ついに姉妹の初バトル








今年のゴールデンウィーク♪ 我が家は、暦どうりの休みとなる。 ティファも加わった事だし、週末は何をしようか・・・☆ わんこグッズが欲しいので、お台場?それとも、ティファを思い切り遊ばせてみたいのでドッグラン♪ 迷ったけれど、今日はこちら






1547.jpg



行きつけのドッグラン♪ ティファが増えても、わんこは無料。 ありがたいです ^^☆ 






1548.jpg



ティファは、予想どうりドタバタ(本当にドタバタ音がするの・・・)走り回り、大丈夫そうな子を見れば追い掛け回し、わんこらしい遊び方をいっぱい見せてくれた。 






1549.jpg



一方。「なんちゃって群れのリーダー雫」は?というと、こちらへ来る犬全てを吠えて追い返してしまう --; 何かに似ているって、牧羊犬。 追い立ててまで吠えまくる・・・きっとアナグマ獲りなら負けなさそう。 そんな、人間と共存する愛玩犬としては実にありがたくない特技を披露してくれるので、私は謝りっぱなしでしたよ・・・ ^^; 皆さん、笑ってくれる方ばかりでよけいに申し訳なかったです。。。






1550.jpg



でも、せっかく来たのだからと、私もめげずに移動しながら(←ここは、広大な敷地内に何箇所もランが区切られているので、来ている犬種を見ながら移動しているんです) 遊ばせてみた。 






1551.jpg



ティファと雫で何とか遊んでもらえないかな・・・と願いながら☆






1552.jpg



お昼は、隣接されているホテル内でランチ♪ 私は前回 パスタを頼んで大失敗したので、シェフのおすすめランチ950円に決定! うわさどうり、おいしかった☆ そして、午後。 再び、雫&ティファをわざと誰も入っていなかった所へ入れて見た時に奇跡が!






1553.jpg



突然、興奮したティファが雫に突進した瞬間から、本気で雫が応戦したのを見た♪






1554.jpg



流血騒動にならない限り、絶対手を出さないで見ていよう、そう思ってじっと見ていた。 






1555.jpg



ティファは、チビっ子でも強い ^^; 雫の前足・喉元をわざとねらっているし、疲れ知らずで止まらない。 果てには、雫相手に追いかけっこもはじまってしまった。 雫が、こうしてわんこ相手に走りまわる姿を見た事がなかった。 二人で休憩しては、またバトル。 何度か続いていた。 






1556.jpg



諦めずに、いっぱい二人を遊びに連れて行って良かった・・・。 これで、今日もまた一歩前進♪ 前進してくれた所で、明日はお台場だって(笑) ティファを迎えてから、やはり欲しい物が増えたので探しに行きます♪ 多頭飼いされている方って、きっとこういう姿をみるのが楽しみでもあるのかな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大進歩~♪すごい!すごい!雫ちゃん頑張った!!
まだまだティファちゃんはパピーだからいろんな事がしたい盛りだもんね♪
こうやってたくさん雫ちゃんから教わって成長していく姿がたまらなく可愛いし、嬉しいんですよね♪
うちのロビンも今やんちゃ盛りでオレオが一生懸命相手してます^^;
時折怒ったりするけど、ロビンはすぐまいったのポーズするんですよね^^;
寝る時は2匹で寄り添ったり♪
これから雫ちゃんとティファちゃんの距離がグっと近くなっていくんでしょうね~♪
楽しみいっぱいですね♪

雫ちゃんも段々慣れてきてますね!
よかったですねぇ(e^_^e)

もうすぐ家でもバトルが始まりそうな予感がしますね!

あ、ただいまです<(^ー^)

なんか、存分に遊べたみたいだね。
無料なの?
のびのび遊べてよかったね。
明日は何処に連れてってもらえるんだろう?

いいでしゅね。ミミもいろ~なとこへいきたいでしゅ‥
byミミ
遊びにきてくだしゃいbyトト

バトってる、バトってる。
こうしてぶつかり合って、絆が深まっていくんだよな~。
(ヤンキー的考え方)。
雫ちゃんも少しずつ、ティファちゃんに向き合えるようになってきたんだね。
よかったね、sizuさん。

明日はお台場か~。
いいな~。

ティファちゃんは元気いっぱいでですねv-290
雫ちゃんともバトリながらも、一緒に遊べてよかったv-341
これからは、もっともっと一緒に遊べるようになるでしょうね~。
楽しみだv-344

わ~。これはこれは。
これからいろいろ雫ちゃんに教えられて成長していくんですね~。
うんうん、ティファちゃんはもちろん、姉妹としての変化がとってもとっても楽しみですね☆
姉妹バトルがすいらんで起きていたとは。。。
行けばよかったっ!!残念!!!!!

プリママさんへ

雫がバトルの応戦が出来るとは思ってもみなかった
ので、釘付けになってしまいました♪
本当にうれしかったです・・・☆

プリママ家の様子を見ても思うのですが、
わんこ同士の相性ってやはりあるのでしょうか?
雫&ティファが、敬遠の仲でなかった事に
正直ホッとしているんです。

寝る時に自然に寄り添う姿が、いつか我が家でも見られるかな?v-238

ぱーのすけ(ダンナ)さんへ

レアキャラの旦那様のコメント♪ 貴重ですね!(笑)

おかげ様で、はじめて本気で応戦するバトルが
みられました☆
社会化不足の子でも、自然と身についているもの
なのですね。
家の中でも、やってくれるのをひそかに楽しみに
待っています ^^♪

トトママさんへ

このドッグラン。 (たしか昨年だったかな・・・?)
料金システムが変わったのですが。
我が家はそれ以前から会員登録をしているので、
10枚つづりで3000円の回数券を購入して、一日1人300円で遊んでいます♪ 
わんこが無料&時間制限もなく、ランがいくつもありますし、
隣接されているホテル内で食事が出来るので、
我が家の格安レジャースポットなんですヨ(笑)

ティファが落ち着いたら、トト&ミミちゃんのところにも
旅行がてら遊びに行ってみたいです♪ 

やんぴぃさんへ

たしかに・・・☆ ぶつかり合って、何だか絆が深まった
ようです(笑)
この日、雫が他のわんこにガウガウしてしまっている時でも、
遠くからティファが走って来たら 尻尾を振って
迎えている所も目撃しました♪
仲間意識が芽生えたようです。

お台場。 思いきり延期となりました。。。 ^^;

Aeriさんへ

ティファは、24時間エンドレスで動きまわる
暴走機関車です ^^;
パピー時の雫よりも、動きが激しいというか、
とにかくタフですね・・・ ^^;

外だと、やはりわんこも開放的な気分になるのかな?
いっぱい外へ連れ出して遊んでもらいましょう ^^♪

PQさんへ

貸切状態のランの中で、見事なバトルが
繰り広げられていましたよ~♪

って、え?! もしかして、ここまで来られたのかな?
すごく残念。 とても残念です。。。 (涙)

すいらんは、我が家の行きつけです☆
私はプルさんにムギュって抱きつくのが夢なのに・・・(笑)
お天気しだいですが、後半の4連休中にも行きますよ☆
それでなくても、週末休みは出没出来るので、
是非 雫&ティファとダブルデートして下さいね。 雫、やかましいですが (汗)
何かあれば、いつでもメールフォームよりご連絡下さいね ^^☆

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク