いい顔いっぱい♪ 壊れた警報機?!~ですよ♪








一人&真っ黒姉妹で行く城址公園散歩♪







13255.jpg

なかなか思うように前へ進まないので --;
米粒ほどしかない大きさのジャーキーを片手に、誘導作戦中~♪

おかげで全ての写真が、







13256.jpg

『おやつ♪』


13257.jpg

『おやつ♪♪』


13258.jpg

『おやつ~♪♪♪』

な表情になってしまった。






ティファが大騒ぎをしてしまったので、
ももちゃん家に立ち寄らせて頂いた帰り道・・・







13259.jpg

雫は、私には見せない最高の笑顔になっていた。

どこへ行ってもマイペースなティファは・・・?
壊れた警報機のように、大騒ぎをしていたのに
(ティファちゃん、騒ぐ声が半端なく大きいです。 ダックス界の大声チャンピオンになれるかも・・・--;) 










13261.jpg

欲求が満たされ、静かになり・・・








13263.jpg

一人遊び&くつろぎ始める有様でした。

げんきんだなぁ・・・ ( ̄。 ̄)







ティファの事☆


ガウガウ雫と違って、とても静かでおとなしいティファですが。。。
可愛がってくれる人を見つけて呼ぶ時&おやつが欲しくて我慢できない時に、壊れた警報機のように『雄叫び』をあげる事があります。
吠える声とは比べものになりません。 『叫び続ける』という表現がぴったりでしょう。

こうなると、こちらの制止する声も耳に入らず --;

自分の思いが満たされるまで、騒いでしまいます。

なるべくそういう状況を作らないようにして、回避してきました。

でも、将来ティファが痴呆になり自分をコントロールできなくなった時、雄叫びをあげてしまったらどうすればいいのだろう?
と考える事があります。

ただでさえ声の大きい狩猟犬の仲間であるのに、その中でもティファの叫ぶ声は、群を抜いていると思います。


それをもコントロールするのが、飼い主の務めなのでしょうが、解決策が見つけられないまま今日まで過ごしてしまっています・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sizuさん、こんばんは

先ほど、ねねが帰宅し土産にバームクーヘンを買ってきてくれました
(どうでもいいことですが)そこへミミがテーブルに鼻をあげ・・おやつかな?・・そこで、ねねは
なんていったッと思います?

「やめてぇーブス顔が余計ブスに・・」って
『ティファちゃんはそういう顔がとってもかわいいのよ』
って比べられたミミでしたよ(苦笑)
実物を見たねねがティファちゃんの可愛さを絶賛しております
そのティファちゃんが雄叫び?
まぁー、そんなことは聞いておりませんでしたわぁ

きっと雫ちゃんオンリーだったんで、ティファちゃんはねねは
無理かと思ったのかしら?

きっと、治るような気がするのよ。自然と・・
お姉ちゃんとどおしても比べられる所あるじゃないですかー
競いあう気持ちがあってのことかもしれませんよ。
負けず嫌い?だから大きな声をだすのかも。
専門知識はないけど・・2わんいると、下の子って
そういうことで気を引こうなんてことあるのかも。

No title

v-238トトママさんへ
ねねちゃんったら・・・笑
ティファの事も、雫の事もいっぱい可愛いと言ってくれるので、
真っ黒姉妹の肉球スタンプをプレゼントしてあげたいです♪
~ねねちゃんと会った時のティファは、、、
お察しのとうりに「自分は二番目」とわかっていたのだと思います。
うらめしそうな顔をして眺めていましたから・・・笑
あの日は雄叫びどころか、一度も吠えなかったように
思います。
トトママさんのおっしゃるとうりに、ティファはいつも
『雫よりもあたちをかまって』の気持ちが強いです。
きっとそう思う気持ちが、雄叫びになってしまうのかもしれませんね。
負けず嫌いな性格が原因かも、、、と思ったら、
気が楽になりましたヨ ^^☆  

No title

ほんとすごいいお顔v-410
うちのはなも一緒ですよi-227
貰える人よく知ってますよねi-229

No title

おはようございます♪
ティファちゃんが雄叫び?
信じられません。
私が会った時は雫ちゃんもティファちゃんも
可愛いレディでしたもん。
どんなに大きな声を出しても
アロハなら大丈夫ですよ。
大きな愛でティファちゃんを包めるかも(*^_^*)

No title

とびきりの笑顔ですね~*^^*
抱かれて甘えているティファちゃんのウフフ顔も可愛い♪
こんな風に満足げな顔をされたら許しちゃいますね(笑)
サリーも…自分に注目してほしい時に 
すごい剣幕で吠えるんですよーー;
要求吠えの一種なんでしょうけどね…耳が痛いです^^;
ひとりっ子のせいかと思っていました(笑)
最近は抱きしめてあげる事で
少し我慢が出来るようになってきました。
図体がでかいので…抱きしめるというより 
抱き合っている感じですが~(爆)

No title

v-238soraぷらすhanaさんへ
雫の顔☆ 私にもこんな笑顔を見せてくれたら
おやつ追加サービスするのに・・・笑
お散歩へ行く度に、可愛がってくれる方達の
自宅チェックをはじめるので、これはこれで大変
なのです・・・ 雄叫びをあげるので ^^;


v-238チーちゃんさんへ
ティファの雄叫び・・・ 耳にしたら固まっちゃいますヨ・笑
チーちゃんにお会いした時のティファは、2回とも『いい子』
でしたものネ ^^;
雫のガウガウとは比べものにならない『やかましさ』でございます --;
ティファのお母さんが「とにかく声が大きい・うるさい」と言われて
いたのを聞いた事があります。 
ティファは兄妹の中でも、一番母犬にソックリなのですが・・・。
こんな所まで似てしまうのですね。
たしかに吠える声がティファと全く一緒でした・笑
アロハ君、そんなティファでも嫌いにならないでネ ^^


v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんも、ティファと似ている気質があるのかな? ^^
『必死さ』が、大きな声につながるのでしょうネ♪
やめさせる術が見つけられない私には、ある意味
「恐怖の瞬間」だったりします・笑
いつかは誰かに「うるさ~い!」って怒られそうな
声量なんですもの~大汗
~サリーちゃんに抱きつくと、抱き合っているになる絵☆
アハハッ~♪♪♪ ← 笑いすぎですね(大汗)
サリーちゃんとこちらのサリーちゃん☆ 体重が一緒なので
妙に納得してしまいました・爆♪
・・・一つだけエピソード☆
こちらのサリーちゃん、私にだけは、会った時に飛びつこうが
抱きつこうが怒らないであげてくださいね。。。とお伝えして
いるのですが。
最初の頃は、それでもサリー家側に
「サリーが抱きつくと(私を)襲っているようにしかみえない・・・汗」
と言われ続けておりました。
出会って7年目になる現在は。。。
公認の仲で、堂々と『抱き合って』いますヨ・笑
あの重量感がたまらないのです~ ><♪♪♪

No title

壊れた警報器に笑ってしまいました。
ラミーもどちらかというとがうがう星人なのでどんな雄叫びなのか気になります^^
雫ちゃんもテイちゃんもサリーちゃんも毎日お散歩たっぷり行ってもらえて健康的ですね。
一度ラミーも混ぜてもらいたいわ。

GWのプチ旅行楽しんできてくださいね。
家は新たなチャレンジの2泊3日まるまる遊び倒す旅行に行ってくる予定です(^^)/

No title

v-238らみままさんへ
ティファちゃん。。。 雄叫びをあげる時は、何て言葉で
お伝えしたら良いのでしょう・・・
ワン! とはほど遠く、「あぁ~!ああぁ~!!ああ~んっ!!!」
とにかく、壊れた警報機なのです・笑
いつか動画に撮って公開してみようかと思うのですが、
動画撮っているくらいなら、止めさせなさい!と苦情が
殺到しちゃいそうで、恐ろしくて出来ません ^^;

ラミーちゃん、いつか千葉にまでお散歩遠征にいらしてくださ~い・笑
草津へのバス旅行のブログを拝見していても、おとなしくて
静かなラミーちゃんにしか見えないのですが・・・☆
わが家の雫を見たらビックリしちゃうかもしれませんネ・笑

おかげ様で軽井沢旅行は、とても楽しかったですヨ ^^☆
ラミー家の「遊び倒す様子」も、楽しみにしています・・・♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク