連休最終日&ひたち海浜公園へGO~ですよ♪ 前編









クールダウンの日と決めた、連休最後の今日は・・・☆
連日の疲れもたまっているだろうと、気分転換程度に外へ連れ出したのですが。








13382.jpg

ティファちゃん、、、








13383.jpg

ま~ったく『やる気なし』 (^▽^;)

しばらくこんな調子だったのが








13384.jpg

救世主?! サリーちゃんのおかげで







13385.jpg
13386.jpg

自宅まで楽しく帰る事が出来ました O(≧▽≦)O


話はさかのぼって、一昨日☆4日(土曜日)は







13387.jpg

朝からはりきって♪
『国営ひたち海浜公園』リンク有へ行って来ました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ずっとお友達ブログやテレビでしか見た事がなかった、一面に咲き広がる『ネモフィラ』の花♪
これを一目見ようとやって来たのです♪

でもね、、、 大混雑になるのは予想していたものの・・・
HP上に書いてあった、開園時間9時半を目指して行ったのがいけなかったのか?!

駐車場(ネモフィラが目的だったので、我が家は西駐車場を目指しました)に入るにも大渋滞 --;
(当然のように、離れた臨時駐車場でないと入れなかった)

入場券購入にも、半端でない長蛇の列で、購入するまでに30分は並んだと思う。








13388.jpg

入る前から (*´ο`*)=3 ←こんな顔になってしまった私です・笑








13389.jpg

ネモフィラが見られる「みはらしの丘」にたどりついた頃には、何と11時前になっておりましたが!







13390.jpg
13391.jpg

目の前に広がる光景に、疲れが吹き飛びましたヨ・・・(o^-^o)







13392.jpg
13393.jpg

大勢の方が訪れているので、大名行列のようにゾロゾロと並んで歩いて散策をしている感じなのですが、それでも雫&ティファを歩かせながら写真も撮る事が出来る雰囲気☆








13394.jpg

通りすがりの方達に「いい子」&「可愛い」を何度も言われるので、ガウガウ雫ちゃんもまんざらでもなかった様子・・・ (@⌒ο⌒@)

また、背後から
「人それぞれのベストアングルが違って、面白いなぁ・・・」とおじさんに言われて、思わず納得!
この雫を撮るにも、ちょっと目線を変えると








13395.jpg

違って見えるものネ・・・♪







13396.jpg

ネモフィラは、よ~く見ると








13397.jpg

まばらに咲いている斜面もありました☆







13398.jpg
13399.jpg

十分にネモフィラを満喫した最後は・・・







13400.jpg

『花と黒饅頭』ヾ(>▽<)

この後は、園内散策に行くのですが☆
続きは、また明日のお楽しみに♪









ひとりごと☆

ひたち海浜公園で、あまりの混雑に予想外の展開となってしまったのですが・・・。
おそらく同じ日(違っても1日だと思う)に訪れたであろう方のブログを、偶然見つけて拝見した所、、、

駐車場の開場待ちをしたのが7時☆ 園内に入れたのが8時と書かれていたのを読んで目がテンに。

ひたち海浜公園って、9時半開園ではなかったの?!
知っていたら、もっと早くに向かったのになぁ --;

この謎☆ ご存知の方、いらっしゃいますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ウチもGW中に行ってきました。
そうそう、昨年も入場時間も早まったので
今年も早めに家を出て1時間半後に着いた時は
駐車場の入場待ちが10番目(西駐車場です)でした。
園内は8時半入場でした。
我が家が帰るお昼前は長蛇の列でしたよ。
sizuさん家が行かれると知っていれば入場事情を
お伝えできたのにお役に立てずにごめんなさい。
雫ちゃんとティファちゃんのネモフィラとのショット
とっても可愛いです^^

No title

ネモフィラめっちゃキレイ~♪
うちの近くではここまでネモフィラだけたくさん咲いてるとこって無いです
淡路島でチューリップと一緒に植えられてるぐらいかな
それにしても駐車場待ち…さすがGWですね^^;
入るまでにぐったりしちゃいますよね

こんばんは~☆

ひたち海浜公園に行かれたんですね♪♪アメブロ友さんでも行かれた方がいるのですが、やっぱり混んでたみたいですf(^^;でも、混んでいても行ってみたいとても壮大な景色ですね(*≧∀≦*)♪♪

ブラタンカラーとブルーのお花がとても良いコントラストで絵になりますね(*^^*)♪♪
私も行ってみたいです(^w^)


黒饅頭てぃちゃん…我が家でもゆうたが最近黒饅頭化してます(笑)

No title

ティファちゃん可愛すぎるわi-237i-178
うちのそらもフセの体制で拒否ることはあるけど、寝転ぶまではないなぁi-179
GWはどこも人がいっぱいですよねぇi-227
でもその疲れも吹っ飛ぶほどの素敵な場所ですねv-398

No title

うふふ~♪サリー家とのお買いものも楽しそうだったし!!
連休後半は遊び倒しましたね~*^^*

小さくて可愛いネモフィラの花が好きで
鉢植えを育てた事がありましたが
こんなにキレイで大規模!?なお花畑があるなんて
知りませんでした*^^*
雫ちゃんとティファちゃんの笑顔がとっても可愛い~♡
優しいブルーの背景で爽やかなショットですね*^^*
黒饅頭も…燃え尽きている?姿も可愛いですよ(笑)

No title

v-238チーちゃんさんへ
私、、、チーちゃん家がいないかな~と、
こっそりと探していたりしたのですヨ・笑
えぇ~v-12 やはり開場時間が違ったのですね ><!
9時半を目指して行ったはずなのに、あまりの渋滞&混雑
ぶりにおかしいな・・・と、ずっと思っていたのです(大汗)
ひたち行きは、ゴールデンウィーク後半の休みに入る前日に
決めたのです。
開場時間はHP記載のとうりだと信じて疑わなかったので、
これは運が悪かったのだと思っていますヨ・笑
耳より情報をありがとうございました ^^♪
これは、今後にしっかりと活かします・笑


v-238ノエルママさんへ
私、、、
ネモフィラを実際に見るのがはじめてだったりします・笑
お友達ブログやテレビで見ていた以上に、実際に見るネモフィラは
見応えがありました ^^☆
渋滞&混雑には少々うんざりしてしまいましたが・・・。
どうやら開園時間が1時間も早まっていたそうですよ ^^;

↑私とした事が・・・笑


v-238さえさんへ
ひたち海浜公園のネモフィラは、私もお友達ブログやテレビ
で眺めるばかりだったのですが・・・。
実際に見ると、本当に素晴らしい景色でした ^^☆
この時ばかりは、疲れが吹き飛びましたヨ・笑
いつかさえさんも行ってみてくださいネ!
その時は、早まるかもしれない開園時間に
要注意ですよ~笑

ゆうたくん、ティファちゃん病がうつってしまったかな?!・爆☆


v-238soraぷらすhanaさんへ
ティファちゃん、、、
黒饅頭よりも『嫌です~!』の時が、ゴロンと横になり・・・。
それよりも『嫌です~!』の時は、へそ天になります --;
外でもこれをやるので、飼い主は大変困ります・爆☆
~渋滞には参りましたが、満開のネモフィラは、本当に
美しい景色でしたヨ… ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
はい ^^☆
千葉では、晴天に恵まれた事もあって、4連休を遊び
倒しました・笑
その結果、体重が増え・・・ 恐ろしい事になっております。

私、、、実はお友達ブログでここの公園のネモフィラ写真を
見るまで、花の名前も知りませんでした(大汗)
実際に見たネモフィラは、とても美しく&お花の香りも
良くて感動の連続でした☆
遊び尽くした現在の私は・・・
燃え尽きたティファのようになっていますヨ・爆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク