良い事ではないので ><

これからは、もっと慎重になろうと反省した出来事でした。

また折れてしまったのではなくて、本当に良かったです・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッグショーに行けたのですね^^
私は一度も見に行った事がないのですが、
目の保養の為にも機会があったら行ってみたいと思ってます。
だってこんな素敵な子達の活躍、見たいですよー♪
イングリッシュセターちゃんも可愛い~♪

雫ちゃんの歯が無事で良かったです^^
歯茎からの出血は治まりましたか?

No title

こんばんは♪
お天気も回復してお出かけできて
良かったですね。
凛とした姿のワンちゃんたちも素晴らしい~
毛並みも艶々でステキですね。
いいお買い物もできて楽しいお出かけでしたね。
雫ちゃん、大丈夫かな?

No title

思ったよりお天気が悪くなかったので、良かったですね。
ショーのワンコちゃんたちは、ホント綺麗でステキですねー。
いつかは見てみたいと思っています^^

ペットクールの サリーちゃん。
3年ほど前にあったフェスティバルの時のブースで見てましたー^^v
その時以来、我が家もペットクールは使っていますよ!

雫ちゃん、びっくりしましたね。
その後は大丈夫ですか?

こんばんは~☆

昨日はありがとうございました♪♪

雫ちゃん、そんなことがあったのですね(>_<)大事に至らなくて本当に良かったですね(>_<)

ショードックの子達は本当にみんな艶々で凛々しいですよね(*^^*)ドックショーを観戦していると、けんいちは自分も~と身を乗り出そうとしますf(^^;

お買い物、いつも重い袋をか抱えて帰るのですが、今回はセーブしました(^w^)次回のイベントまでには弟のおやつが無くなるので、次のイベントは私もバイヤー並みになりそうです(*^^*)

突然すみません

ヘルニア療養の記事、読ませていただきました。私も4歳の女の子のダックスを飼っています。
しかし、昨日、急に動きが鈍くなり、今朝、急いで病院に連れて行ったところ、ヘルニアの初期症状だと言われました。まだ動きが鈍くなっているだけなので、進行はしていませんが、心配でたまりません。とにかく動かさないよう、隣に寝て一緒に過ごしています。獣医さんから内服薬とサプリメントをもらい、今日から飲ませています。
とにかく進行しないよう、家族で支えていくつもりです。
なにか初期症状での、悪化しないために何かしてあげられることはないのでしょうか?
そして、どういう風に過ごしていけばいいか、教えて頂きたいです。
是非、アドバイスを頂けたらと思い、コメントさせて頂きました。

No title

v-238ダックスさんへ
先にお返事を、ブログ記事更新という形で書かせて頂いております。
お時間のある時にご覧になってください。

No title

v-238イーグルmamaさんへ
はい ^^☆
無事に?! 行く事が出来ました・・・笑
ドッグショーは、機会があれば是非☆
行ってみてくださいネ♪
アジリティとも一味違った魅力が沢山見られるかと
思います。
背後のイングリッシュセターちゃん♪ サラちゃんという
お名前だったような?! 可愛くて、ますます大型犬好きに
なってしまいましたヨ~♪

ここで『あの』お返事を・笑

そうなのです、アイリッシュと何が違うって、まず食べる量・・・笑
現在の雫&ティファは、ドライフードを2匹で月約3㎏です。
一日1匹が50gです・笑
おやつも、色々高価な商品を買っておりますが・笑
例えていうと・・・。
鶏のササミ1本分のジャーキーがあるとすれば、
2匹の1日分のおやつと言っても十分な量です☆

体が小さいので、フィラリア&フロントラインのお値段が安い。
シャンプーは、自宅でやるのでトリミングサロンに
行った事がない。 →サリーさんは、月8000円。
病気をすれば、治療費はそれなりにかかりますが、
現在は、疾病による投薬なし。 →サリーさんは有(これも大きかったデス)。 

こんな事を諸々比較していたら、何十匹分の違いが出て
しまったという訳です・笑
でも、、、宝くじが当たったら、私もアイリッシュオーナーに
なれます・・・よネ・笑


v-238チーちゃんさんへ
おかげ様で天気が回復してくれたので、イベントを
めいっぱい満喫してくる事ができました♪
でも、、、風が・・・笑  この後の散歩で恐ろしいまでの
強風を体感しました。
今回は、大型犬の観戦がメインでしたが、美しいコートに
見とれてしまいました ^^☆
~雫はその後の出血はなく、大丈夫です  ^^


v-238mimeyoiさんへ
ショードッグは、食事、運動、コートの手入れまで徹底管理
されているだけあって、本当に美しいですよネ ^^☆
関東圏内では、今回のような全国一番規模のドッグショーが
開催される事が多いので、是非☆1度観に行ってみてくださいネ♪
あ・・・♪ 紅くんもペットクール仲間だったのですネ ^^☆
もしかして、その3年前のイベント・・・
わが家もいたかもです・笑
おかげ様で、雫の出血は一時的なもので大丈夫でした ^^



v-238さえさんへ
そうなのです・・・><
ちょうど、さえ家と1回目にお別れをした後にショップめぐりを
していた時の出来事だったの。
口腔内をチェックするのも涙目になってしまって・・・
その後の様子も問題なかったので良かったです。
けんいちくん、、、
身を乗り出してしまうなんて可愛い~!

もうね、、、日曜日は、与えているドライフードが
お安く買えたのをいい事に、大変な荷物になってしまいました・笑
何と、あのままお台場に行ってしまったのヨ・・・♪
次回は、さえさんもバイヤー仲間になりましょうネ~爆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク