三週間が過ぎて








1568.jpg



ティファがやって来て三週間が過ぎた。 無我夢中だったけれど、気がついたら雫もティファもお互いの存在を認め自然と一緒にいられるようになった。 お散歩は午前中だけ一緒♪ リードとカラーを見ると、ティファははしゃいで喜びを表現するようになった ^^☆







1570.jpg



こうして、大きなサリーちゃんと会うのもうれしいらしく、雫みたいにサリーちゃんを見つけると走っていくようになった♪ サリーちゃんモテモテだね!







1569.jpg



我が家に来た頃、食が細くてどうしよう・・・と思ったティファ。 でも、日に日に食べられる量も増え、今ではご飯が待ちきれなくてソワソワしている。そして、少しだけど大人の味も知った☆ (大人の味=パピーも食べられるおやつ)







1571.jpg



雫は、相変わらずおいしい顔をすると目がたれるのね ^^; でも、こんな幸せそうな顔が一番好き♪







1572.jpg



サリーちゃんは、小さい子が苦手だというのに、体の下をティファが好き勝手にくぐっていてもごく自然に振舞ってくれている。 これは、ビックリな事だった。 どちらも、自分の妹だと思ってくれているのかな☆







1573.jpg



ティファを迎えるにあたって、一番心配されていた雫。 私が思う以上に、適応能力があった事に驚いている。 社会化不足&数々のトラウマを抱えた子でも、こんなにも変わるのかと、思う。







1574.jpg



今でも、雫が一番という姿勢は家の中でも崩してはいない。 でも、それ以前に雫&ティファの間でちゃんと上下関係も出来ていた。 やはり、ぶつかり合うバトルって絆を深める特効薬なんだね(笑)







1575.jpg



夕方は、別々にお散歩♪ 交通量や人も増えるし、この時間が唯一 雫ともティファともじっくり向き合えるから。。。。。 今日は、雫がモモちゃんに尻尾を振って歩み寄ろうとしていたっけ。 しっかり、モモちゃんママからジャーキーを頂く事も忘れていませんでしたよ (笑)







1576.jpg



そして最後に。 今日一番うれしかった事! ついに家の中でも、本気のバトルが見られるようになりました~ ^^☆ 仕掛けるのはいつもティファなのですが、雫がわざとあおっている姿が見られるように♪ これでいい。 あとはね・・・いつかピトッと重なりあって、お昼寝でもしてくれないかな。 私も傍で一緒に眠ってみたいんだ ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、最後の画像ね
我が家のミミがトトにモーションかけるときと
同じ体制だよ。

ティファちゃんはこのとき、どう、唸る?
ミミはガウっていうんだけど
低い声なのね、『いっちょまえにぃ~』って笑ってる私。

トトも最初は『何、言ってるの?』っていう体制。
でも、ちょっとだけ、その調子にのっかるときあるんだけどね。

最近はね、トトも自ら、ミミにモーションかけるとき
あるんだよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

だん、だん、そのうち、ぺたんとして寄り添うようになるって。sizu家ははやいかもよ。

こんばんは~

なかなかいい感じ・・・
毎日の変化が楽しみですね。
我が家もリアスが来た時にブログをしていたら
もっと観察して記録にも残ってただろうに・・・残念です。
大変だった事もいつの間にか薄れてきています。
嬉しかった事も忘すれててるのでしょうねv-409

雫ちゃんとティファちゃん仲良しですね~~~☆
うちでも空が海を挑発してガウガウバトルですよぉ♪
やっぱり妹の方がどこのお家でも仕掛けるのかなぁ~~~?ホント雫ちゃん家と一緒で海が本気になってガウ!ってすると空はごめんね~~~ってするので自然に上下関係ができているんでしょうねっ♪
空とティファちゃん、いつか一緒にドッグランで遊ばせてみたいな~~~☆

ををっ!
ついにここまできましたか!
素晴らしい進歩ですね!(≧▽≦)

こんどは絡み合ってゴロンゴロンしているところも見てみたいっす!

こんばんは!
ティファちゃんもリード=お散歩と覚えたりで
少しずつ色んなことを学んでいるようですね~。
雫ちゃんも自然とティファちゃんの存在を認めるようになってくれて
さすがお姉ちゃん!
きっとワンコって私達が思っている以上に
かしこいんでしょうね~

どんどんと、本当の家族みたいになってますね♪
・・・って、きっともう本当の家族ですよね
雫ちゃんとティファちゃんとsizuさんが
寄り添って寝る日も、そう遠くない気がしますよ!

トトママさんへ

ティファは、たま~に唸っています(笑)
雫の方が、唸ると迫力あるので可愛い声で・・・♪

こういう姿を見ると、妹を迎えて良かった☆って
つくづく思いますv-238
一緒に寄り添って寝てくれたら 私が大はしゃぎして
起こしてしまうかも・・・(笑)

シャーリー さんへ

私も、雫の時は、写真もあまり撮っていなかったので、
パピー期の可愛い思い出が少ないのです。。。

ブログだと、写真付で残せますものね☆
そう思って成長記録を書いています ^^♪

ドッグカフェ☆ 楽しかったですか・・・?v-238


KAI&SORA mama さんへ

あの雫が、ここまで変わりました♪(笑)
ティファは、我が家に来る前日まで親・兄弟・仲間達と
取っ組み合いをしていた子なのだそうです。
なので、最強なの・・・^^; 

人と遊ぶよりも、わんこと遊びたくてたまらないようです。
せっかくいい社会性を持っているので、一緒に遊んでもらえたら
ティファも喜びますv-238
空ちゃんと上手においかけっこ出来ると思うヨ☆

ぱーのすけ(ダンナ)さんへ

こんばんは ^^♪ 
レアキャラだ☆と、思って読んでしまうので
何だか宝クジに当たったような気分です (笑)

私の写真の腕が悪いのでお見せできませんが、
今日 雫&ティファが転がりながらバトルを
やっていましたヨ。  
ティファが強くて雫が突き飛ばされていました (笑)

Aeriさんへ

ティファは、どうしても雫の時のように
くっついて物事を教えてあげられていないので、
トレーニングが遅れているかも・・・と思っていました。

でも、ティファなりに日々の生活の中で学んでいるようです。
本当に、私が思う以上にわんこっておりこうさんです・・・v-238

nahoさんへ

自分の気持ちに余裕が出来た瞬間から、
ティファも本当の家族♪と、心から思いましたv-238

ティファが、トイレを覚えてくれたら どこの部屋でも
自由にさせてあげられるのですが・・・まだまだなの(汗)

仕方がないので、無理やり雫とティファを抱きかかえて
寝てみました。。。 遊んでもらえると勘違いしたティファ
に襲われましたヨ~ (笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク