わが家のさまーたいむ・・・ですよ♪







昨日から、我が家のサマータイムがはじまった♪






13962.jpg

真っ黒姉妹も、朝の散歩を5時半にスタート ♪(* ̄ー ̄)v

sizuパパの出勤前のウォーキングと共に、真っ黒姉妹のお散歩を済ませる事にしたのだ♪







13963.jpg

2日目の今朝も、







13964.jpg

小雨にめげずに、ティファが頑張って☆歩いてくれましたヨ・・・!






さて、先週1週間にわたって続いていた

13965.jpg
↑ アスパラ&ベーコン&ソーセージ&玉ねぎ + オリーブオイル&ガーリック&しょうゆ&マヨネーズ+塩こしょう少々 + すりごま&刻みのり 冷蔵庫にあった物を入れてみたのですが、美味しかったです~!

『北海道アスパラ祭り』
今週は、大事に保存しておいた最後の3本を







13966.jpg

↑ 昨夜、ホタテと一緒に頂いて完食いたしました~ (*´∇`*)

もうすぐアスパラのシーズンも終わりとおっしゃいながらも、甘さと味が天下一品の北海道から






13967.jpg

どっさりと送ってくれたのは、アイリッシュオーナーのなぁみさん
喜茂別のアスパラ・・・最高に美味しかったです。


はじまりは、北の大地のサリーmamaさんからつながったご縁なのですが。
先日、同じくアイリッシュオーナーのmimeyoiさんからも







13968.jpg
※mimeyoiさ~ん☆ 写真右下にも注目です・笑
素敵作品を送って頂いたのですヨ♪

『メタルエンボッシング』というのが、どういう物なのかをmimeyoiさんブログではじめて知った私 ^^;
教室に通われながら、練習を重ね作り上げていった作品の数々をプレゼント☆と、ブログで告知されていらっしゃったので、ワタクシもコッソリと応募させて頂いたのです☆
しかも、1個ではなく2個ほしい・・・と ^^;

↑ こちらは、リビングでリモコン入れにしてみました♪








13969.jpg

↑ もう一つは、玄関に♪
いつもそのまま置いておくしかなかった、真っ黒姉妹お散歩用の懐中電灯2個が入っています

素敵な作品と共に、サプライズで・・・








13970.jpg

私をイメージして作って下さったノート☆ 心も真っ黒&腹黒の私とはほど遠いわ~爆
ダックスのプレートもあってビックリ! (*^^*)









アイリッシュセターという犬種にも魅せられている私ですが☆
最後に、私のブログからも見せちゃいます♪

今年は、北の大地のお友達もチャレンジしてくれました~ 







13971.jpg

こちらは、2年連続ミッションをクリアしてくれた、サリーmamaさん家のサリーちゃん♪







13972.jpg
13973.jpg

そして、こちらがなぁみ家のイーグル君(右)&シェリーちゃん(左)





ミッションをお伝えしようと思った時には、関東の桜は終わっていたので・・・ --;


13974.jpg

来年は、紅君もやってみてくださいネ・・・(^○^)
最後は、お馴染み サリーちゃん&雫&ティファ でした・笑













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サマータイム始まったんですねi-179
うちの方は今のところ涼しいので普通の時間ですi-229
スパゲティ美味しそう~
いますごくお腹が空いてるんです~i-237

No title

v-238soraぷらすhanaさんへ
はい ^^☆ 今年も恒例のサマータイムです・笑
でも、、、一日が長くて、長くて・・・ ^^;
スパゲティ写真♪ 食欲をそそられましたか?
これ、とにかく美味しいんですヨ~~♪♪♪ エへへ☆

No title

こんにちは(^^)
早朝散歩の季節ですね。
朝の空気はおいしかったでしょ~
北海道のアスパラは最高ですよね。
お友達の作品もステキです(*^▽^*)

No title

すごく素敵な作品が届きましたね。
私も、別の方のブログでこういう作品を観ましたけど
すうごいなぁ~って。

北海道産のアスパラ現地直送だなんて
羨ましい限りです。
なかなか、お店では手にはいらないものばかり。美味しいだろうなぁ~

早朝散歩、早起きさんたちはやっぱり違うなぁ・・と
頭が下がります

そうか…もうサマータイムなんですね(゜ロ゜)

雫ちゃん、ティファちゃんは朝から元気いっぱいですね(^w^)朝が苦手な私は雫ちゃんやティファちゃんがお散歩中の時間は夢の中です(笑)

北海道産のアスパラって本当に柔らかくて美味しいですよね(*^^*)



~ゆうた、昨日は病院が休みで様子が分からなかったのですが、今日妹が仕事から帰って来て様子が聞けました。やはり、広範囲に神経が圧迫されて重度のヘルニアだった為、全く立つことも出来ないそうです。このままなんとかリハビリで少しでも良くなってほしいのですが、良くなってヨタヨタやっと歩ける程度か…歩けずいざって移動、オムツ生活になる可能性が高いんじゃないかな…と妹の今までの経験から言ってました…。お婿にいった次男のダンクが全く歩けずいざって移動、オムツ生活なので、覚悟はしていたのですが、とても胸が痛いです。ただ、ゆうたは歩こうと頑張っています。歩けない事に戸惑っている感じなのですが、ご飯もしっかり食べて元気は良いそうです。リハビリが明日位から開始なので、少しでも良くなってほしい…。

sizuさんにも、sizuさんのブロ友さんにもゆうたを応援して下さって本当にありがとうございますm(__)mゆうた、頑張っています。少しでもゆうたが良くなって歩けるようになってほしい…長いリハビリになると思いますが、頑張っていきます!!応援して下さって本当にありがとうございます(>_<)

No title

5時半のお散歩なんて、我が家では考えられませんよ@@
ぼっさんは9時過ぎまで寝てるので、その時間はまだ夢の中です^^;

アスパラ祭りは盛大でしたねー♪
ホント、北海道は美味しいものがいっぱいで羨ましいですよね^^

おお~ぉ!! そんなものまで、そんなとこに貼って大丈夫ですかー?
鉢カバー、玄関に置いてsizu家のイメージを壊してなければいいのですが^^;
ダックスちゃんはもっと練習しますね(笑)
そして来年は紅のマロ眉、楽しみにしてくださーい。 フフフ…ッ♪

ゆうた君、リハビリ大変でしょうけど、陰ながら応援しています!

No title

サマータイム始まったのですね^^
我が家の散歩&遊びも夏バージョンになりまーす。
(お山は暫くお休みです^^;)

アスパラさん、「旬!ど真ん中」でお送りできなかったのに
こ~んなにも美味しく料理していただけ、アスパラは勿論、
私も嬉しいです♪
北海道産で料理するのがプレッシャーにならないようでしたら
また何か送らせていただきますねー^^
(苦手な物とかチョクチョクblogでupしておいてください^^v)

おっ!sizu家ではリモコン入れたり懐中電灯入れたりで使っているのですね!
ウチはねぇ~、、、、ひ・み・つ☆です(笑)

= リハビリ始まったゆうたくんとママさんの事、陰ながら応援させて頂きます。 =

No title

こんなに色々工夫して美味しく食べて貰えたら
アスパラも喜んでいそう*^^*

サマータイムで早朝のお散歩されている頃。
我が家はまだお布団の中で爆睡です(笑)
『ティファちゃん頑張ってエライですね~!!』Byさり

薔薇作品は小物入れとしてもオシャレにまとまって素敵ですね*^^*
手帳もとってもステキ!きっとsizuさんに似合っていると思いますよ^^v
…シールは私も取ってありますよぉ( ´艸`)

桜の花びらを欲しがって飛びつくサリーを押えながら
慌てて貼り付けたので、位置を間違えちゃったんですよ^^;
ひとりだけなんか 間が抜けた顔をしてますねー(;´▽`A``

No title

v-238チーちゃんさんへ
早朝散歩初日の朝・・・
ティファだけが、訳もわからず寝ぼけ眼のまま
外に連れ出されて、ぼ~っとしていましたヨ・笑
千葉でも、7月に入ればアスパラが出回るのですが、
鮮度が良くても味に深みがないのです ><
同じ物とは思えないくらいに、北海道のアスパラは美味しい
ですよネ ^^♪


v-238トトママさんへ
メタルアートの世界って、とても奥が深いようですネ ^^
実際に作品を前にすると、私もただただ
『すごいなぁ・・・』と思うばかりでございました☆
北海道のお友達からの美味しい物プレゼントは、
千葉では手に入らない物ばかりで、本当にありがたいな・・・
と思っております ^^
アスパラが、こんなに甘くて美味しいのだと『大人の味』
を知りました・笑
わが家は、たしかに早起きですが・・・ 
私は寝るのも早いですヨ・笑  


v-238さえさんへ
エへへ♪ 早起きしている分、私は夜寝るのが早いのですヨ・笑
北海道のアスパラって、なんでこんなに美味しいのでしょうネ ^^♪
舌が肥えてしまって、他の物が食せなくなっちゃいそうです・笑

~ゆうたくん、、、
症状が重かったのですね・・・><
ご飯を食べる元気があるのと、歩こうとする意志がある事が、
良い意味で回復につながっていくのではないでしょうか。
ななちゃん、ダンク君をも見守って来られたさえさんファミリー
ならば、ゆうた君も安心して身をまかせる事が出来ると思います。
心配が尽きないでしょうが、ゆうたくんの状態が少しでも良く
なるように祈っています。

一部のブリーダーが、ブリーダーとも思えない方法で交配をしている
のも事実ですし、トップブリーダーの犬舎名を受け継いだはずの子だって、
パーフェクトでない子がいるのも事実です。
でも、それは全て人間の身勝手でおこった結果ですものね ><
縁あって家族になったゆうた&ななちゃんファミリーは、
さえ家の子で良かったと思っているはずです。
しばらくは、心配も尽きないと思いますが、私のお友達も
みんな見守ってくれています。
どうぞ、頑張りすぎず、ゆうたくんと一歩一歩リハビリを
こなしていってくださいね。


v-238mimeyoiさんへ
エへへ♪
早起きをして朝から元気な我が家ですが、私は夜寝るのも
非常~に早いのですヨ・笑
『ぼっさん』←笑 ^^♪  が目覚める頃・・・
真っ黒姉妹は大暴れした後に二度寝をしております・笑
引っ張りに引っ張って・笑 
アスパラ祭りは今週はじめまで楽しんでしまいました ^^☆
あの美味しさは、関東では味わえないですものネ♪

おかげ様で、頂いた作品は↑ このように使わせて頂きました・笑
イメージを壊すどころか、イメージUP~!になっていますヨ☆
本当にありがとうございました ^^
紅くんのマロ眉・・・すごく楽しみであります・笑


v-238なぁみさんへ
はい ^^☆ 早くも午前中のうちから湿度もあがって
しまっているので、思いきって『さま~たいむ』に切りかえました・笑

アスパラ祭りのおかげで、ワタクシもちょっとは料理の腕が
あがったかも・・・です・・・やっぱりまだまだあやしいかな?・笑
旬どまん中でなくても、十分な甘さと美味しさでしたヨ ^^
本当にありがとうございます・・・ ^^☆

mimeyoiさんの素敵作品は、↑ このように使わせて頂きました・笑
なぁみ家のつかい方・・・ナイショと言われると、余計に気になるです・笑


v-238サリーmamaさんへ
禁止ワードにひっかかると、コメント入れるのが非常に大変
だったと思います・・・><!
設定を調べ直したのですが、私個人で入れたワードは明らかに
スパムと判別できる言葉しか入れておらず・・・。
FC2側で自動設定されているワードにひっかかってしまった
ように思います。 大変お手数をかけました ><!

アスパラさん、昨年サリーmamaさんに頂いて『本物の味』を
知った所で、今年はなぁみ家から頂き・・・
アスパラ料理の鉄人になりきってみましたヨ・笑
~まさかの早朝散歩に連れ出されたティファちゃん、、、
初日は、完全に寝ぼけておりました・爆☆

薔薇の小物入れは、我が家にピッタリの使い方を見つけられて
ニンマリしている所です・笑
mimeyoiさんの梱包の美しさに、、、ワタクシは今さらながらに
恥ずかしくなりましたヨ☆
サリーmama家にお送りした「親戚のおばちゃん梱包」を・・・^^;

マロ眉サリーちゃんだって、可愛いではありませんか~♪♪♪
笑顔が全てを物語っていますヨ・・・ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク