院長先生からの話 (断尾術4日目) & 今夜退院します








14490.jpg

今朝も、朝ごはんを食べさせに行って来た。

「ご飯の時間になると私が来る」と、学んでくれたのか?
今までで一番喜んでくれた。 
喜びすぎて、ケージの中にあった水入れにぶつかり、水だけが外に全部飛び出すという騒動に ^^;
慌てて掃除をしてくれた看護士さんには申し訳ないけれども、この元気がティファらしい。

昨日見つけた指間の炎症は、一日でこんなに落ち着くものなのか?というほど、赤みがひいていた。
あの後すぐに、あいている獣医さんが手当をしてくれたそうだ。


そして、朝一番に院長が患部のチェックをし、既に退院許可が出たと伝えられる。







その後、院長に呼ばれ別室へ。


心の準備もないまま、真っ暗な部屋でオペ中に撮影された画像を、次々とモニターごしに見せられる。
説明は、淡々と続けられた。

患部は、素人目にも美しい・・・と思える縫合で、丁寧に処置されていました。
朝一番で撮影した患部画像も見せてもらう。

あとは、このままくっついてくれるのが一番の理想だけど、もしかしたら「かさぶた」になってからくっつくかもしれないと言われる。

オペ中の画像&今朝の患部写真は、そのまま印刷して持たせてくれた。


● 明日から1日1回の消毒&投薬を行う事
● 次は3日後、土曜日に通院となった。

消毒は、毎日病院へ通うより自宅でやりたいと言って許可を得た。
ティファの心理負担を減らしたい思いからだ。
(↑ 消毒等のケアについては、今夜のお迎え時に院長よりsizuパパに説明予定)


● 患部に少しでもジュクジュクする等の異常が出たら、様子を見ないで来院する事。
● 抜糸が終わるまでは、安静に。

ティファは興奮しやすいので、散歩もお出かけも自粛しようと思う。
抱っこ散歩程度なら良いみたいだけど。





おかげ様で、今夜退院です ^^

~睡眠不足がついに限界となったようで・・・ ^^;
お昼に病院から戻って来たまま、いつの間に雫を抱えたままフローリングで眠ってしまいました。
ティファが戻る今夜からは、ティファを見守る私自身のペースがつかめるまで、きっと違った意味で余裕がなくなるような気がします。
合間に、コメントで頂いた質問のお返事等もさせて頂きますので、のんびりお待ちくださいね。

今夜は、雫とティファに特別なご馳走を食べさせてあげながら、退院祝いをしてあげる予定です☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今夜、退院できるんですね

おめでとう!
もしかしてパパさん、もう、お迎えにいったかな
ティファちゃん、嬉しいだろうなぁ

sizuさんもパパさんも雫ちゃんも心身共にお疲れのことと思います
今夜はティファちゃんのお顔を観ながらゆっくり寝れるといいですね。

しかし、ティファちゃんの執刀してくれたDrはすごいですね
やはり、人間も犬もDrが凄腕の方は頼もしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

久しぶりに覗きにきたら、ティちゃんが大変なことになっていてビックリです。
・・・何日分かを遡って読ませていただいて、思わず、涙してしまいました。


抜糸が済んで外へ出られるようになったら、また元気な姿が見られますよね^^
会えるのを今から楽しみにしています!!


sizuさんがダウンしないように気をつけてくださいね。
って言っても、愛娘の事となると無理をしてしまうのが親心ですよね。

No title

v-238トトママさんへ
トトママさ~ん  ^^ ティファ、帰って来ましたヨ!
トトママさんなら、リアルに想像がつく事でしょう。
嬉しくて嬉しくて、ティファはずっとずっと全身で喜びを
表現していましたヨ☆
昨夜は、同じ部屋でみんなで眠れた事が、最高に
嬉しかったです。

~今回は、本当に主治医に助けられました。
これから完治するまでが大変ですが、しっかりと自宅ケアも
こなしていこうと思っています。
信頼出来る医師がついていると思うと・・・
本当に心強いです。 今回、改めて思いました ^^☆


v-238BARUママさんへ
おはようございます ^^
しばらくお会いしない間に・・・ティファちゃん、こんな事に
なっておりました。
BARUちゃんは、まずこういう事にはならないと思いますが、
ティファはイレギュラーの疾患が多い子なのです。
今回は、4年前に発症した原因不明の脱毛部分が、
まさかの炎症(腫れあがり→壊死した部分が見つかり→壊疽も
進行) が起こり、このような経緯に至りました。
閲覧する勇気があれば、パスワードもお教えしますよ。
直接会った時でも良いですし、非公開コメントにてPCアドレス
等をお知らせ頂ければ連絡させて頂きます。

これからが、自宅ケアの正念場になります。
完治出来るまで、私も頑張るのでティファを応援してやって
ください。
また「へたれっ子」同士、一緒にお散歩しましょうネ ^^
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク