夢見るフレンドリー犬・・・ですよ♪








雫の事を考えて、我が家の散歩の基本は☆
『人を避け、犬も猫も避け・・・ひっそりと静かにお散歩』だ。



雨上がりの今日☆火曜日は、何だかいつもとずい分違う様子・・・ 
(*^▽^*)









13536.jpg

自宅前で、ゆめちゃんとバッタリ会えたおかげで♪







13537.jpg

直前まで、ちっとも動かなかった雫の足が軽やかになり・・・(* ̄∇ ̄*)








13538.jpg

甘えん坊ティファちゃんは、ゆめちゃんママに抱っこをしてもらいながらお散歩♪







13539.jpg

ゆめちゃん宅で寄り道=おやつを頂き・・・







13540.jpg
13541.jpg
※↑ 今日も仲良く♪白線上を歩いていましたヨ。

再び、真っ黒姉妹で散歩を続けた帰り道・・・☆







13542.jpg

今度は







13543.jpg

サリーちゃんとバッタリ♪ (^○^)

仲良く歩いている途中で、近所のHさんを見つけると・・・?






13544.jpg

いちもくさんに駆け寄って、甘える雫&ティファ☆







13545.jpg
13546.jpg

サリーちゃんと、我が家のプチドッグランでも遊び☆







13547.jpg
13548.jpg

とても楽しい時間を過ごせたようです♪



・・・こうやって書くと、ごくごく普通の&誰にでもフレンドリーな愛犬のお散歩光景に見えるかな?

♪(* ̄ー ̄)v







おまけ♪

13549.jpg

ゆめちゃん・・・ 
大福・・・みたい O(≧▽≦)O










雫の「怖い」要素さえとり除いてあげれば、本当は誰にでも(人にもワンコにも)フレンドリーになれるのだろうな・・・ (。・・。)

頭でわかっていても、出会う全ての人やわんこに、わずかな時間で理解をしてもらうには難しいんですよね。

せめて、こんな雫を理解をし、歩みよってくれる方との出会いがありますように・・・☆
これからも気長に、お友達探しをしてあげようと思います  (*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家もワンコ回避のお散歩ですよ!
歩いてる最中、前後左右を気にしながら
遠くにワンコを見つけると 紅が気付かないうちにUターンします^^;

いつも、雫ちゃんのことを理解してくれるお友達が
たくさんいていいなー、って思いながらブログを見ていますよ^^
理解しないお友達がたくさんいたとしても
雫ちゃんの負担になってしまっては何の意味もないですもんね。

白線散歩可愛いー♪
お饅頭に大福、次はなんでしょうねー^m^

No title

私もイー兄の事では、長ーーーい間、
今のsizuさんと同じ気持ちでいたことありましたよ。
でっ、色々試してみたり悩んでみたり。。。
結果、、、今がベストな訳ではないんでしょうけれど、
今までからみたら少し前進してるかなぁ~、、、、って感じに
なってきてます^^

同じ様な経験をしたことのない人には時間を掛けても
なかなか理解してもらえないってことだってあるし。。。
それはそれで仕方のない事だと思っています。
現に、バーディだけだった時の自分もそうでした。
イー兄を迎えて色々勉強させてもらえましたよ^^v

雫ちゃんの気持ちが安らげるお友達探し、、、理解をしてくれる
お友達を進んで探してくれるsizuさんがいるんですもの
大丈夫ですよー♪

No title

ご近所にも お出かけでも。
雫ちゃんが一緒にいて楽しい♪って笑顔になれるお友達。
ちゃ~んといるじゃないですかo(*^▽^*)o
数は少なくても 無理をしない今の状態が良いのでしょうね。

ご存知の通り、サリーも他犬と挨拶させられない子^^;
とっても感じのいい人。フレンドリーなワンコでも
サリーに必要な『慣れるまでの時間』が持てない時は
残念ですが…ご挨拶は遠慮します^^;
私の方が未練タラタラでサヨナラです~(爆)

散歩中。私のように 
こちらを見かけて逃げるように道を変える人も多くいます。
お互い苦笑いで会釈だけ~妙に仲間意識が芽生えます(爆)
同じ悩み?願い?を持つ飼い主さんって
結構多いのかもしれませんね^^

『白線の上を上手に歩くなんて。
何かの修行中ですかー!?( ´艸`)』Byさり
大福ちゃん。失礼!(笑)ゆめちゃんも可愛いですネ*^^*

No title

おはようございます♪
仲良しのお友だちと
こうして一緒にお散歩する姿
微笑ましいですね。
リロもワンちゃんが苦手なので
散歩の時は周りを確認しながら歩いています^^;
sizuさんの記事を読んで共感することばかりでした。
雫ちゃんは優しい女の子ですもん。
いつかまた一緒にお散歩できたらいいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんきんかーん!

雫ちゃんにしんきんかーん!
ラミーは道行く人はみんな敵!なのでお散歩中も気が抜けません。
ちょっとずつですが「(うううぅって)言わない!」って話しかければずいぶん黙っていたれるようになった気がします。
でも不意に出くわしたり私が相手とあいさつを交わしたりするとダメですね。

わんちゃんに関してはたぶん怖くてわんわんしちゃうだけなのですがそのためなかなかお友達ができません。
わんわんしているだけなので様子を見ながら近づければかぎかぎしてそれで終わりなんですがなかなかそこまでさせてくれる飼い主さんには出会えませんねぇ。
また、私も相手にそこまで求められないのもよく分かっています。
ブログを拝見する限りでは雫ちゃんもテイファちゃんもお友達いっぱいいる憧れのフレンドリーわんこに見えますが。。。

白線に沿って歩くのラミーもやります。
何なんでしょうね?特に白線の上が歩きやすいとも思えませんがひたすら白線の上を歩きます^^
グレーチングも上手に避けますよ。
よく通る道だと場所によってどっちに回ったら回避できるか覚えているようです。
避けようがないときには助けを求めます^^

この記事読んだらますます雫ちゃんとテイファちゃんにラミーを会わせて仲良くなりたくなりました。

No title

v-238mimeyoiさんへ
紅君散歩も、我が家と一緒だったのですネ・・・ ^^☆
わが家の雫ちゃん、筋金入りのガウガウ犬です ^^;
雫を迎えた当時の我が家の環境であったりとか、
外で数々のトラウマを作ってしまった事が原因で、
基本的には人にもワンコにも吠えてしまいます --;
ブログでそんな事を書き綴り、「吠えます」と公言して
いる事もあるのでしょう。
わが家とそれでも良いからと遊んでくれる方達は、
自身の愛犬が雫にガウガウされそうと嫌な顔をせず、
気長に待っていてくれます。
一緒に心をときほどしてくれた結果が
今につながっているのだと思います ^^☆

ムフフ・・・♪ 私の「例え」は和菓子ばっかりですネ・爆☆
食いしん坊がバレバレ・・・?!・笑


v-238なぁみさんへ
同じように育てているはずでも、、、
多頭飼いをしていると、「その子の個性」にも気づかされます
よネ ^^☆
私も、今の雫が決して良いと思っている訳ではなく、
今でも時折、パピー期の頃を振り返り
「こうしてあげれば良かった・・・」と、後悔する事もあるのです。
なぁみさんのおっしゃる、同じ経験をした事がない人には
理解しがたい事なのだな・・・と現実を見てしまう事も
しばしばです --;

これからも、毎日が↑こんな思いの繰り返しになると
思いますが、雫の為ですもの♪
お友達探しは気長に続けていこうと思っています ^^☆


v-238サリーmamaさんへ
『サリーmamaさんの方が未練たらたらでサヨナラ』・笑!
この気持ち、すごくすごくわかりますっ ^^☆
わが家の場合、、、
主人と二人で散歩をしている時ならば、どちらかを託して、
ティファでも雫でも片方を接触させて仲良くさせる事が
可能なのですが・・・。
私一人で真っ黒姉妹を連れていると制御不可能でして --;
相手の方が『大丈夫よ~♪』と大らかに見守っていて
くれても、私が耐えられなくて ^^; ごめんなさいを
してしまう事もあるのです。
また、おそらく我が家と同じようにガウガウ犬であろう方と
遭遇すると、妙な親近感をもってしまうのにもうなずけます・笑

サリーたん、白線の上を歩くと涼しいです♪
↑ ティファがこう思っているかは謎ですが・・・。
どんなメリットがあるのか、試す価値はありそうですヨ~爆☆


v-238チーちゃんさんへ
『かなり貴重な近所のお散歩友達♪』
みなさん、寛大な心で雫と向き合ってくれた結果なのです ^^☆
記事中に書かれている、ゆめちゃんのママやHさんは、
よくここまで雫のガウガウにもめげずにつきあってくれたな・・・と、
私が思うくらいに長い時間をかけてくださいました。
『怖い』と思ってしまっている心は、なかなか解きほぐす事が
出来ないむずかしさを、現在も実感中です ><
リロ君♪ 元気いっぱい! 雫とガウガウ合戦をするのも
大歓迎です♪・笑
是非☆また一緒にお散歩デートをしてくださいネ!
暑くなる前に、酒々井のアウトレットへお越しくださ~い♪・笑
わが家も出没しますので・・・ ^^☆


v-238tapitokoさんへ
ラミーちゃんの行動・・・☆
正に雫のお散歩時に見られる様子そのものですヨ・・・!・笑
そうそう、今日は調子が良いな・・・なんて思っても、
相手の方と言葉を交わした瞬間にガウガウ・・・--;
これもしょっちゅうです・爆☆

~ブログに『雫は吠える』という事を公言しているからでしょう。
わが家と会いたいとおっしゃってくれる方達は、どなたも
それ相応の覚悟?!で接してくれます。
雫が執拗にその方の愛犬にガウガウしても、大らかに
見守ってくれました。
その結果が今なのですヨ ^^☆

いつかきっと、わが家と一緒にお散歩♪を実現させましょうネ!
白線を3ワンが並んで歩いたり、グレーチングを避けて
歩いたり♪ 何だか面白い事になりそう~笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク