お友達作り大作戦~ですよ♪









昨日の昼下がり☆

13564.jpg

自宅でくつろぐ雫の表情は、何だかとても穏やかだった。

太陽が顔を出すと、ぐんぐんと気温が上がるので、いつもよりも早くに散歩へ出かけた午前中☆








13565.jpg

公園内には先客がいたのだ ^^☆
長寿街道まっしぐらのオレンジちゃん♪







13566.jpg

雫がどうして吠えるようになってしまったかを、理解してくれているオレンジちゃんのママさん。
激吠えするのを承知の上で、雫を自由にさせてあげてと言う・・・。

躊躇する私をよそに







13567.jpg

雫は、興味深々~ (* ̄∇ ̄*)
↑ でも、この時は半分パニックになった声で吠え散らかしていました。




13568.jpg

どうやらこのオレンジちゃん、ティファみたいに雫がガウガウしても全く気にしない。
ティファとは普通に仲良くしているものの、雫には、つかず離れずの距離感を保ってくれている。

しだいに雫の吠えるトーンが、落ち着いた声に変化してきたので☆
↑ これは、相手のオレンジちゃんママにも解ったようです。

それならば、、、と、私も意を決して雫と一緒の散歩をお願いする事に♪







13569.jpg
13570.jpg
13571.jpg

追いかける分には、尻尾をブンブン♪ 静かにくっついていくのだけど・・・。
相手がピタリと止まって、至近距離で目線を合わせると雫が激吠え --;

いつもこれの繰り返しだ。

そんな状況に、私が耐えられなくなってしまい、お別れをした子がこれまでに沢山いるのだ。








13572.jpg

それでも、オレンジちゃんにぴったりくっついて歩き続け♪







13573.jpg
13574.jpg

「お互いに噛む事はしないのだから、無理に引き離さないで自由にしてあげて♪」
と言うお言葉に甘えてみると・・・?






13575.jpg

身辺調査を開始・・・^^;

それでもオレンジちゃん、全く動じず。
(この瞬間に、一度でも相手にガウッとされたら、雫の場合はダメなのです ><)

これならきっと、仲良くなれるはず 
(*´∇`*)


「オレンジ、、、 お友達がいないの。 これで一緒にお散歩に行けるわね♪」


嬉しくて嬉しくて、心の中でガッツポーズをしてしまった。
次回会うと、振り出しに戻ったかのように吠えてしまう事でしょう。
それでも、雫自身が『大丈夫』と思える日は、近いのだと思う。








13576.jpg

貴重~な、雫のお友達☆
また増えたネ・・・! 







今朝は、8時に近所をぐるりと45分かけて歩いて来た。
それでも日差しが強くて --; 

戻って来た自宅付近で、雫もティファもダウン寸前に。


5月の日差しって、こんなに強かったかしら?!
何だか年々、暑くなっているような気がするのは私だけかしら??? 

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク