久しぶりの凸凹トリオ・・・ですよ♪&今朝のティファ








ティファの体調を、ずっと見守り続けていたこの週末・・・☆
昨日の朝は、サリーちゃんが遊びに来てくれたのですヨ~♪♪♪






14199.jpg
14200.jpg

登場した瞬間から、自由気ままに散策中でございます ヾ(>▽<)o






14201.jpg

日陰のベストポジションを陣取るのも、サリー流  (*⌒∇⌒)







14202.jpg

そうそう、サリーちゃんを見たら、少しは元気になるかな?と、ティファもお庭に出したのですが・・・。









14203.jpg

この時は、まだ本調子ではありません。
↑ ただ、こうしてじっとその場にたたずんでいました。

そんな訳で、恒例の3ショットも








14204.jpg

それぞれが遠かった・・・(^▽^;)


私がボール遊びに誘っても、全く知らんぷりだったのに☆







14205.jpg

地域の清掃から戻って来たsizuパパを見るなり、ハイテンションになったサリーちゃん。







14206.jpg

sizuパパと一緒に







14207.jpg

運動会をしておりました (●⌒∇⌒●)






そして☆
こちらは、昨日の夕方の雫♪

雫を可愛がってくれる近所のHさんに会った直後に、モモちゃんママにも会えたので




14208.jpg

嬉しすぎてデレデレになってしまった顔です☆


最後は


14209.jpg

今朝のティファ。

何だか、小さい体が更にコンパクトになってしまったのですが。 体重は、すぐに戻ります。

雫を撫でていると、割って入って来たり ^^;
お散歩バックの中から、器用におやつ缶を咥えて持ってきたり。

気持ちはすっかり、ジャイアンいつものティファです♪


改めて、ティファを一緒に見守って下さり、本当にありがとうございました  (*´∇`*)







~結局、今回も原因はわからずじまいでした。 
急性胃腸炎とか、下痢症の病名があてはまるものでもなく、狐に包まれたような思いは抜けません。

でも、昨年の長期間にわたっての嘔吐が続いて以来・・・
口にするものだけは、細心の注意を払っていました。
ドライフードも、ティファに関しては絞り込んだ3社(フィッシュ4&アーテミス&ニュートロシュプレモ)のみ。 レトルトフードもアレルギーや嘔吐をした事がないメーカーの物のみ。 生肉も馬肉のみとし、きゅうりだけは少量与える事はあっても、他の生野菜&果物は、消化不良をおこしやすいので(←ティファの場合です) 一切与えるのを控えておりました。


メンタル面も含めて、非常にデリケートなティファですので、今後も体調変化だけはすぐに気がつけるように、アンテナを張っていこうと思っています・・・。
雫に対してだけは、態度がジャイアンなのにネ ^^;






私信☆

先週末から、全く自分の携帯を見る気持ちの余裕がなくて・・・ --;
気がついたら、ティファは芸能犬か?!と勘違いしてしまうくらいに、ティファを心配して連絡を下さった方達がいらっしゃった事に気が付きました ^^;
果てに、携帯のバッテリーが切れてもおりました。 
この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

今日&明日は、私用で外出もしておりますので、このお返事は後日より、ゆっくりとさせて頂きますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティファちゃんはデリケートなのよねi-178
早くいつものティファちゃんに戻って元気な姿みせてねv-398
あまりママを心配させたら駄目だよv-410

No title

おはようございます♪
↓の記事を読みながら早く元気になるよう
祈ってました
アロハは急性胃腸炎で開腹手術をしたことがあるので
ティファちゃんの様子が心配で…
元気になって良かったですね(*^_^*)

よかったぁ。

テイちゃん回復して良かったです。
そおっとしておかなきゃと思いつつずっと気になっていました。
なんだろうね?原因が分かれば対応できるのに。

サリーちゃん可愛すぎ!
このトリオ自分たちの体の大きさの差に気づいてないのかな?

P.S.お宿の紹介ありがとう。

No title

ティファちゃん、快復されて良かったです♪
また元気な姿を見せてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティファちゃんの様子が落ち着いて本当に良かった。
このまま落ち着きますように!!
雫ちゃんもいつもと違う様子に不安だったでしょうね
大好きな人達に会えた時の、
とろけけそうな笑顔が見られて安心しました*^^*
ふふふ。サリーちゃん…。
遊ぶ相手や遊び方を自分で決めちゃう所は
さすが、アイリッシュでございます(笑)

No title

v-238soraぷらすhanaさんへ
おかげ様で、昨日からはうるさいくらいに ^^;
動き回り、雫にも怒られていましたヨ・・・笑
↑ こんな日常が、とてもありがたいと再認識
できました ^^

追伸☆ご想像どうりに、あまり寝ていませんでしたので、
やっとぐっすり眠れるようになりました♪♪♪


v-238チーちゃんさんへ
たしか、アロハ君、、、急性胃腸炎になった事が
あったはず・・・と、ティファの下痢・嘔吐が続いていた最中に
思い出しておりました。
今回ばかりは、抱きかかえてもぐったりと動かず、呼吸も
荒かったので、一時はどうなってしまうのかと気をもんで
おりました。
でも、昨日からは「うるさいくらいに ^^;」 いつもの
元気な姿が見られています。
それがどんなにありがたい事かと、実感中です☆


v-238らみままさんへ
本当にティファは原因不明の疾患が多くて・・・><
尻尾の脱毛といい(←これはもう、治らないと思います)、
昨年の嘔吐といい、きっとこれからも何らかの疾患に
悩まされるような気がします。
でも、そんな事を忘れてしまうくらいに、現在は元気いっぱいです♪
うるさいくらいに動き回る姿が、とてもありがたい事なのだと
実感中です ^^☆
凸凹トリオさん、おそらく同犬種&大きさも一緒だと
勘違いしている気がしてなりません・・・爆☆


v-238バルカン300さんへ
バルちゃんと、ばったり会えた日の翌日から
体調を崩しました ><
全く予兆がなかったのに、見た事もないくらいに重い症状に
びっくりしてしまいましたが・・・。
おかげ様で、いつものティファに戻りましたヨ ^^☆
次回お会いできる時には、きっと元気いっぱい♪
歩いていると思いますので、また「へたれっ子」同士
仲良くしてくださいネ・・・笑


v-238サリーmamaさんへ
ご心配をおかけしました ^^
おかげ様で、今日もうるさいくらいに動き回っていますヨ☆
元気が一番♪と、改めて実感中です。
~おっしゃるとうりに、あまりに私がティファにかかりっきり
でしたので、明らかに雫が動揺していました ><
雫も十分かまっているつもりだったのですが、伝わって
しまうんですよね・汗
大好きな人達にいっぱい撫でてもらって、雫はなかなか
その場を離れようとしませんでした。
サリーちゃん、、、 私と主人とあまりに態度が違うので、
ちょっとどころか、いっぱいジェラシーを感じてしまいました ^^;
そんな、憎めない所も、、、アイリッシュですよネ?・笑

No title

ティファちゃん、順調に回復したようで本当によかったです^^
病名がつくのも嫌ですけど原因不明となると
原因の排除もできないし、対策も取れなくて不安ですよね。
でも、sizuさんとパパさんと雫ちゃんのあふれんばかりの愛情と
サリーちゃんのでっかい友情で
ティファちゃんも元気~♪になったんですよ^^v

まだまだ暑い日が続きますから
皆さま、お体に気を付けてお過ごしくださいねー。

No title

ティファちゃん、回復してよかったですね。

デリケートなティファちゃん、これからの暑さにも十分気をつけてね

元気な凹凸コンビの姿を観て安心いたしました。

こんばんは~☆

ティファちゃん、元気になって本当に良かったですね(*^-^*)原因が分からないのは心配ですが、本当に大事に至らなくて良かった(>_<)

ゆうたも、実は入院中ストレスからか下痢をしてしまっていて、退院してからもお腹の調子が悪くて抗生物質を出してもらって、最近ようやく良くなりました。エサを減らしていたので、体重がかなり落ちてしまいました(*_*)徐々に戻りつつありますが、ゆうたでも小さくなるのだから、ティちゃんはさらに小さくなってしまったよね(>_<)早く体重戻ってたくさん遊べますように☆

サリーちゃん(≧∇≦)気ままなところも可愛いなあ~(^w^)

No title

v-238mimeyoiさんへ
ありがとうございます ^^☆
おかげ様で、現在もうるさいくらいに部屋で暴れて
いますよ・・・笑
ティファは、何の前触れもなく、原因不明の疾患に
悩まされる事が多いですね ><
そんな飼い主の心知らずか?!
これだけ元気になってくれたら、どうでもよくなっちゃいます・笑


v-238トトママさんへ
大変ご心配をおかけしました ><!
連日の蒸し暑さにも、しっかりとケアをしながら
乗りきりたいと思っています ^^
おかげ様で、今日の雫もティファも朝から
元気いっぱいです☆
朝の7時前から、一瞬の隙をついてお庭へ飛び出して
目の前を通過した方にガウガウしていましたよ・・・--;
これだけ元気ならば、もう心配ないですね ^^;


v-238さえさんへ
嘔吐は、昨年で私自身に免疫が出来ているものの、
あんなにすごい下痢症状は見た事がなくて・・・大汗
抱きかかえてもぐったりと反応がないティファを見た時は、
固まってしまいました。
でも、今ではそんな事がウソのように暴れています ^^;
そうそう、さすがにご飯の量をいつもの10分の1しか
与えていなかったので、何だか「貧相なティファ」
になっちゃいましたよ。
でも、すぐに体重は元に戻ると思います・笑
~サリーちゃん、、、念願叶って?!我が家に遊びに
来れたので、嬉しすぎて全く私の事は目に入って
いませんでした・爆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク