雨だけど お散歩♪








1528.jpg



朝からあいにくの雨。。。 若さと持て余す体力をおもちゃにぶつけ必死に遊ぶティファ。 一日どうしようか?






1530.jpg



本来ならば、雫とプロレスごっこでも、追いかけっこでもやってくれれば何とかなるのだろうけど、つれないお姉ちゃん。 じっと見守るしか、なす術がない様子。






1529.jpg



お昼を過ぎるとさすがにティファの機嫌が悪くなってきた。 物言いたげにじっと見ている。。。 こんな顔をされると、何だかこちらがいけない事をした気分になる・・・・・見つめあう事、数分後。 負けた --;






1531.jpg



小雨が降る中、傘もささずにダックス×2連れて歩く人なんて、私ぐらいだろうな・・・自分でもそう思う。でも、雨の雰囲気を全身で感じながらお散歩出来るのも、楽しいもんね♪






1533.jpg



雫もティファもハイテンションのまま走りまわっていたので、写真を撮れなかったのだけど。







1532.jpg



いつもとは違って見える散歩道を、十分に楽しんでいるようだった。 







1534.jpg



落ち着いた時の穏やかな顔を見ると、私もにんまり ^^♪






1535.jpg



ドライヤー片手に、大奮闘した疲れなんて吹き飛んでしまうのでした♪






1536.jpg



一緒におやつを食べても、先に食べ終わった雫はティファの物を取ろうとはしない。






1537.jpg



今のティファには、物足りないお姉ちゃんかもしれないけれど、優しいんだよ ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりo(*^‐^*)o

やっぱり雫ちゃんとティファちゃんの顔って違うね

雨の中のお散歩お疲れ様でした☆
あ、でもきっと
帰って来てからのほうが大変ですよね(^_^;)

ティファちゃんはまだ若いから
元気がありあまってるんだなぁ。
若いっていいな…☆

雫ちゃんおやつとらないんだ~!
えらい!(≧▽≦)
うちはあんず(茶トラ猫)が取っちゃうなぁ( ̄▽ ̄;)
応援ポチ★

かわいい雫ちゃんとテファちゃんのために
雨の中お散歩行かれたのですね♪
sizuさん、やさしいわ~
雫ちゃんも、どんどん優しいお姉さんになってますね
おやつとらないなんて、えらいっ
バニラはよそのおうちの子のおやつも、平気でとります(涙)

メッセージ、ばっちり届きました♪
嬉しいです~

今更で申し訳ないのですが、リンクさせていただいて
いいですか?
よろしくお願いしま~す、のポチ☆

雨の中のお散歩ご苦労様~。
雨の日は匂いがいつもとは違うから、
クウスケもなんか嬉しいみたいよ?
そういうの見てると、
「まあ雨も雨でいっか」って思っちゃうよねえ。
犬バカとしては。

雫ちゃん、優しいね。
ティファちゃんにその優しさが伝わるといいな。
余談ですが、あたしも優しいよ~(笑)。

戸惑いながらも互いに認めてきてるね~。
日々進化だ~。
毎日悩みが出て、解決しての繰り返しだよね。
うちなんて1匹なのに日々悩みっぱなしだよ~(笑)

2匹ともつぶらな目でこっち見てるe-265
こんな顔見ると多頭飼いっていいなぁ~と思うよ。
うちも今年は子供のe-45やら受験やらで
いっぱいいっぱいだけど落ち着いたらもぅ1匹ブラタンかブラクリ飼いたいんだよね~~e-266
その頃にはsizuさん多頭飼いのプロになってるねe-319

MAKIさんへ

私も、今では双方の違いをしっかり言えるように
なりました ^^♪
同じブラタンでも、ちゃんと表情があるんだね☆

ぱーのすけさんへ

当たりです・・・☆ お散歩から帰ってからの方が
大変でした ^^; レインコートを着せなかったので
見事な汚れっぷりで (笑)

ティファは、傘が怖いので傘を持たずに行った私。
親バカですねっ。。。

nahoさんへ

ティファが傘を怖がるので、傘もささずにお散歩に
行って、つくづく親バカだ・・・と思った私です ^^;

雫が、いい意味で変わってきているのにビックリ
です☆ 社会化不足の子なので、一時はどうなって
しまうのだろう・・・そう思った事もありました。

メッセージフォト☆見てもらえてうれしいです ^^☆ 
私の宝物ですから・・・♪

リンクこちらこそv-238喜んでお願いします☆

やんぴぃさんへ

クウスケ君も一緒・・・v-238
やっぱり雨のお散歩は格別なのでしょうか?(笑)
そうか、親バカではなく 犬バカですね♪ 

雫は思う以上に優しい子でした。
やっぱり飼い主に似るんですね ^^☆
私にv-238

余談。。。 え? 優しかったかな? 逃げろ~っ (笑)

teruさんへ

毎日悩み・・・出ます出ます ^^;
本当に、それを解決して・・・の繰り返しで毎日が
あっという間に過ぎています。

私も、2ワンが同じ瞳でじっと見てくれる時に
多頭飼いにして良かった・・・♪ と思うのです☆

いつかくぅ君に 弟か妹が出来たら、
私に何でも聞いて下さい! (笑)

うんo(*^‐^*)o

それに雫ちゃんはお姉って顔だけどティファちゃんはまだまだ子どもって顔だね毛もフサフサだし

MAKIさんへ

ティファは、たしかにフワフワ♪ 綿毛のようですv-238
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク