日差しを避けて、週末散歩♪  青葉の森公園~酒々井アウトレット






この週末のお話です♪ 
土曜日は・・・








13467.jpg
13468.jpg

雨が本降りになる直前に、近所をぐるりとお散歩♪







13469.jpg
13470.jpg

その足で、かかりつけの病院まで、狂犬病の予防注射を受けに行った☆

昨日・日曜日は、日中の暑い日差しを避けながら







13471.jpg

青葉の森公園(千葉市)リンク有へ1時間ほど行って来た♪







13472.jpg
13473.jpg
13474.jpg

日陰を探しながら園内散策をしていたので、雑草も育っていてすごかった・・・笑






13475.jpg

ほんの少しだけ、太陽の下で日向ぼっこをさせようと思ったら・・・?







13476.jpg

ティファちゃん、期待どうりの






13477.jpg

行動に出てくれましたヨ・・・! O(≧▽≦)O








13478.jpg

そろそろ真っ黒姉妹の熱中症対策も必要なようです (^○^)

帰りには☆







13479.jpg

毎週末出没しているような気がする (^▽^;)
「酒々井プレミアムアウトレット」へ立ち寄った♪

とは言っても、真っ黒姉妹同伴なので、昨日はsizuパパのみがお買いもの☆






13480.jpg

私&真っ黒姉妹は、石仏のようにショップの前で






13481.jpg

ボーっと座り続けておりました。
くっついて並んでいる雫&ティファは、なぜかちびっ子に人気で☆






13482.jpg

同じく待ちぼうけのちびっ子達と、おしゃべりをしながら過ごしておりました♪
おかげ様で、1時間があっという間 (*^m^)o==3








13483.jpg

日差しが強い日ですと、『酒々井アウトレット』は土や芝生部分がほとんどないので、
改めて『わんこ同伴には不向き』だな・・・と思った。

それでも、我が家から車で35~40分(一般道)で行く事が出来るので、これからもフラりと立ち寄る事になりそうです♪







13484.jpg

待ちくたびれると、お姉ちゃんを下敷きにするティファ達は、お留守番でネ・・・(○゚ε゚○)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑くなってきましたねぇi-183i-201
つい最近までは陰が寒かったけど今は気持ちいいですi-228
一緒にお出かけもあまりいけなくなりますねi-181

No title

こんにちは♪
昨日は暑かったですよね。
お散歩を楽しんだ後はお買い物♪
盛りだくさんの休日でしたね。
千葉には木更津と酒々井とアウトレットが
二つもあるのにまだどちらにも行ってないんですよ^^;

大変ごぶさたしておりますm(__)m
環境が変わり1日があっという間に終わってしまい、なかなかゆっくりとブログを見る時間がなく
バタバタとすごしておりました(;^_^A
久し振りに雫ちゃん&ティファちゃんの写真を見て和んでおります☆
自分のブログも完全に放置してますが、みんな元気ですU^ェ^U
しずくは昨年、一昨年と4月頃にヘルニアをやってたので、今年は春を迎えるのがドキドキでしたが
今のところは大丈夫なようで元気に走っています(*TーT)b
よもぎはいつのまにやらデブまっしぐら(笑)だそうで、4キロなかった体重が5キロ目前のようです(|| ゜Д゜)
他のわんこ達も変わらず元気に過ごしていますよ♪
今年からは我が家、実家も含め半分以上がシニアになるので、
のんびり過ごし、ゆっくり歳をとっていってもらいたいです。
なかなか遊びにこれませんがまたフラりと覗きに来ますね(*´∇`*)

No title

sizuさん、こんばんは

暑い!というのが想像つかないほど
こちらは微妙な天候続きです。

確かに暑ければ、日蔭を探しながらのお散歩になっちゃいますね
それでも2わんとサリーちゃんは頑張って歩いていますね。

アウトレットでパパさん、お目当てのお買い物できましたか?
一般道で35分~くらいで行ける場所ならいつでもいけそうですね。
NBのシューズが欲しいのですが、高くて(^_^;)
そこは安くなってます?

No title

公園散歩の日の光は、夏のそれのようですねー。
雑草も真っ黒姉妹から見たら、密林ジャングルのようでしょうか!?^m^
熱中症対策、我が家もいろんなところで始めましたよ^^v

雫ちゃんとティファちゃんは、どこへ行っても人気者ですねー♪

No title

ティファちゃんの「お約束」姿、何度みてもキュン♪キュン♪です^^

そちらはもぅ、熱中症対策ですかー!?
それでも、日陰もある公園散歩はまだまだいけそうですね^^

ホント!雫ちゃんとティファちゃんは、どこでも人気者ですね^^
真っ黒姉妹の可愛らしさプラスsizuさんの人柄も、人気に拍車をかけているんですね^^♪
きっと私も声を掛けちゃいますよ。
怖そうな顔してますが、無視しないでね(笑)

No title

こちらはいつまでたっても寒いので 桜もまだつぼみです^^
そちらはそろそろ熱中症対策も考えなければ
ならないみたいですね。
ティファちゃ~ん。
おばちゃんもお日様の下でゴロンしたいよ~ぉ(笑)

No title

v-238soraぷらすhanaさんへ
本当に今日も暑くて ><!
私の方がバテてしまいそうでした ^^;
せっかくお出かけが楽しい季節になったかと
思いきや、これではひきこもりになっちゃいそうですよね・笑


v-238チーちゃんさんへ
今日もあまりの暑さに、私の方がバテていましたヨ ^^;
チーちゃん家といえば、あみアウトレットのイメージが
あるのですが・・・笑
酒々井は、それよりもずっと近いので是非一度☆
こちらまでいらしてくださいネ♪
そのついでに「チビ犬カフェ」にもお立ち寄りくださ~い ^^♪


v-238aimiさんへ
お仕事を続けながらの主婦業も忙しさに拍車を
かけているのだろうとお察しいたします ^^☆
aimiちゃんの様子は、、、
実はこっそりとショップブログを覗いて、頑張っているんだな・・・♪
と思っていたのですよ・笑
しずくちゃん、その後の様子も安定しているようで
良かったです ^^☆
本当にいつ再発してもおかしくないですものね ><
私もティファに対しては必要以上に神経質になって
しまっていますよ ^^;
~よもぎちゃん、、、 aimiちゃんがいなくなった寂しさから
お父様&お母様が更に可愛がっているのでは
ないでしょうか・・・笑
またお時間のある時に、近況をお聞かせくださいネ♪


v-238トトママさんへ
本当に今日もあまりの暑さに、私がバテていましたヨ ^^;
雫だけのお散歩が、10分ほどで終わってしまいました・笑
~アウトレットでは、キャップ専門店が入っているのですが、
そこで気に入った帽子を買っていました♪
これからの季節のお散歩に愛用するのだと思います ^^☆

NBのショップは、B級品や1点ものになってしまった商品は
破格です。
半額以下まで下がっているのもありました。
それ以外(新しいモデル)は、10%~20%引きといった感じでしたヨ♪



v-238mimeyoiさんへ
そうなのです♪
公園の雑草が少しでも育ってしまうと・・・☆
こちらのサリーちゃんの関節にも届かない高さでも、
真っ黒姉妹は、埋もれています・笑
特にティファ目線で見たら、密林にしか見えて
いないでしょう・爆☆
~さすがに今日の暑さで、そろそろ扇風機でも出そうか?
と、重い腰が動き出しましたヨ・・・。
まだ炬燵がある事は内緒ですが・爆☆


v-238なぁみさんへ
はい ^^♪
なんと、今日の夕方5時で我が家のリビングの室温が
28℃ですヨ~v-12 窓全開なのに、ちっとも
涼しくなりませんでした --;
雫&ティファを抱えていると、何でしょうね・・・☆
いつもに増して知らない人に話しかけられます。
、、、というよりも、私って一人で歩いていても
話しかけられたまま会話をしています・笑
ちびっ子達もどう見ても、私を『お友達』としか見ていないような・・・^^;
なんかこう、愛玩動物のような?!何かのオーラを持っているような
気がしてなりません。
主人は、いつも知らない人と会話をし続ける私を見て
苦笑いをしていますヨ~爆☆



v-238サリーmamaさんへ
今年も5月に入ったらやって来ましたヨ☆
『暑い、暑~い太陽さん』が・笑
今日も、夕方5時の室温が28℃でした --;
こんな調子で真夏はどうなってしまうのでしょうね ^^;

~ティファちゃんと一緒に寝転がっていると・・・
照り焼きになっちゃいますけれど、大丈夫ですか~?・笑
ティファの頭にフライパンを置いたら、
目玉焼きが出来るかもしれません・爆☆

No title

雫ちゃんとティファちゃんは毎日いっぱい歩いてえらいね~♪
ずっとバタバタしていて読み逃げでしたm(_ _)m

GWひたちなか海浜公園にいらした!
ネモフィラの綺麗だったでしょうね。
実はラミー家から海浜公園は混んでなければ車で30分くらいなんです。
次回来られるときにはお知らせくだされば行きますので良ければぜひご一緒してください!
真っ黒姉妹に会いたーい!ラミーと三人並べてお写真撮りたーい♪

あっそれにはステイ?の練習しなくちゃデス。
雫ちゃんとティファちゃん写真撮るときリード置いて離れた位置からお写真撮られてますよね?
どうやって教えたらいいのでしょうか?
ツアーに行っても皆フツーにできちゃうけどラミーはやったことないしできるか分からないしリード離してどっか行っちゃったら怖いから指くわえてみ~て~る~だ~け~なんです^^
しょーもない質問ですいません。

No title

v-238らみままさんへ
お散歩命の我が家ですから・・・笑
特に雫は、歩くのが大~好きです ^^☆
そうなのです! G.W.に「ひたち海浜公園」に出没
しておりました。
はじめて見たネモフィラ☆ 感動しました・・・><♪♪♪
今度は、、、秋のコスモスを見たいなぁと考えています☆
その時には連絡させて頂きますネ・・・!

ステイの練習方法ですが・・・☆
ラミーちゃんって、おやつに対する執着心ってありますか?
食べ物大好きならば、それをご褒美にステイを教えるのが
おすすめですヨ・・・!
言葉でいっぱい褒めて、撫でてあげるのも良いです♪

最初は、室内で☆ 名前を読んだ事に対して
アイコンタクトが出来たらご褒美♪からはじめて・・・。
飼い主に注目する時間を伸ばしていきます。
5秒、10秒と徐々にトレーニングを続けていきながら
待つ=ステイという言葉を結びつけて覚えさせます。

アイコンタクト~ステイする流れをラミーちゃんが
覚えられたら、ステイする時間を徐々に伸ばしつつ、
飼い主が距離をとっても待っていられるトレーニングを
はじめます。

このトレーニングを続け、室内から外でも出来るように
していく事で、出来るようになりますヨ♪
ちなみに我が家では、外で
『待て待て&よ~いドン!』という遊びが大好き・笑
その名のとうりに、呼び戻し訓練にもつながる事
なのですが(笑)
今ではかなり遠くからでも呼び戻しが可能になりましたヨ☆

写真は、背後で大勢のギャラリーに取り囲まれると
集中出来ない事もあろうかと思います。
万が一に備えて、ロングリード(フレキシリードでもOK)
を使用したり、普通のリードであれば柵やポールに
繋いで練習するのが安心だと思います♪

真っ黒姉妹との『ブラタントリオ』の写真が
撮れたら嬉しいですネ♪
頑張って練習してみてくださいネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク