これでも姉妹です








昨日、お散歩から戻って来たら隣の家のおじさんに 「持って行け♪」と筍を頂いた。 皮をむく時、どこまで剥けばいいんだっけ? ^^; 毎年、そう思いながら下処理をしている。 何とも手際の悪い私です。






1520.jpg


さて。 雫&ティファのその後~ 私の目が行き届く時はなるべく一緒にいさせるように心がけている。 雫は、わんこ同士くっついて寄り添うという事を知らないので、相変わらずティファが来るとお気に入りの場所でも明け渡してしまう。 ティファは、くっついていたいだけなのに --;






1521.jpg



早朝、起きるとプロレスごっこを仕掛けられるのも日課になった。 ここ数日は、雫なりの応戦をするようになった。 必死に後ろ足で立って手でパシッとはね返しているつもりらしい。 全然迫力ないけれど。






1522.jpg



その後、必ずお互いの匂いを丹念にかぎあっている。 これもコミュニケーション???






1523.jpg



一緒にお散歩へ行く事で、仲間意識が芽生えているのか? 人でもわんこでも、何かに吠える時は一緒にガウガウするようになった。 こういう所はマネしないでほしいのだけど ^^;






1524.jpg



ご飯を食べる時に、雫がお座りをしないともらえないのが何となく理解できたティファ。 気がついたら隣でマネして座るようになった♪ でも、マテが解らないのでいつもフライング。






1525.jpg


2頭引きで前方を歩くサリーちゃん&雫を見ると、ティファは真ん中に入りたくて仕方がない。 もう少し大きくなって、雫とちゃんと歩けるようになるまで我慢♪我慢だよ☆






1526.jpg



この二人を見ていると、ティファの頭のてっぺんが丸くて、雫の頭がまっ平らなのが気になって仕方がない ^^; これは、私の余談。






1527.jpg



毎日、何かやってくれるので楽しくて仕方がない。 最後のフォト☆雫がいないと探していたら、いつの間にティファのサークルに入っていた。 確かにそのベットは雫のお下がりだけど・・・ネ。 数分後、ティファにどかされていましたよ・・・・・
雫お姉ちゃん。 頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日sizuさんのブログへ来て、
今日は雫ちゃんとティファちゃんはどうだったかな~?と
記事を読むのが日課になっています(e^_^e)

毎日少しづつ成長しているティファちゃん。
ティファちゃんを自分のペースで受け入れようとしている雫ちゃん。
本当の姉妹目指して毎日を楽しく過ごしてね☆
ポチです★

すっかりご無沙汰している間にティファちゃんが・・・
毎日が格闘&喜びの毎日ですね♪
雫ちゃんなかなか打ち解けれないみたいだけど、少しずつ歩み寄っているのが伝わってきます♪
頑張れ雫ちゃん!!

雫ちゃんとティファちゃんの頭の形に・・・(笑)
ポチです♪

あはっ
ぱーのすけさんと同じv-218ツーワンの毎日日記を読むのが日課になってますよ~v-238

日に日に歩寄っているように見えますよ。
同じ犬種、同じブラタンなのに違うんだよね~。
お散歩時に多頭用リードを使って並び歩きの訓練にもなるかのかな。
上の子がいい子だから大丈夫大丈夫v-433

雫ちゃんの頭部ラインは私も気づいてたよ~~v-345
しかし何度見てもティファちゃんの足は太くてカッコいいなぁ~~v-343

ぱーのすけ さんへ

いつも応援してもらえて雫もティファも幸せ者です ^^♪
私自身は、今起きている事を対処するしか出来ないの
ですが、雫が一番変わったかもしれません☆

なんたって、ガウガウ女王がティファに吠えないの
ですから・・・(笑)
楽しいのが一番ですものネ♪ 頑張りますv-238

プリママさんへ

妹がやって来ました(笑)

つくづく思うんです。。。2ワンでてんやわんやの
大騒ぎになっているのですから、プリママ家って
すごいな・・・って☆ 
雫は、毎日ティファと過ごす事によってわんこ同士の
付き合い方を学んでくれていると思います。
写真だと、頭がまっ平らですけどネ ^^;

teruさんへ

日課v-238 そんな事を言って頂けると
励みになります♪

雫&ティファ。 
今朝も、不器用ながらもコミュニケーションをとっています☆
今は、雫の方が引っ張る力がとても強いので
いつかティファの体がしっかりした時に
多頭引きリードも使ってみたいです ^^♪
それまでに、もっと仲良くなってくれないかな。。。。。

頭の形、気がついていましたか ^^; 
ティファの足って、小熊級ですよネ (笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク