また・・・ですが、これは何?







~ぎりぎりまで、限定公開にしようかと迷ったのですが、一般公開にする事にしました。
横浜散歩の記事は、落ちついたら書かせてくださいね~



今朝は☆8時過ぎに散歩へ出た雫&ティファ☆

愛犬との散歩中に、知らない人に話しかけられるのは、日常茶飯事の私。
今日も、はじめて見かける、私よりも一回り年上と思われる女性に話しかけられた。

ガウガウする雫をなだめながら、立ち止まると~???

犬よりも猫好きだとおっしゃるその女性に、
お散歩はどれぐらい行っているのか?とか、多頭飼いの事について色々聞かれた事に答えていた。
しばらくして、その方が手に持っていた袋の中から『何か』を取り出し、私と話ながら必死に開封しようとしている。

まさか、猫好きなのに犬用おやつでも持って歩いているのかしら~???

と思っていると・・・☆

「これ、美味しいのよ♪食べてみて♪」と手渡されたのが




13851.jpg

マシュマロ (>▽<;;  もちろん、人間用☆

「またお会いできるといいわね☆」と、にっこりお辞儀をして去っていった。


自分達のおやつと勘違いをして、じっと見上げる真っ黒姉妹の前で、ボー然とする私 o(^^;o)

私、かなりいい年した大人なんですけど・・・ネ・笑







~雫の事~

先週、マダニとご対面をしたばかりですので、更に念入りにボディチェックを続けています。
そんな中、今日☆見つけてしまいました。 (見つけたのはお昼)




13852.jpg

写真で見ると、またマダニ?!と思ってしまうこの「何か」。
(右目の下です)








13853.jpg

前回よりもはるかに小さいので、手で触れてみても凝視しても、何だかわかりません。

少し様子を見てみますが、またマダニだったら、私が凹みそうです・・・
(。>0<。)

もしマダニだったら、どうやって散歩に行ったら良いのやら・・・途方に暮れそうです。






わが家は現在☆ 北海道アスパラ祭りを開催中~?!

13854.jpg

昨夜は、この太さをまるごと味わおうと☆ 
サッとゆでて&手作りドレッシングをかけてシャキシャキのサラダ風に♪






13855.jpg

本日のお一人様ランチは、ベーコン&しめじを加え、ガーリック+醤油にマヨネーズを少々♪


何とも贅沢に、頂いております・・・(*^^*)
頂けている訳は、また後日のお楽しみに♪ (o^-^o)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
お散歩中に会ったご婦人の可愛い心遣い
嬉しいですね。

雫ちゃんの目の下の小さなプチっとしたもの
ずいぶん小さいようですが何なのかな?
大事に至らないといいですね。

北海道のアスパラは美味しいですもんね。
お友だちからのプレゼントかな?
近々、北海道に行くパパなんですが
私も期待しちゃっていいですよね(笑)

No title

v-238チーちゃんさんへ
一人で新幹線に乗っている時、隣の方に
おやつや果物を頂いた事はありますが・笑
まさか愛犬の散歩でもおやつを頂くとは
思いませんでした ^^♪
雫の出来物?! 今回は、小さすぎて
よけいに何だかわからないのです ><!
週末まで変化がなければ様子を見続けたい
と思っています(大汗)
~北海道産のアスパラ☆ 私は、ここ数年で
本物の美味しさを知りました・笑
どうやら時期は終わりなのだそうですが、そうとも思えない
甘さに吠えちゃいましたヨ ^^
お友達プレゼントだと、わかってしまいましたネ☆
サプライズで送ってくれました ^^
チーちゃんも、パパさんに思いきり期待しちゃって
くださ~い・笑 

No title

歩いていたらマシュマロ?大阪のおばちゃんのあめちゃん的な。。。^^

雫ちゃん心配ですね。
お友達のシェルティさんがフロントラインでけいれんを起こすので代わりにヒバ水スプレーしているそうです。
「天然ヒバ水 イーストエコ」で検索してみてください。
水で薄めて使います。天然のものなので直接スプレーしてOKですが目の周りはどうなんだろう?目つむってって訳にもいかないですしね。
参考になればと思いご紹介してみました。

アスパラのスパゲティめちゃくちゃ美味しそうです。
昼休みにこっそり会社のPCで見てうらやましかったぁ。

P.S.真っ黒姉妹のかかりつけまたはおすすめの歯科医さんさんがあったらこそっと教えてください。
抜歯はもちろんですが歯茎の治療っていうとやはり麻酔を使うんですよね?

No title

sizuさんには人を吸い寄せるオーラがあるのですねー。
そんなsizuさんの、私の中のイメージは
優しいスモーキーなお色です^^

アスパラのスパゲティというより、アスパラのソテー パスタ添え!(笑)
美味しいアスパラでお祭り、楽しんでくださいねー。

雫ちゃん、何でもなければいいですね。

No title

お年を召すとついつい何かをあげたくなっちゃうんでしょうね^^
ほらっ!sizuさん、可愛いからぁ~♪
飴じゃないところが新鮮(笑)

雫ちゃんのプチッ、なんでしょうね?
画像からはよく見えませんが、直ぐ大きくなるようなら・・・・
凹みの原因の可能性も。。。
ただの出来ものかもしれないしね。
似たような出来物、バーディの耳にもありましたが、悪さをすることなかったです^^

そうそう、ココだけの話、、、、
ついさっき、シェリの前脚にsizuさん凹みの原因が付いてましたー!
直ぐ駆除しましたが。。。

お一人様ランチ、我が家まで出張シェフしに来てください。
料理嫌いな主婦より(笑)

No title

マシュマロは sizuさんが丁寧に答えてくれたお礼なんでしょうね*^^*
勘違いして見上げているまっ黒姉妹ちゃんが可愛いです♪

雫ちゃんの『何か』に似ている物はサリーにも時々できるんですよ。 
ただの脂肪のようでもあり(病院でも見て貰って観察する事に)
大きさと色の変化に注意していたら
ちょっと大きくなったところで無くなりました。
私が気が付かないうちに サリーが引っ掻いたのかもしれません。
これからは きっと色んな変化が出てきますね~--;
雫ちゃん。何でもなければいいですね。

北海道のアスパラはもちろんおススメですが
sizuさんのお料理がっ!!美味しそうです~ヽ(´▽`)/
きっとアスパラも本望でしょうっ★

No title

sizuさんへのおやつだったんですねi-179
あっでも関西じゃ普通に飴くれる人いっぱいいますよi-229
バス待ちとかで「アメちゃんいる?」ってねi-179

雫ちゃん、確かに何かありますねi-230
かなりわかりにくけど
なんだろ?
なんでもないといいですねi-181

No title

v-238らみままさんへ
私、、、あめちゃん♪もらうのが夢なんですけれどネ・笑
~フロントラインは、強い薬剤だと認識しておりましたが、
痙攣を起こしてしまうとは・・・ビックリでしたよ・涙
ありがとうございます ^^ ヒバ水☆ これからじっくりと
調べてみます!

~早速ですが、質問にお答えしますね。
雫の歯の治療をした病院は↓ こちらです☆
http://www.fujita-animal.com/
こちらの院長が主治医です。

当時、日本でトップの歯科専門医師だとかかりつけ医の
院長に言われました。
メディアを通して歯科指導もしているので、見た事がある方も
多いと思います。

雫は非常に重症の部類だったのに、奇跡の完治を
したのは院長のおかげだと思っています。
ただし、非常に人気がありますので、雫の時は急を要したので、
かかりつけ医が自ら交渉し、予約を取ってくれました。
一刻を争う状況でしたので、出来る検査はかかりつけ医の
所でおこない、データーを持参するという所まで話を通してくれました。

日時に余裕を持たないと、検査は受けられないと思います。
犬の場合は、どうしてもじっとするのが困難なので、
麻酔を使わないと歯科治療は危ないというのが理由なのだそうです。
ただ、雫は検査の時に鎮静剤を使用した事が何度かあります。
そのうちの1回は、かなり多くの鎮静剤を使い、取れる限りの
クリーニングもお願いしました。
麻酔をかけたのでは?と思うくらいに、ぐったりして戻って
きましたけれど・・・笑
今だから笑えるエピソードです☆


v-238mimeyoiさんへ
私、、、 
心は真っ黒!
お腹も真っ黒=腹黒・・・ですよ・爆☆

性格なのでしょうか? 一人分を作るにしても、
良く言えば具だくさん♪ 豪快になっちゃうのです・笑
お祭りは、もうしばらく続きそうですヨ ^^☆
こうなったら、デカ盛りアスパラ料理を極めま~す♪


v-238なぁみさんへ
私、、、ちっとも可愛くないですよ ^^☆
もしかして、可愛そうに見えちゃったとか・・・???爆♪

~今のところ、雫の出来物は全く変化が見られません。
なぁみさんのお言葉を借りれば、悪さをする何かでなければ
良いと願うばかりです。
そして、、、 私もダニーちゃんに、また遭遇しちゃいました ><
きっと、共存するより他ないのかもしれません ^^;

出張シェフさん、アイリッシュ好きなので、料理そっちのけで
ずっと遊んでいるかもですよ~♪
それでも良いですか???・笑


v-238サリーmamaさんへ
おばさまから頂いた、マシュマロ☆
あま~い苺のお味でした・笑
~一応7歳=シニアの仲間入りをしましたので、
何があってもおかしくないと注意しておりましたが・・・。
起こった事がわからない事だらけだったりします ^^;
脂肪の塊・・・とか、ただの虫刺されなら安心☆なのですが。。。
現在は変化もなく、様子見をしている所です♪

アスパラさん♪ 美味しく頂けるように、必死にレシピを
調べてみたり、自分でアレンジしてみたり・・・
いつもこんなに熱心なら、料理上手になれるのでしょうネ・爆☆


v-238soraぷらすhanaさんへ
私、、、 関西のおばちゃんは「飴ちゃん」をくれる♪
というエピソードをテレビで見て以来、憧れなんです~笑
でも、マシュマロでした・爆☆
しかも、「これどうぞ♪」
『アメちゃんいる?』と言われてみたい私です ^^♪
雫の出来物???
まだ変化もなく、そのままです。
もうしばらく経過を見てみようと思っています・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク