ちょっとだけ、お出かけ散歩・・・ですよ♪









めずらしく?! この週末は、自宅でのんびりと過ごしていた我が家☆
とは言っても、有り余る体力を発散するべく

土曜日の朝&夕方は、いつものように


13518.jpg

近所をぐるりとお散歩♪
真っ黒姉妹は、白線の内側ではなく、白線上をテチテチと歩いていましたヨ・・・ヾ(>▽<)ゞ

昨日、日曜日はお買いものついでに







13519.jpg

木陰いっぱい♪ 虫もいっぱいな、「泉自然公園(千葉市)」でお散歩♪

お花見の時期が過ぎた今は、園内を貸し切り状態で歩けるので、我が家にピッタリの公園なのです (^○^)






13520.jpg

ティファが、誰よりもはりきって♪ 歩いていましたヨ (*´∇`*)







13521.jpg
13522.jpg
13523.jpg
13524.jpg

木陰を選んで歩いていたので、植物観察に来たと思われる団体さんとすれ違った以外は、誰とも会わなかった。








13525.jpg
13526.jpg

ティファちゃん、鳥さん探しをしていたはずなのに







13527.jpg

カメさんに夢中~♪ (o^-^o)








13528.jpg
13530.jpg
13531.jpg

暑くもなく、寒くもなく、快適な公園散歩☆







13532.jpg

暑くなるまでの間に、あと何回遊びに行けるかな? (*^-^)

※泉自然公園は、自然感たっぷりなので木陰散歩が十分に楽しめる場所です♪
でも、気温が上がってくるこれからの時期は、蚊だけではなく色々な虫もたくさん出て来ます。 虫除け対策をしっかりしておかないと、愛犬が大変な事になりますのでご注意下さいネ・・・☆








おまけ♪

その1

普段から、階段の上り下りを禁じている我が家☆
今では、誘導しなくても


13533.jpg

↑ 階段横を歩く術を学んでしまいました (* ̄∇ ̄*)

そして、こちらは

13534.jpg

雫ならではの写真☆ 
健気なまでにコマンドに忠実なので、よく言えば『撮られ慣れ』しています 
=^-^=






その2

13535.jpg

すっかり『ちょっとそこまで感覚』で立ち寄ってしまうようになった、酒々井プレミアムアウトレット☆
土曜日にも、少しだけ覗いて来ました♪

可愛い「やかん」があれば欲しいな・・・の目的で行ったのですが。
ヘンケルスのピューラーをお買い上げ♪

私、これまで一度もピューラーを使った事がなくて ^^;
皮むきは、全て包丁orナイフでやっていました。 ピューラーって、あると便利なのかな・・・???

出番は、今夜になりそうです♪ 



あと、、、 大好きなASさんでは、ビックリ価格でお洋服をお買い上げ♪
525円で見つけた商品の元売価が、9345円って・・・! O(≧▽≦)O

スタッフのお姉さんも驚くお値段で、見つけてしまいました。

sizuパパが一言☆ 
「ユニク〇よりも安い・・・」

おっしゃるとうりでございます  (*^o^*)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティファちゃんの黒饅頭はお休みでしたね(笑)
階段を避けて上手に斜面を下りれるようになっているし
雫ちゃんはちゃんとモデル犬になれるし
お利口さん姉妹ですね~*^^*
ウチの亀達とも 仲良くしてくれそう( ´艸`)

ピューラーの初体験はどうなるでしょうか。楽しみですね♪
すべて包丁で剥ける器用さがあれば
便利に使いこなせると思いますよ^^v
手の皮も剥いちゃわないように~って
注意が必要なのは 私だけかしら^^;(爆)

No title

こんにちは♪
sizuさん家のお散歩コースは
ステキな所ばかりで羨ましいです。
階段を避けるなんて、なんて賢い子たちなんでしょう。
ウチのおバカさん(リロね)に見せてあげたいです。
アウトレットでもいいお買い物ができて
良かったですね(*^_^*)

No title

v-238サリーmamaさんへ
車に乗ってお出かけ散歩が嬉しかったのでしょう ^^☆
黒饅頭にはならずにニコニコ笑顔でした・笑

~今夜☆ 使ってみましたヨ~!
・・・それ以前に、ワタクシ今までずっと『ピューラー』だと
思っていたのですが、、、
ピーラーが正しい言い方だったようです --;
タグにもそう書いてありました・大汗
そのピーラーですが、使い慣れていないからでしょうか?
何だかすごく時間がかかるのです・笑
じゃがいもの皮むきは、ついに最後の1個は包丁で剥いて
しまいましたヨ・・・
これって一体・・・v-12 まだまだ使いこなすには
時間がかかりそうです ^^;


v-238チーちゃんさんへ
たしかに我が家の周辺は、大きな公園=お散歩に最適な
場所がいっぱいあります ^^☆
でも、贅沢な悩みで『毎回同じ所を順番に訪れている』のに
少々飽きていたりします ^^;
雫は、無駄な体力を使わないで歩く子なので、
グレーチングも飛ばずに避けたり、階段も気がついたら
隅を歩く事で回避するようになってしまいました。
ティファは、雫の真似をしているだけなんですけれどネ・笑
リロ君も一緒にその場にいたら、真似をして学んで
しまうかもしれませんヨ・・・ ^^♪

No title

sizuさん、こんばんは

雫ちゃんとトトって耳が短いんだね
音を感知するたびに動かす耳が更に短くなったり~
最近、なんかそこが可愛いく感じるの

仲良くトコトコって歩きましたね
自然っていいよね。虫もたくさんいるけど(^_^;)
うちもわざと階段は登らせないで脇をー

恥ずかしいお話ですがねねはピューラー大好き
ぎっちょなので包丁苦手なのよ。

No title

ふたりとも一列に並んで、白線の上を歩くなんて
なんてお行儀がいいんでしょう^m^
アスファルトより、感触がいいのかなー(笑)

sizu家の周りは、本当に素敵なお散歩コースが
たくさんあっていいですねー♪
暑くなっても、涼しくお散歩できそうですねー。
(虫さえクリアできればですが 笑)

ピーラー、使い心地どうですか?
うちにもありますけど、使ったことありません^^;

No title

白線を避けて歩く子は見た事あるのですが、
真っ黒姉妹の様に白線の上を列になって歩く子は
はじめてかもです^^
お行儀の良さがお散歩にも出てるんですね♪

木陰も自然もいっぱいで、ホント良さげな公園ですねー!
泉自然公園の並みの良い感じの公園、こっちにもあれば
ぜーったい行くんだけどなぁー。。。。
いつもsizu家の環境に憧れてます^^
そうそう、、、小型犬でこんなにも色んな経験(場所も含め)をしてるの
って、そう居ないんじゃないですかー?(私のイメージね^^)
行動派のsizu家の姉妹ならでは!ですね^^♪

ウチは、ピーラーで大雑把に剥いたあとに包丁を使ってますよー!

こんばんは~☆

自然豊かな公園でのお散歩、やっぱりわんこも癒されますよね♪♪

酒々井アウトレットにちょっと♪寄れるなんて羨ましいです~(*≧∀≦*)しかもお買得品たくさん(^w^)私なら大量に衝動買いしてしまいそうです(*^^*)

横浜にお出掛けされたんですね(*^^*)週末は何かしらイベントがやっているので、楽しいですよ~(^w^)けんいちは横浜分からないのに、案内してくれようと何故か張り切ります(笑)雫ちゃん、ティファちゃん、いつかけんいちと横浜散歩してあげてね~(^ー^)

No title

v-238トトママさんへ
そうなのです~♪・笑
雫、、、 耳が短いのですヨ ^^☆
ティファと並ぶとよけいに差が出ますよネ。
そんな姿が、トトちゃんも一緒だ・・・と、私もひそかに
思っておりました・笑

今は、料理番組でも普通にピーラーを使っていますもの・・・!
ねねちゃんが上手に使いこなせているのならば、
それで十分だと思いますヨ☆
使いはじめた私は・・・
どうも皮をむくのに時間がかかってしまい --;
もう少し、練習が必要なようです・笑


v-238mimeyoiさんへ
白線の上って・・・ もしかしたら、そこだけ涼しく感じるのかも
しれません・笑
今日も並んで歩いていたので笑ってしまいましたヨ ^^☆

そうなのです♪
虫やら蛇さんと上手にお付き合いできれば、真夏でも
お散歩に行けるのですが・・・。
毎年、必ずギャー!と叫ぶ珍事件に遭遇するはめになります・笑

ピーラーですが、、、
私の使い方に問題があるのか ^^; 何だかすごく皮むきに
時間がかかるのです。 昨夜はついに包丁で剥いてしまい
ました・笑 
ただ、包丁を使うよりも『恐ろしく薄~く皮むきが出来る』メリット
がありましたヨ・・・!・爆☆


v-238なぁみさんへ
雫&ティファ・・・ 一列に並んで歩く姿は、かなり笑えますヨ~♪
ティファの方がどうしても遅くなるとか、雫の真似ばかりしているので
何らかの理由がありそうですけれど・笑

私の中の北海道は、一歩郊外に出たら大自然の中を
のびのびお散歩出来るイメージがあるのですが・・・☆
泉自然公園は、アイリッシュちゃんでも十分に楽しめる
広さがあるのでおすすめだったりします・笑

なぁみさんがおっしゃった言葉は、、、実はこちらのサリーちゃんパパに
全く同じ事を言われています ^^
わが家ほど、小型犬なのに自然の中でやりたいように遊ばせている
方は、あまりいませんね・・・笑
池や川を覗き込む時は、「落ちたら、私が泳いで助けに行ける」と
思う所なら好きにさせていますし・笑
もともと狩猟犬で身体能力が高いのだから、怪我さえしない範囲で
めいっぱい楽しんでほしいと常に思っています。
飼い主がこんな調子なので、雫もティファも野生児なんですよネ・笑
セレブ犬とは、どう見ても程遠いです・爆


v-238さえさんへ
わが家の周辺って・・・
本当に何もないんですヨ・笑
なので、アウトレットが近距離に出来た事が嬉しくて
たまりません ^^☆
連休後なので、客寄せにと目玉商品を出しているようなので・笑
今後もふらりと立ち寄る事になりそうです~♪

けんいち君も、お出かけ散歩が大好きなのでしょうネ ^^☆
また今度はゆっくりと一緒にお散歩をしましょうネ!
その時は、また一歩☆ 仲良くなれると思うヨ・・・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク