飛行機マニア









今朝は、あいにくの雨だった。 ティファが、いつもの時間に起きている気配がしたのだけど、何かがおかしい。 「テチテチテチテチ・・・・・」 そんなにサークル内って広くないでしょう?! 何だ??? と、あわてて起きて見に行ったら、脱走していた~っ!! しかも、かけておいた毛布をうまい具合に落として足場にしたのだろう。 サークルの上から・・・ --; ありえない。。。。。(汗)
おまけに、今日はお台場にいくはずだったのに。 昨日から、腰痛が悪化してしまったsizuパパが調子が悪くて。急遽、予定変更になってしまった。 お昼も予約してはりきっていたので、しょんぼりだったのだけど。






1557.jpg



おとなしくしているはずもなく、近場の成田方面へお出かけしました~♪ 道中、新しい「道の駅」を発見して立ち寄ってみた。 産直野菜等の販売をしていたけれど、野菜は我が家の方が安かったヨ ^^; 






1558.jpg



せっかくだからと、お弁当を買って外で食べてみた☆ 飛行機の騒音付、雨上がりの曇り空の下で。 これも、なかなか出来ない体験かな・・・^^;






1559.jpg



ほんの少しだけ、外周をお散歩させて 成田のイオンへGO♪ ペットシティで、雫&ティファも一緒にフードやらをお買い物☆ 店内では、ティファがスタッフのお姉さんや声をかけて来た方達にいっぱいなでてもらったり、抱っこをしてもらっていました☆ ガウガウしない子は得です。。。 私がよそ見をしている間に、スタッフのお姉さんの靴ひもをカジカジしそうになっていましたが~(汗)






1560.jpg



そして、帰りはやっぱりここ! 「さくらの山」 







1561.jpg



今日は何だか人がいっぱいいるな~と思ったら、飛行機がすぐ傍を通過する日だった。 (詳しくは解らないのですが、日によって航空経路が変わるのでしょうね。ここへ来ても小さくしか見えない時もあるんです)







1562.jpg



海外旅行、またいつか行きたいなぁ・・・と、思いながら空を見上げていた。






1563.jpg



雫&ティファは、そんな飼い主の空想の世界を全く無視して、バトル中だったけれど ^^; 






1564.jpg



ティファは、ここでも声をかけてくれた方達にいっぱい触ってもらいました♪ 






1565.jpg



完璧ではないけれど、ティファも何となく お座り→待て が理解できてきたので雫との2ショットが撮りやすくなってきた!






1566.jpg



ふと思った事。 「さくらの山」で、いつも皆さんが真剣にカメラをかまえて飛行機の写真を撮っているのだけど。 これって、写真を撮る事が好きな方達なのか? やはり、飛行機マニアだったりするのでしょうか・・・? 一緒に混じって必死に飛行機を撮っている私も、きっとマニアに見える事でしょう ^^;






1567.jpg



帰り道。 ティファはドライブする時はこの中がすっかりお気に入り♪ 雫が、立ち上がってキョロキョロ外の景色を見ているのとは対称的に、ティファは車内では一人この中で眠っています。 今日は、近場のおでかけだったけれど、楽しかったネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃん、たくさんの人に撫でてもらえたんだね☆
よかったね~!(e^_^e)
そのとき、雫ちゃんはどうしていたのかなぁ?
またガウガウしちゃったのかな?

車の中ではティファちゃんはハウス?に
入っているんですね。
うちのこむぎ(Mダックス)は雫ちゃんと同じで
窓から外をみていますよ(≧▽≦)
ポチ★

こんばんは~

バトルするようになったんですね~
最初雫ちゃん小さいティファちゃんとどう付き合ったらいいかわからなかったんですね!
パパさん腰大丈夫ですか?
近場でもいいとこがあるのですね!

我が家では近場といえば歩いて10分くらいの梅小路公園ですね・・・v-413
29日の祝日私一人ですが、初めてハイキングスロードさんのドックカフェに行こうと思っています。
もち電車ですが・・・・。

お台場残念でしたね~(^-^;でもsizuパパさんの腰痛は大丈夫ですか??
無理なさらないように・・・

近くにはお出かけ出来たんですね!
関東方面は雨だったんですね~^^;
大阪はとってもいいお天気でした♪
ティファちゃんたくさんの人に撫で撫でしてもらって良かったね~♪
うちにもガウガウ王子とガウガウ女王がいますよ~(--;
うちもトラウマだらけなんですね~^^;
雫ちゃんも頑張れ☆
そして撫で撫でしてもらえるよになったらいいね♪
応援ポチ☆

おおぉぉ
バトルができるよぅになってる~~e-317
着実にいい関係じゃないーe-287
すごいぞ~~
すごいと言えば...
ティちゃんの足が小熊に見えてきたよ~(笑)

涼しげな雫ちゃんとは対象的にずっしり構える姉さんみたいe-287
将来が凄く楽しみなのは私だけ..(笑)

ぱーのすけさんへ

雫はあの時・・・ガウガウしそうなので、近づけない
ようにしていました ^^;
最近、雫が吠えそうな時がわかるようになったのです(笑)
でも、そんな雫にも興味を持ってくれる方もいて
手からおやつをもらっていましたヨ ^^☆

ティファは、車=寝る場所になっているみたい。。。
雫は、寝てほしくても寝てくれませんっ (苦笑)

シャーリーさんへ

雫、成長してくれました ^^♪  
今日もまた一歩前進です☆  

それよりも♪
明日、オーナーさんのドッグカフェに行かれるのですね!
とてもとても羨ましいです。 ここには、ハイキング舎の
ファミリーも多く集まるそうなので・・・☆
是非、後日ゆっくりブログで紹介して見せて下さいネ。

sizuパパ・・・今朝も、痛みを引きずったまま仕事へ
行きました。 ヘルニア持ちなんです(汗)

プリママさんへ

予定が変わってしまったけれど、飛行機が
眺められたので満足です♪ (やっぱり私がマニアだ・・・)

sizuパパは、年に数回突然こうなってしまうのです ^^;

プリママ家にも、ガウガウ女王がいたのですね!
何だか、気持ちが楽になりました。
雫も、トラウマを抱えているので、吠えていても興味を
持ってくれた方には、いつもお願いして手からおやつを
あげてもらっています。
いつかは克服してくれたらいいな・・・♪

teruさんへ

ティファは、実際に見ても小熊みたいです(笑)
どう見比べても手足が雫より大きいので、見た人にも驚かれます ^^;

バトル♪ ついに家の中でも出来るようになったんですよ☆
雫がティファによって今まで以上に落ち着きました。
たしかに涼しげです (笑)
ティファが、これからどう成長するのか
私も楽しみなんですヨ ^^v-238
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク