宮城旅行☆番外編 & 今週末の様子









窓を開け放して過ごせたこの週末・・・
昨日(土曜日)は、sizuパパが仕事で不在だったので






14173.jpg

いつものように早朝&夕方のお散歩は、近所をたっぷりと♪






14174.jpg

今日(日曜日)は、早朝散歩&






14175.jpg

選挙に行った以外は、自宅でのんびりと休んでいます (*^^*)





~ここからは、宮城旅行の番外編です~



14169.jpg

仙台市内まで足を運んだ最後の晩・・・

実は、宿に戻る前に






14170.jpg

もう一度☆ トトママ家へと立ち寄った我が家☆
いっぱい遊んで眠そうなミミちゃんと







14171.jpg

トトちゃん (*´∇`*)
また会おうネ☆(*^^*)



そして・・・。 
質問を頂いておりましたので、こちらでお答えいたします♪



14176.jpg

今回の旅行も、我が家は「旅籠屋」さんを利用して行きました。
(昨年は、福島県内で利用)

『ペットと泊まれる宿』と表だって謳っている所ではありませんが、1店舗につき、1~2部屋ほどがペット可となっています。
今回の我が家のように、外で遊び&美味しい物を食べたいという、
『素泊まり』で十分☆な家族にはピッタリです。

でも、大半が一般のお客様なので、基本的なマナーを求められます。
「無駄吠えをしない、トイレの躾が出来ている事、ベットにはあげない・・・など」


参考までに昨年は、隣の部屋に劇団の方達がシェパード同伴で宿泊しておりましたので、大型犬でもOKなのでしょうネ☆
福島で宿泊した時は、私だけ床で寝袋を使って寝たのですが・笑 
※その時の様子はこちら★


今年は、2泊を寝袋は嫌だ・・・!と思い、私はベットの中には入らず、ベットカバーの上に自宅から持参の大判ブランケットを敷き、ベットの足元にあたるスペースを横に寝て、万が一に備えました (* ̄∇ ̄*)  
↑ ダブルベットサイズなので、私でも横に寝られたのです・笑
更に、床には寝袋も広げて用意しておきました。

雫には、絶対に上に乗ったらダメだよ☆と伝えたら~?





14179.jpg

いつもの事なのですが ^^;
2日間共、ベットの間に置いたスポーツバックの上で眠っていましたヨ (*´∇`*)




朝食は、
14177.jpg

チェックアウトをする日は、宿で用意してくれる↑パンを頂いて、部屋で食べましたが☆

その前日の朝は

14178.jpg

那須のペニーレインで、お目当てのパンを調達しておきました♪
↑ ブルーベリーブレッド☆ 何度食べても、美味しいですヨ・・・! (^○^)

また、今回はわんこ同伴が我が家だけでした。
でも、2日間共満室だったのにもかかわらず、他のお客様達が『非常~にマナーが良く』全く声も物音も聞こえない静けさでしたので・・・☆
雫&ティファも、一度も声を発する事なく、安心してくつろぐ事が出来ました (*^-^)




最後に☆

今回の旅行では、6年ごしの「姉妹対面」を果たせて、とても嬉しかったです・・・♪
滞在中、大変お世話になりました。
トトママさん&ねねちゃん&パパさんから、抱えきれないほどの思い出とお土産をどっさり持たせて頂き、自宅に戻った現在も、毎日☆楽しませてもらっていますヨ (*^^*)








ご報告☆

すっかり私からお伝えするのが遅くなりました。

わが家が、宮城から戻った月曜日☆

14172.jpg

ヘルニアの手術を受け入院していた、さえ家のゆうたくんが退院しました。
そして、現在・・・

↑ ふらつきながらも、自分の足で立ち、自宅でリハビリを頑張っているそうです。
この写真を見た時、嬉しくて、何とも言えない気持ちになりましたよ・・・。

これからが大変かと思いますが、雫とガウガウ出来る日を目指して、一歩一歩力強く歩いてほしいな・・・と思っています (*´∇`*)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうけど
今まで以上に大切でかけがえのない関係が
これからも続いて行くのですねー^^
素敵なファミリーさんたちに、カンパーイです♪

ゆうたくんもゆっくりでいいから
前に進んでいくことをお祈りしています。

ティファちゃん、真夏に道路で寝てたら
焼き饅頭になっちゃいますよ~^m^

No title

おはようございます♪
念願だった姉弟の対面もできて
距離が縮まりましたね。
お宿のHPも拝見しました。
全国にこんなにあるなんて…
いつかウチの子たちがいい子になったら
泊まってみたいです。
ゆうたくん退院されたんですね。
良かったです(*^。^*)

No title

大満足の旅行だったんですねv-410
我が家はやっぱり完全ペットOKの宿じゃないと無理だなぁ
そらは全然大丈夫だけど
はながねぇ・・・v-390e-263

こんばんは~☆

ティちゃん、我が家の5匹も選挙よりおやつ…おやつ党に投票したそうです(笑)

たくさんの思い出、ブログを通してsizuさんの感激してる姿が目に浮かびます(≧∇≦)またお姉ちゃんに会えると良いね雫ちゃん♪♪

ゆうた、おかげさまで今日も外をぐるッと一周お散歩に行って来ました(^^)少しずつ足取りもしっかりしてきましたよ☆傷口付近に膿皮腫が出来てしまって、土曜日の再診の時に注射器で膿をとっていますが、段々ぺたんこになるそうです。歩行も順調に回復してるそうで、診察台から下ろして歩行を見ていた院長先生に尻尾を振りながら吠えかかり、奥の部屋の先生達のところに吠えて挨拶に行ってます(^^;ちゃんとお世話になっていた事を覚えているゆうた…ゆうたなりのお礼をしたみたいです(笑)雫ちゃん、ゆうたガウガウ対決出来るように頑張ってるよ~(*^^*)おかげさまでゆうた、順調に回復しています。まだよろけていますが、日々私達が驚くほどの回復力です。sizuさんやsizuさんのブログ友達の皆さまにも温かく見守って頂き、本当に本当にありがとうございますm(__)m

No title

ご心配かけてすいませんでした。

楽しい旅行記の最中に・・。

こちら、大雨、落雷と賑やかでした。ミミがなかなか寝付けなくて
私もネムネムでしたが落ち着くまで・・と。目が冴えちゃいましたよ。

薬より頼み綱の先生に施していただき
少しずつ良くなってるはずだというのですが、この天気が微妙で
寒くて冷えちゃうのね。そうすると咳が。。

土用の丑の日でした。ガッツリ食べましたので
体重も増加するかと・・・駿河湾の肉厚のでっかいのをねねに買ってきてもらったよ!

楽しい思い出作りになった!と言ってくださるだけで私も
嬉しくホッとした気持ちになります。

もうすぐ、再開しますからね~。疲れは出てない?

また、会える日を楽しみ♪にしております。

No title

v-238mimeyoiさんへ
なが~い時間をかけて計画をしていた、宮城旅行
だったのですが☆
本当に行けば、あっという間に終わってしまいました ^^:
でも♪ おっしゃるとうりに、実際にご家族全員とお会い
した事で、今まで以上の素敵な関係を築けていけそうです ^^☆
ゆうたくん、ここまで回復してくれるとは・・・
私も嬉しかったです ^^
・・・mimeyoiさ~んっ
ティファの『焼き饅頭』最高です!!!・爆☆
今朝も、主人と何度笑いあった事か・・・ ^^ 
素敵なネーミングをありがとうございました・笑


v-238チーちゃんさんへ
長年の夢を叶えられて、ますます雫&トトちゃん
だけでなく、私までもが『親戚』関係になったような・・・♪
何かとても不思議な気持ちになりましたヨ ^^
~旅籠屋さん♪  お値段もリーズナブル&広くて綺麗で
気持ちよく宿泊できますヨ☆
アロハ&リロ君☆ いい子ではありませんか・・・!
いつか是非☆ 利用してみてくださいネ♪
ゆうたくん、順調にリハビリも進んでいるので、
私も嬉しいです ^^☆


v-238soraぷらすhanaさんへ
完全ペットOK♪の方が、余計な神経を使う率が
かなり低くなりますよネ・笑
でも、我が家も周辺の部屋で大きな声や音が聴こえてくれば
吠えちゃいますし ^^; 
ティファなんか自由奔放ですよ・笑
でも、今回は、本当に周りのお客様のマナーが良すぎるのに
救われました・笑


v-238さえさんへ
ゆうたくん。。。
本当に良かったね・・・涙
術後、自力排せつが出来た事を聞いた時に、
もしかしたら・・・と、密かに希望が膨らんでいたのですが。
ここまで回復してくれて本当に嬉しいね ><!
自分の意志で歩ける事、吠える元気がある事、
一つ一つが回復の証でものね。
これからも応援しているから、ゆっくり&のんびりリハビリを
続けてね☆

~雫&トトちゃん、またゆっくりと会わせてあげたいです ^^


v-238トトママさんへ
コメント、ありがとうございます ^^
トトママさん、わが家は滞在中も良く眠り、よく食べていましたので・笑
今日も元気いっぱいですよ ^^

~少しずつ、回復されているようなので少し安心出来ましたが、
体調が万全になるまでは、ゆっくりゆっくりと過ごして
くださいね・・・。
駿河湾のうなぎ☆パワーが、出てくれるよう祈っています。

・・・楽しかった旅行中のお話を、しっかり記録に残して
おきたくて頑張って書き上げました・笑
今でも、行って良かったな・・・会えて良かったな・・・って思います。
雫にとってもティファにとっても、楽しい時間だったようですヨ ^^
みんなが元気なうちに、また会いに行きますので☆
積もる話の続きをしましょうネ ^^

No title

楽しい東北旅行の様子を観ながら
毎日ニコニコさせて貰っていました♪
すっかりコメントが遅くなってごめんなさい^^;
雫ちゃんとそっくりなトトちゃん。
少しづつ距離が縮まっていくのがよく解ります*^^*
それを優しく見守る両家の様子もとっても温かで良いですね♪
これからも親戚のようなお付き合いが楽しみですね*^^*

ゆうたくんがちゃんと立っている!!良かったですねーヽ(´▽`)/
これからのリハビリにも希望が持てますね!
ゆっくり無理せず、回復されますように祈っています*^^*

『八重の桜』私も見ているのですよ^^
輪ゴムサスペンダー銃!打ってみたいです~(笑)

No title

東北旅行を思いっきり楽しまれたのがすっごく伝わり、
私も一緒に楽しめました♪

スポーツバッグが姉妹のお気に入りベッドなんですねー^^
寝心地良いのね^^

ゆうたくんが元気に回復してきているようで、本当に良かったです。
これからも、ゆうたくんの回復を陰で応援しています^^

No title

今頃書くですよ♪ のお返事です ^^☆

v-238サリーmamaさんへ
雫&トトちゃんの、少しずつ歩み寄っていく様は、
微笑ましかったですヨ ^^♪
特に雫は、非常~に難しい子ですので・笑
ガウガウしていても、おすまし顔でも一緒の表情なのが
可愛かったです・笑

そうそう、ゆうたくん☆
その後も更に順調にリハビリを続いているようで、
笑顔も見られるようになっていましたヨ☆

そして♪
八重の桜☆ 見ていると言って下さった貴重~な仲間
を発見ですっ・笑
輪ゴムを飛ばすだけなのに、銃声音だけは本格的な
サスペンダー銃☆ 北海道にも展示遠征に行って
くれたらいいのに・・・☆ 本当に面白かったです。
↑ 私だけ、一度も当たらなかったくせに・・・笑


v-238なぁみさんへ
雫は、何か変わった癖?!と言うのでしょうか♪
スポーツバックの上に乗るのが好きなようですヨ・笑
とてもいい子だったお姉ちゃんなのですが・・・。
その反面にティファが・・・v-12
あまりにも自由すぎて、ここには書けません・笑

~その後のゆうた君も順調にリハビリをこなしているようで、
みんなビックリの回復ぶりなのだそうですヨ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク