散歩は飼い主が走るもの?








昨日から、訳あって手付かずのままにしていた我が家の「雑草王国」 (←庭) を本腰を入れて綺麗にしようとしている。 2日目の今日、あまりのすごさにボー然 ^^; 毎日頑張れば、雫&ティファのプチドッグランにしてあげられるのにナ☆ 当分、頑張らないと♪
さて。実は一度最後まで書き上げた記事が保存する直前で、全部消えてしまったので(涙) 簡単に ^^;





1577.jpg



庭の手入れと格闘して一日が終わるのも悲しいので、今朝は我が家から車で20分ほどの公園へお散歩へ行って来ました~♪






1578.jpg



雫は、車に乗る=おでかけ=楽しい♪ と思っているので、テンションが上がったまま広場を大暴走。






1579.jpg



一方、何だか全くやる気のないティファ。。。 どうしたの?






1580.jpg



すると、雫まで・・・。 止まったまま動かなくなってしまった ^^; この公園、まだ早い時間だった事もあるのか、芝生の広場も人がいなくて貸切状態だったのに。






1581.jpg



仕方がないので、池の外周をお散歩♪ 雫はすっかり元気になって楽しそうだった☆






1582.jpg



一周まわって、戻ってくるとティファはまたストライキ ^^; きっと、いつもなら二度寝をしている頃だから眠くて仕方がないんだね。 






1583.jpg



明らかに、表情が違うし。。。






1586.jpg



なので、雫だけはいっぱい走らせようと 私と一緒にダッシュ! ここまで、一緒に走る飼い主もそんなにいないよ~ ^^; これは、走りながら撮ってみた一枚☆ 何往復も走りまわっていたから、ティファも最後は追いかけて来た♪






1584.jpg



ようやくご機嫌な2ショット☆ 







1587.jpg



でも、やっぱり眠いらしい ^^;






1585.jpg



その分、家でいっぱいお昼寝をさせて、夕方は近所をたっぷりお散歩に行って来たので大丈夫♪ おかげで、一日 走ってばかりいた私が一番運動させてもらいました~ ^^; でも、ダイエットにはつながらないのね、何でだろう・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティファちゃんはホントにすぐに表情に出て
分かりやすいですね(e^_^e)
眠そうなティファちゃん、でもそんな顔もかわいいよ☆

一方雫ちゃんは元気イッパイですね!
sizuさんとたくさん走って楽しそう(≧▽≦)
ティファちゃんも元気になってよかった☆

sizuさん、筋肉痛大丈夫ですか~?
うちはこむぎ(Mダックス)と一緒に走り回るのは
ダンナの役目ですよ~(e^_^e)
ポチ★

sizuさんの若さに負けないくらい!?
私も、昨日は2わんと一緒に走ったよ。

さすが、私も毎日のお散歩や、ダッシュしているせいか
あまり疲れが翌日にでてこなかった。

日頃の2わんにありがとう!かな。

今度、4匹で走らせたいなぁ~
実行できますでしょうか?

こんばんは~

ティファちゃんのお洋服かわいい!
あれっ?
ティファちゃん女の子でしたよね~~?
色がブルーなんで・・・
ブラックもブルーも似合いますね!

おねむのティファちゃん・・
帰って又寝たのかな?

雫ちゃん楽しそう!
一緒に走ったらsizuママさんも減量出来て一石二丁ですねv-218
やっぱりダックスはそれくらいの運動いるのですね・・・
リアはやっぱり運動不足やわ~v-12
母さんもv-406

うちもこの土日は、庭の手入れに明け暮れる予定です。
気が合いますねえ。
手入れに嫌気がさしたときは、
「sizuさんも今頃闘っているんだ!」
と思って、励みにしようと思います。
・・・裏切らないでね~。

ティファちゃん、テンション低っ(笑)。
眠いのじゃ~って顔、してますね。
でもsizuさんの(たぶん)軽やかな走りに誘われて、
ゴキゲンになってよかったですね。
犬はこういうところがかわいいんだよな~。

ぱーのすけさんへ

ティファは、思いきり顔に出るので解りやすいですよね ^^;
見ていておかしくなってしまいます。

雫は、私以外の誰かが一緒だと何故かハイテンションに
なるのです。 
筋肉痛。。。普段も山登りで鍛えているので全くならない
んですよ~♪  ←ちょっと自慢 (笑)

トトママさんへ

たしかに☆ 毎日のお散歩で歩いたり、走ったり。
思う以上に体力がついていますよネ ^^☆

昨年あたりから、sizuパパが忙しくて --;
週末休みや、連休をしっかりとるのが厳しくなって
きているのです。 
ティファが室内でのトイレトレーニングが完璧になったら、
また旅行にも行きたいと思っているのですが。。。
仙台候補で♪

シャーリーさんへ

ティファが来ていたお洋服☆ 雫のお下がりなんです♪
まだ雫が小さい時に、キティちゃん・メッシュ素材☆ 
可愛いかも。。。と衝動買いをした物です。
でも、あっという間に雫が成長してしまい、お蔵入りと
なっていたのです ^^;

ブラタンの女の子だと、どうしても赤い洋服ばかり
買ってしまうのであえてブルーを選んだんですヨ ^^♪

雫もティファも、運動量はすごく必要です。
外で満足させないと、家でグレていますから (笑)

やんぴぃさんへ

我が家は週末まで、まだまだ続きそうですから
一緒に頑張りましょう ^^♪
これって、一度やり始めると とことんやらないと
気が済まなくなりますよね ^^; マメまで出来たし・・・。

ティファは、早朝からハイテンションで暴れているので
お散歩行く頃は眠くなるみたいです(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク