雨雲しょって、那須入りしたですよ♪  ~千本松牧場編








7月13日☆土曜日  上河内SA(栃木県宇都宮市)で朝を迎える。


14053.jpg

朝目覚めた時は、まだどんよりと曇っていたのに・・・。
私達の朝食を済ませ






14052.jpg

SA内を散歩しているうちに







14051.jpg

思いきり雨が降ってきた 
(o ̄∇ ̄)o!!


前日まで福島県内から雨予報☆
栃木県内は、どうにか曇り空のままもってくれると思ったのに。
最強の雨女様☆やっぱり雨に見舞われましたヨ (_△_;







14054.jpg

宮城県入りする前に、何としてでも真っ黒姉妹の散歩をしたかったので♪
雨にも負けずに那須へ向かってGO~!







14055.jpg

8時ちょうどに『千本松牧場』へ到着しました (^○^)
どんなにどしゃぶりの雨になっても、こちらは駐車場も入場も無料☆
唯一☆朝8時から入場できる、ありがたいスポットだったのです♪






14057.jpg
14058.jpg
14059.jpg

↑ ティファは雨が苦手なので ^^;
かなり嫌々歩いていましたけれどネ☆ 
私達の背後から、カップルが入場してきた以外は、誰もいなかったのでのびのび園内散策出来ました。






14060.jpg

千葉ではすっかり枯れてしまっている紫陽花☆ 那須では、今が見ごろでした♪ 






14061.jpg

木陰に入ると、乾いている路面を歩けたのが嬉しかったな (*^^*)







14062.jpg

食事中だったお馬さん♪
ティファの熱い視線に気がついて







14063.jpg

こちらにやって来たのにビックリ~(o^-^o)






14064.jpg

何だかすっごく偉そうだったので







14065.jpg

ティファの代わりに撫でてあげました (*^^*)






14066.jpg

その後も園内散策を続けていると・・・?







14077.jpg

『八重の桜 番組展』をやっているのを発見! (千本松牧場内で、子供の頃の八重さんが桜の木に座っているシーンが撮影されたそうですヨ)
でもね、この時、中は真っ暗☆ まだ閉まっていたの・・・。

私が覗き込みながら
「あ!!! 八重の桜だ! まだ開いていないよ~っ・・・」と騒いでいた声を聞きつけたのでしょう ^^;

横からひょこっと現れたスッタフのお兄さんより、

「良かったら入って行ってください♪ 今、開けますから」と嬉しいお言葉が♪

『わんこ連れなんですけれど、大丈夫ですか?』と聞くと・・・。
じっと雫&ティファを見て

「おとなしいので、いいですよ ^^」

本当はわんこNGだったのでしょうね ^^;
ありがたく、貸切&わんこ連れで入らせてもらう事に♪

↓ここからは、撮影許可をもらった上での画像です♪







14068.jpg

中に入ると、大河ドラマの内容等を詳しく記したパネルや、実際に撮影に使った衣装が飾られていました♪
大河ドラマを見ていない方にもわかるように、簡単にあらすじを説明したビデオも流れていましたよ☆






14069.jpg

↑ ここで記念撮影をする方も多いのでしょうネ ^^☆







14070.jpg

一番面白いな・・・と思ったのが






14071.jpg

こちら♪
ドラマを見ている方にはおわかりになるでしょうが、八重さんの実家敷地内にあったサスペンダー銃の射撃場☆
再現されているだけではなく、実際に的を狙って打てるのです♪
輪ゴムを飛ばす仕掛けなのですが、的に当たると銃声音が館内に響くという、凝った演出がされていました。






14072.jpg

sizuパパは、銃声音を響かせていましたけれど、私は全然ダメだった・・・。
あげくの果てに





14073.jpg

ティファに邪魔される有様 (^▽^;)

こんな風に館内で自由にさせてしまったのに、寛大に見守ってくれたスタッフのお兄さん、ありがとうございました^^♪







14074.jpg
14075.jpg

この時、外ではかなり雨足が強まっていたので、館内を見せてもらえた時間がとても貴重でした。







14076.jpg

車の中で食べた、こちらの塩アイス♪
ここ最近で口にしたアイスの中で一番の美味しさでした・・・!


この後は、美味しいランチを求めて車を走らせます♪
続きは明日のお楽しみに☆






おまけ

昨日の晩御飯♪ 『東北うまいもの祭り』開催中です~笑


14078.jpg

これだけは絶対に食べたい!と行く前から考えていた
『仙台長なす漬』 ←私が食べたがっていたのを知って、トトママ家で用意して持たせて下さったのです・・・


左は、石巻市の白謙蒲鉾の揚げ蒲鉾☆ ばら売りしてもらってお買い上げ♪




14079.jpg

↑ 東北でありませんが、那須高原SAで見つけたズッキーニを使ったラタトゥイユ☆




食後のおやつに


14080.jpg

白松がモナカ 
やっぱり胡麻が好き・笑





14081.jpg

福島県郡山市 大黒屋のくるみゆべし



昨夜も、贅沢な気分になれました (*^-゚)v

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
那須を満喫ですね。
雨が降ったとはいえ
雫ちゃんもティファちゃんも
パパとママと一緒のお出かけが
嬉しいのよね。
東北うまいもの祭りの写真に
目が釘付けです(*^。^*)

No title

v-238チーちゃんさんへ
天気だけが残念でしたが・・・笑
時間調整と雫達の散歩目的で立ち寄った那須も☆
とても楽しかったです♪
雫もティファも、お出かけ命ですからネ・笑
雨でも嬉しそうでしたヨ ^^

~美味しいものばかりを並べる食卓☆
しばらくは、贅沢な毎日になりそうです~笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク