極寒の軽井沢~まだまだ続くよスカイパーク編










13321.jpg

二度と貸切では遊べないのではないか?!
と思ってしまうくらいに、のびのびと遊べたスカイパークのドッグラン♪



元気いっぱいに走っておりましたが







13322.jpg

立ち止まると、粉雪&強風のおかげで ↑ 耳がダンボになる雫 (^▽^;)







13323.jpg

凍えてしまう前に、もっと寒いであろう山頂まで、リフトに乗って移動する事に♪
私はティファと乗ったのですが・・・







13324.jpg

ティファちゃん、高い所が苦手なので固まっています・・・笑









13325.jpg

山頂に着いても、、、








13326.jpg
13327.jpg

もちろんここも貸切 o(>▽<)o

少し前までゲレンデになっていた斜面には、1週間前に降った雪が残っていたので








13328.jpg
13329.jpg

ほんの少しだけ、雪山気分を味わってもらいました♪







13330.jpg
13331.jpg
13332.jpg

止まってしまうと凍える寒さでしたので、








13333.jpg

昨夏☆訪れた時に、第一号のカップルが結婚式を挙げていた場所で、真っ黒姉妹と愛を誓ってみたり・・・(>▽<;;








13334.jpg

次回はまた、ここから歩いておりようね♪ と心に誓って下山する事に☆








13335.jpg

帰りは、雫と乗ったのですが








13336.jpg

リフトごと飛ばされるのでは?!と思うくらいの風に、思いきりあおられましたよ ^^;
後方では、キュンキュンないているティファの声が聞こえていたので、怖かったのかな?
↑ 後日談・・・ティファは私と一緒でないと、ダメなのだそうです・笑


スカイパークでも、まさかの「貸し切り状態」で遊んでしまった我が家ですが・・・。
実はワタクシ、軽井沢行きを決めた時からスカイパーク(その時はスノーパーク)のスタッフが書いているブログをチェックしておりました。
なので、1週間前に珍しく4月の積雪があった事もリサーチ済・笑 
おかげ様で、しっかり冬支度で軽井沢に遊びに来れたのです♪

ブログリンクはこちら







13316.jpg

最後に出入り口で↑ この写真を撮っていたら・・・?
すかさず『写真を撮らせてください♪』と声をかけてくれた、スタッフのお姉さん☆ 
見ていたブログを書かれている方だと、すぐにわかってしまいましたヨ・笑








13337.jpg

雫&ティファを、何度も可愛いと言って撫でて下さってありがとうございました (*^^*)
また、近いうちに遊びに行きま~す ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
粉雪に強風だったとは
体感温度も低くて寒かったことと思います。
さすがsizuさん、ちゃんと現地の様子を
リサーチ済みだったんですね。
ママっ子のティファちゃんも可愛いです。
軽井沢…sizuさんの記事を読んでいたら
私も行きたくなりました(*^_^*)

No title

行く先々をチェックして行くということは大切なんですね
でも、なんとなくねねからの話を聞き
わかりました。sizuさんを・・

(アウトレットに行った時にエスカレーターにバギーを乗せるコツも
教えてもらったとか、クロックスの買い方の極意もきいたとか・・)

あの日、行った山形のようなものだったんでしょうね。
スモークはかかってなかったのかな

でも、のびのび遊べたからいいでしょう~
2わんが楽しんだんだし
sizuさんもパパさんも楽しめたでしょ!

No title

v-238チーちゃんさんへ
スカイパークでの気温は、、、
山頂では体感温度が0℃ぐらいだったと思います・笑
5月の連休中は、まだまだ寒いと予想しておりましたので、
現地の様子を綴ったスカイパークのスタッフブログは
かなり役立ちましたヨ・・・ ^^☆
千葉のまま軽装で軽井沢入りしていたら、一日
遊ぶ事は出来なかったと思います ^^;
~まさかのティファの行動に、、、 ますます愛おしさが
増してしまいました・笑
軽井沢は、これからがシーズンですものネ ^^☆
是非♪ チーちゃん家も行ってみてくださいネ・・・!



v-238トトママさんへ
旅行に行く時の私は、、、 一緒に行く人がツアーコンダクター
並に計画を練ってくれるのならば、何にも考えませんが(笑)
一日の行動予定を練るのが大好きだったりします♪
わが家の場合、主人が『行き当たりばったり』のタイプなので、
私が全て考えておりますヨ ^^☆
ムフフ・・・♪
ねねちゃん、私と一緒にいると『新発見』が多かったのかな?・笑

~きっと、土曜日の軽井沢は蔵王並の寒さだったと思います☆
幸いな事に、視界が良かったのに救われました ^^♪
私も雫達も、寒さには強いので☆
貸し切り状態で遊んでいられた事に大満足です・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク