横浜散歩♪ 話題のスポットへGO~☆ですよ♪







洗濯物日和となった今日は・・・☆


13878.jpg
13879.jpg

真っ黒姉妹のお散歩は、朝早めに出発~♪
雨上がりでヒンヤリした空気の中を、いっぱい歩いて来ました ^^♪


さて、、、
すっかり書きそびれてしまいましたが、先週末☆土曜日は






13862.jpg

仲良しのめんこい家と横浜散歩を楽しんで来ました♪
前日にオープンした、話題のスポットへ連れて行ってもらえるので、我が家は大はしゃぎ☆

雫にいたっては、







13863.jpg

必死に呼びかける、かおちゃんの声は全く耳に入らず ^^;
金ちゃんLOVE状態になっていましたヨ・・・! 実にわかりやすい子です。







13865.jpg
13866.jpg
13867.jpg

いつもの事ですが、非常~に良く歩く両家の散歩♪
今回も、期待を裏切りませんヨ・・・☆

雫&ティファは、vivi&veryに背後から






13875.jpg

張り付かれても、決して怒りません・笑







13868.jpg
13869.jpg
13870.jpg








13871.jpg

そうそう、この日は日差しが強く感じられる時間帯もあって☆

今年も「これも夏の必殺お散歩アイテム!」







13872.jpg

ノエママが作ってくれた、あの帽子が登場~♪♪♪






13873.jpg
13874.jpg

黒っ子ちゃんには、これがあるとないとで、体感温度が全然違うの☆
もちろん、避暑地=カート内は







13876.jpg

クールマットを敷いているのでヒンヤリ♪
準備万端で遊んでいます☆

話題のスポットまでの様子は、もう少し続くので・・・どうぞ明日のお楽しみに♪







おまけ♪


その1

北海道アスパラ祭り☆ まだまだ続いています・笑

ネバネバ食品をこよなく愛す私は。。。

13877.jpg

もずく&納豆&めんつゆの中に、ゆでたアスパラをドド~ンと入れてみた。

これ、やみつきになる美味しさです・・・ ^^☆




その2


横浜でも、すれ違う方に言って頂きました。
真っ黒姉妹の帽子姿が可愛いと・・・♪

でもね、


『まぁ・・・かわいい~っ!!! サンバイザー♪♪♪

(o・ω・o)?


えっと・・・。







13880.jpg

ゴルフのお供に、こんなキャディーさんはいかがですか・・・?
ヾ(>▽<)o









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンバイザー
もぉ可愛すぎですi-237i-178
こんな可愛い子が歩いてたら絶対振り向いちゃいますi-233
また嫌がらないってとこがいいi-179

No title

背後をクンクンされているまっ黒姉妹ちゃん。
シンクロしているしていて可笑しいです~*^^*
全然気にしていない様子に 仲良しぶりを感じます♪
可愛いサンバイザーをつけたキャディさん(笑)
可愛くってどこにでも連れて歩きたいですよ♪

↓吸血前のマダニって白いと思っていましたけど…。
sizuさんの?指に乗っているのとそっくりなのに
自宅周りで 足を噛まれていますーぅ><;
チクッとしてすぐに払っていますから 
一瞬で大した事ないんですが 後が 痒くて痒くて~TT 
サリーも気を付けなくちゃですね( ̄Д ̄;;

No title

こんばんは♪
雫ちゃんもティファちゃんも可愛い~
帽子がお似合いだわ。
是非、ウチのパパのゴルフの時のキャディさんを
お願いしたいです^^
話題のスポットが気になります(*^。^*)

No title

こんばんは^^
さくまろも今年帽子を被りはじめてます。
先週末ラベンダーを見に行った時にも沢山の人に
声かけられたけど、サンバイザーって言う方多いですよね!
まあパパさんも今年もキャディーさんになるんだね。。。
と言ってましたが。
ほんと黒い仔には必需品よね!
雫ちゃんもティファちゃんも可愛い♡

No title

サンバイザー!手作りなんですか?可愛い~♪
ラミーも同じようなの持ってます。
http://somethinglamy.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
これかぶって自転車のかごに載せてると信号待ちで注目を浴びます^^
キャディーさんみたいでなんか笑えますよね。

昨日は快く歯科医の情報教えていただいてありがとうございました。
さすがはsizuさんですね。
レニームお使いなら対策済みですね。失礼しました。
ヒバ水は、殺菌消臭作用がありお風呂の排水口やキッチンのシンクに吹き付けるとカビカビさんが発生しにくくなり違う意味でも重宝してます。
ちっこしっぱいした床をふいたりするのにも使ってます。
雫&ティファちゃんには必要なさそうですが。。。

ところで!ダニーちゃんって!なんだかラミーの親戚かなにかみたい!笑っちゃいました^^
そういえば実家の今は亡き先住犬に前回のマダニのお写真みたいなのくっついてて母が気が狂いそうって言いながら良く取ってました。
気候によって大発生したりするらしくひどい年がありましたね。
ラミーでは今のところ見かけたことないんですが。

P.S.あぐりで雫ちゃんと同じ仮名雫ちゃんが幸せを探してます。
ダックスではなくMIXの子犬で超びびりちゃんです。応援してあげてくださいネ。

No title

ほんと、私の手の行方は~・・・

この日は見事に雫に私の愛が届かずスル―されたな(-_-;)
金ちゃんよりよく会うんだけどなぁ~(笑)

No title

このお帽子、手作りなんですかー!?凄いですね♪
とってもお似合いですよ♪
うふふっ!こんな可愛いキャディーさんに付いていただいたら
私のスコアもあがるかも^^ よろしくおねがいしまーす(笑)

クンクンされても全く気にしていないなんて、
お友達に心を開かれているんですね^^
クンクンする方もされてる方もシンクロ状態なのが、
何とも良い感じ~♪なショットで気に入っちゃいました★


アスパラ、、、、そろそろ飽きてきていませんか?
プレッシャーになっていません?大丈夫ですかー?

No title

おはよう~

前記事を読んだ時に・・私もしなきゃ!と思い
昨日、2わんをファーミネーター。換毛期、そのものでしたよ。
娘がそれは面白そう♪としゃしゃりでて、トトはもう、嫌がってるよ!
言っても拉致してましたよ(苦笑)

めんこい家とは息がぴったしですね(^_-)-☆何度もデートを重ねるうちに
親交が深まるのも素敵なことだね。横浜いいなぁーーー

キャディーさん(笑)のおふたり、このお帽子はすっごく
お似合いだよ。目のためにも機能性抜群だと思うよ
欲しいくらい~。うちのはカッコつけ帽子で機能性は?と思う。

グラサンした姉妹の写真を一緒に撮ろうね~
ピンクと黄色、さてどっちがいい!?(´∀`*)ウフフ

No title

v-238soraぷらすhanaさんへ
可愛いと言って下さって、真っ黒姉妹も喜びます~笑
雫が被り物をすると固まるタイプなので、
当初は「外してしまっても仕方ないな・・・」
と思っていました☆   ところが、
被ると日よけになるのを理解しているかのように、
普通にしていますよ~笑


v-238サリーmamaさんへ
いつでも&誰にもこうならいいんですけれどネ・笑
雫がガウガウ&ティファが逃げないなんて、
限られたお友達相手にしか見せない光景です。
・・・こちらのサリーちゃんとsistersだけだったりして ^^;
~そうそう、マダニですがマダニにも種類があるそうですヨ☆
(雫の主治医・談)   わが家の周辺でいつも遭遇するのは、
このタイプです。 
人間は、主に膝下を刺され、ポツポツと発疹が出来て
しまうのが主な症状なようです >< (こちらも雫の主治医・談)

早くに気づいて良かったですっ、、、 
抗生物質の効かないマダニには絶対に遭遇したくないですものね。 
気をつけていても持ち帰る率が高いので、
大きな声で言えませんが --;
お互いに気をつけましょうね・・・ ^^


v-238チーちゃんさんへ
ありがとうございます~ ^^☆
意外な事に・笑  雫が全く嫌がらないので、今年の夏も
大活躍しそうです♪♪♪
パパさんのキャディーさんにくっついていく様に、
しっかりと言い聞かせておきますネ・笑
あ・・・ ティファちゃんが・・・♪
アロハ君同伴希望だそうですヨ・爆☆


v-238さくまろまんまさんへ
本当に、黒いと頭の上から湯気が出てきそうな位に
アツくなっていますものネ☆
今年も帽子が大活躍しそうです~♪
さくら&まろんちゃんのラベンダー前の2ショット写真☆
可愛かったですヨ~!!! しっかり届きました♪
被り慣れているようなさくらちゃんと、隙あらば外したい?!
まろんちゃんの様子を想像しながら拝見いたしました・・・笑
今年もアクティブな、さくまろまんま家ですネ・・・ ^^☆
また可愛い2ショット写真を楽しみにしていま~す♪



v-238らみままさんへ
ラミーちゃんの帽子♪ 見ましたヨ~!!!
ドッグデプトで、あのようなデザインも作られていたのですネ。
私、カラフルなデザインしか見た事がありませんでした。
それよりも、キャディーさんのサービス内容に
爆笑です!!! まさに、真っ黒姉妹も同じ様になるかと・・・爆☆

歯科治療☆ 納得の行く方法&ドクターに出会える事を
祈っていますね ^^
いえいえ >< レニームを使用しても、ダニーちゃん(笑)を
持ち帰っているんですもの・・・。
しばらく、他のグッズも検討しようかと思っている所だったのです ^^☆
やはり、その年の気候等も左右しているように思います。
今年は、本当にダニーちゃんと遭遇率が高すぎデス・・・ --;

~ラガー君が正式譲渡の発表となるまでは・・・と、そっと
見守り続けておりましたので、偶然☆ 昨日雫ちゃんの
存在を知りました・笑
ドキッとするのと同時に、何だか恥ずかしいような?!
おかしな気持ちにもなりましたヨ・・・☆
可愛い雫ちゃん♪ そっと応援させて頂きます・・・ ^^☆


v-238vivi&eveさんへ
雫って、わかりやすいというか・笑
周りが全く見えなくなる時があるものネ・・・爆☆
私も、ホームセンターでトイレから戻った時、、、
思いっきり無視されたのよ~ --;
金ちゃん『しか』見ていませんでした。
飼い主の立場なかったです・・・がっくし。爆


v-238なぁみさんへ
そうなのです♪
同じくダックスオーナーのお友達が作ってくれました ^^☆
なぁみさんもですけれど、本当にハンドメイドでささっと
作れてしまう方が羨ましくてたまりません・・・笑
真っ黒姉妹キャディーさん、ギャラリーが声援以上に
やかましいですけれど・笑
是非☆ ゴルフのお供にどうぞ~ ^^♪
シンクロ写真は、私もカメラを向けながら吹き出して
しまいましたヨ ^^☆ なぜにWシンクロ?!・爆☆
~アスパラ祭り・・・飽きるだなんて、と~んでもございませんっ。
驚かれると思いますが・・・
あと2食分で、完食です ^^♪  
私、自他共に認めるベジタリアンでもあるのですヨ☆
贅沢にどど~んと食せる喜びに、ニマニマしていました・笑
本当にありがとうございました ^^♪


v-238トトママさんへ
トトちゃんも換毛期なのですネ・・・! 
離れているのに、姉妹そろって仲良しだなぁ・・・笑
私も、せっせとブラッシングをしては
『まだこんなに取れる~♪♪♪』と、楽しんでいますヨ☆
すぐにガウガウしてしまう雫でも ^^;
めんこい家と何度もお出かけの回数を重ねるうちに・・・
微笑ましい姿がいっぱい見られるようになりました ^^♪♪♪
このハンドメイド帽子☆ 軽いですし、被せていると頭や
顔周りが熱くならないので、かなり日よけ効果があります☆
現在は、ネットショップをやっていないのが、
とても残念であります ><!
姉妹写真を撮る時には・・・♪
ピンクでお願いします・笑 
~私、雫のグラサン姿を見た事がないので、とても楽しみです ^^☆
笑いが止まらなくなりそうデス。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク