Wハウス☆ トレーニング~ですよ♪









わが家によくやって来るヤマ〇運輸のお兄さん♪
インターホンを押した直後に、わんこの声が聞えずシ~ンとしていると、「誰もいないんだな」と思うそうだ。

配達時に、こんな事を言われた事がある。


雫だけの頃は、誰が来ようと静かだったのに・・・^^;
ティファを迎えてからは、競い合うように吠える事を覚えてしまった。


震災の時、とっさに真っ黒姉妹を入れて避難した、ちょっぴり大きなクレート☆
M.ダックスが2匹入る大きさの物が、和室に置いてある。

お客様が来た時の「連鎖吠え防止」の意味もあって、このクレートに雫&ティファを入れておいて、対応する事が多くなった。
雫は、「ハウス!」と言えば、さっさとクレートに入るのだけど。
自由奔放なティファは、コマンドをなかなか覚えようとしなかった。

でも、やれば出来る子♪

今では、すっかり「ハウス」が、できるようになったのですヨ・・・☆

[広告] VPS









13632.jpg

クレート(ハウス)トレーニングとしては、「2匹一緒というのは違うよ!」など、賛否両論あるかと思います。
でも、常に雫のそばにくっついていたいティファの心を思えば、「ハウス」というのも我が家流♪

これで落ち着いて過ごせるのならば、いいんだよネ・・・♪ 










おまけ♪

昨日から梅雨入りしたので、お散歩は雨の合間がチャンス~♪

13633.jpg

今日も近所をのんびり☆歩いて、ストレス解消をしてきました (^○^)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティファちゃんもハウスが出来るようになってエライね^^
楽しそうにトレーニングしている様子にニッコリです。
『我が家流』賛成です♪
ふたりはお出かけのカートでもくっついているし
ハウスも一緒の方が安心していられるんでしょうね*^^*

ウチなんか…サリが子供の頃、『寂しがるから』って
papaが一緒にハウスに入っていましたから~(笑)
トレーニングになるはずもなく…ーー;
『ハウス』はするものの、いまだにピーピー泣いてますよ^^;

No title

雫ちゃんティファちゃんかしこい~~~i-237
うちも2ワン一緒じゃないとはながうるさいですよi-179
そらは一人の時期があったから今でも一人にしてても大丈夫i-228

No title

こんにちは♪
雫ちゃんもティファちゃんもすご~い!!
『ハウス』のコマンドでちゃんとクレートに
入るなんておりこうさんですよ。
仲良く一緒に入る姿が可愛くて
また動画を見てきますね(*^_^*)

かっ、可愛い!

二人そろってハウス!可愛すぎる!
ラミーも練習してみようかな?
クレートじゃないけど移動用に買ったケージのようなものがあるのです。
今は移動はスリングでできちゃうので存在を忘れてました。

ラミーはインターフォンの音でわんわんうるさいです。
おやつを使ってみましたが、あの?食欲大魔神がおやつに集中できません。
「言わない!」ってひたすら声掛けたほうがいいみたい。
でも私が黙ると効き目がなくなる~&「言わない」って散々言ってる私のほうがうるさい?^^

てぃちゃんのストライキの写真ツボです^^
何度もブログ開いてみてはにひひひひって笑ってます。

No title

ふたり一緒にハウスに入れるなんて、おりこうさーん♪
一緒で問題がなければ、私もOKだと思います^^

雫ちゃん、ティファちゃん
いつか 紅も一緒にハウスさせてねー(爆)

↓sizuさんの心、回復してよかったですねー^^

No title

v-238サリーmamaさんへ
ティファちゃん、、、 ずい分時間がかかりましたが・笑
ハウスが出来るようになりました・・・ ^^♪
車内では、別々に入れるのが習慣になっているのですが、
どうもティファは雫と一緒でないと不安になってしまう
ようなのです・大汗
ヘルニアを発症した時、ティファだけを病院に連れて
行って以来、『一人だと何かをされる恐怖感』を
植え付けてしまったようなのです ><;
~サリーちゃん・笑  papaさんの『愛』がつまったエピソード♪
微笑ましいです~♪♪♪
もしかして、いまだに泣いてしまうのは、papaも一緒です~っ!
って訴えているのかも~笑


v-238soraぷらすhanaさんへ
おそらく、、、 そらはな家と同じかも・・・!!!
わが家も、雫を一人にしても全く問題がなく過ごせます♪
出かけるにしても、お散歩にしても、ティファが
いない事を気にしないんですよ・笑
それに比べてティファちゃんは、、、
お姉ちゃんがいないと、雄叫びをあげます ^^;


v-238チーちゃんさんへ
ハウストレーニング♪
雫は、早くにマスターしていたのですが・・・
ティファは、笑ってしまうくらいに
時間がかかりましたヨ・笑
それでも、そろって入っていく後ろ姿を見ると、
心の中でガッツポーズです・笑



v-238らみままさんへ
移動用のケージでも十分です♪
是非☆ラミーちゃんもやってみてくださいネ・・・!
何だか我が家の光景とソックリかも~笑
わが家も、ピンポ~ン♪ と同時にワンワン!!!
かっこよく?! 最初は『NO!』と言ってはみるものの。
モニターごしに相手が何をしゃべっているのかも
聞き取れないので、
『うるさ~い!!!』と言ってしまう事もしょちゅうでした --;
そんな時の『私の声の方が』うるさいです・笑

ハウストレーニングをしてからは、
クレートに入れてから応対をする→吠えなかったら褒めてご褒美♪
を繰り返しているうちに、ずい分改善されました ^^☆
また、ふいの来客時にはこのまま最長2時間半は待って
いられたので、雫&ティファを落ち着かせる意味では
とても役立っています♪

ティファのストライキ、、、
生で見られた方は、更に爆笑してくれます。
どうぞ、らみままさんもお会いできる日が来たら笑って
やってくださいネ・・・笑


v-238mimeyoiさんへ
お姉ちゃんが、だ~い好きなティファちゃん♪
雫と一緒の方が、ものすごくいい子なのですヨ・笑

ムフフ・・・!
紅君が、雫達のクレートに入る姿を想像したら~???
顔がすっぽりはまったまま抜けなくなってしまう図が
頭に浮かびました・爆☆
これは事件ですっ♪ 紅君、ハウスごと大暴れをしちゃうかも
しれませんヨ~笑

~おかげ様で、折れた心が復活いたしました・笑
私、、、筋金入りのPC音痴なので、
一晩たっても写真が撮り込めなかった瞬間に、凍りつきましたヨ ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク