散歩に気合いは必要か?!






平日の午前中。 この頃、必ず考える事がある。 「今日は、どうしようかなぁ・・・」 ←雫だけでお散歩に行くか、ティファも一緒に連れて行くかの意味 ^^;
力の差もバラバラ。 進む方向もバラバラ。 公園に行くまでひたすら登る坂道も2ワン連れだと、ちゃんと歩いてくれないと散々な事となる。。。。。






1510.jpg



でもでも、やっぱり午前中ぐらい一緒にお散歩が楽しいよね! そう思い直して、今日もはりきって家を出るといい感じ♪ そうそう、その調子だよ ^^☆






1511.jpg



その調子。。。。。^^;






1512.jpg



その調子・・・ --;  あぁ。 またか・・・。






1513.jpg



シャキシャキ歩いてくれれば、10分ちょっとで公園までたどり着くはずなのに。 何とまぁ 二人揃って好き勝手やり始める。 人通りの少ない時間なので、だましだまし歩いていても危ない思いをしないのが、唯一の救いだったりする。 






1514.jpg



あげくの果てには、ティファがこんな格好でカジカジ・・・それ、(狂犬病の注射済票) 昨日もらってきたばかりなんですけど。。。 --; 通りすがりのおじいちゃんに笑われながらも、30分かけて公園にたどりついた私。 
ここからが、更に二人がバラバラになる瞬間。 ティファは、広場中を走って走って大はしゃぎ♪ 一方、雫はお友達がいないのでしょんぼりと遠くを見ている。 一緒に遊ぼうとは思わないのだろうか。






1515.jpg



サリーちゃんが来るとこのとうり、雫は全身で喜びを表現する。 







1516.jpg



精一杯甘えておねだりもする。 わかりやすいなぁ。。。






1517.jpg


サリーちゃんだって呆れるよね ^^;  雫は、自分のペースがあるので、いつもと変わらず遊んでもらったりする事で欲求を満たしている。






1518.jpg


日一日と、おてんばぶりを発揮して私を驚かせるのがティファ ^^; 雫以上にパワフルで、どんなに走っても疲れない。 ・・・というより自分の限界を超えてでも、遊んでいるのが楽しいらしい。 鼻、真っ黒だよ。






1519.jpg



晴れているのに、泥んこになって帰るのが、どうやらティファのマイブーム? この二人の散歩には、やはり気合が必要。。。です ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多頭飼いの人の悩みの一つが散歩みたいですね。
わんこによって散歩のペースが違うから
一緒に行くのが大変なんですね(>_<)

特に雫ちゃんとティファちゃんは年も離れているし、
余計にそうなるのかな?
ティファちゃんは遊びたい走りたい動きたいっていう年頃ですもんね(e^_^e)

もう少し大きくなったら
また変わってくるかもしれないですね。

我が家のミミ、いまだに画像のような態度とるんですよ。
あぁ~、面倒!って抱っこしちゃうんですよ。

歩きかた、歩幅の違いもあるだろうけど
マイペースに歩くトトとこっち、いったり、あっち行ったり
って結構、波があるミミ。

公園はわり~と歩くんですが、
舗道は音にちょっと、弱いのかな。

なるほど~i-182
一日も早くお利口さんに並んでトコトコお散歩出来るといいねi-233
ケリーは相変わらず1頭だと歩きたがらずお友達が来るまで動こうとしないで腰を降ろしちゃうんだよi-195
それも困ったもんだi-242

夫婦だって言葉なしに足並みをそろえられるまでには、
なかなか時間がかかるわけだし、
ワンちゃんだって、そうなのかもよ。

そのうち阿吽の呼吸ができあがるかも。
そうなったら、少しは楽になるね~。

でもこれはこれで、読んでるあたしには、
楽しいんだけどね・・・(笑)。

ぱーのすけさんへ

2ワンで歩くと、ここまでバラバラになるとは
思ってもいませんでした ^^;

ティファは、まだ体が柔らかいのでもう少し経ったら
色々教えていこうと考えています☆
今は、とにかく落ち着きがないですから・・・(爆)

トトママさんへ

トトちゃん&ミミちゃんも同じだったのですね☆
私もついつい抱っこしたくなるのですが、
今は好奇心でいっぱいだから仕方ないのかな~と
耐えています(笑)

公園がとても遠い場所になりました ^^;

ぐぅさんへ

雫も、ケリー君と同じでした・・・☆
午前中は、明らかにサリーちゃんを探しています。
なので、ティファが来る前はおすわりしたままストライキ
ばかり起こしていました ^^;

ティファと一緒に歩くと、動きはバラバラだけど、
張り合いがあるのかな・・・? 
ストライキを起こす回数が減りましたヨ♪

やんぴぃさんへ

私が一人であせってドタバタしている姿、想像
しちゃいましたか・・・ ^^; (汗)

たしかに☆ 雫と、お友達のサリーちゃんだと
いつも一緒に遊んでいるせいか、体格差があるのに
2頭引きが出来るのです。
ティファとも、時間をかければ優雅に2ワンで歩いて
くれるかしら・・・♪ 優雅に・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク