ティファ、おかえり&昨夜退院しました (断尾術後5日目)






昨夜は予定を変更して、私&雫も一緒にティファの迎えに行った。
消毒&バンテージ交換の説明を一人で聞くには不安だと、sizuパパの希望があったからだ。

病院中の笑いを誘うほど、ティファは狂ったようにキュンキュンと喜びを表現し、ワイパーのように尻尾をフリフリする姿に、さすがの院長も爆笑してしまう。

帰りの車の中では、あまりにハイテンションになるので、後部座席で抱きしめながらの帰宅。
私も同伴して良かった・・・と、今さらながらに思う。








14491.jpg

帰宅してティファがすぐにやった事。
水を飲んで








14492.jpg
※申し訳ございませんが、そのまま公開しました。

トイレへ直行。
少しでも下をむくとエリザベスカラーの縁が当たるので、つまずいたりトイレシートも散乱してしまう。
あわてて、ティファのトイレは「ZEROワン」のワイド2枚を使うように変更した。

「入院&手術&エリザベスカラーの装着とストレスが加わった上で帰宅すると、トイレの粗相があるかもしれません。」 
このように看護士さんより言われていたのだが、トイレの失敗は今朝まで全くない。
これには助かった。







14494.jpg
14495.jpg

夜は、先日お台場で会ったはるここさんが、ドドンと我が家に送ってくれた『スペシャルご馳走』の中からササミ&野菜のジュレを与える。

まさか、山羊ミルクは術後の体力を回復させる為に、、、 ジュレは、退院祝いに使われるなんて想像もしていなかった事でしょう ^^;
でも、おかげ様でとても助かりましたヨ ^^









14493.jpg

ティファ、自宅に戻れて嬉しくてたまらないようです。









14496.jpg

完治出来るまでのこれからが正念場☆
しっかりとケアをしてあげようと思う。




※続きは、出血痕の画像が出ます。
 苦手な方は、ご遠慮下さいね。








今朝6時

消毒&バンテージ交換を行った時

14497.jpg

出血痕が見られた。
昨日の朝の時点では、出血が止まっていたと聞いているので、私との面会時か帰宅前後に興奮して出血したのだろうか?
現在は、患部からの出血が止まっている様子。
念のため、9時以降に病院へ電話連絡しておこう。



追記☆

9時過ぎに、病院(看護士さん)よりティファの様子確認の電話を頂く。
その時に、↑ 上記の症状を伝えると、院長に伝達してくれる。

まだ患部がふさがっていないので、例えると人間が怪我をし治る過程に見られる範囲の出血だろうとの事。(汁が出たり、血が出たり・・・私も経験あります。)
もし、鮮血が多く見られたり、患部がジュクジュクするようならば土曜日を待たず、すぐ来院するように言われた。


かかりつけ医では、退院後もこういうケアをしてくれるのにビックリ・・・。
でも、すごく心強く、ありがたかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ティファちゃんお帰りなさい。
大好きな家に帰ってきて満面の笑み
可愛い笑顔を見れて安心しました。
お大事にしてくださいね。
sizuさんも安心されて疲れが出る頃です。
無理されませんように…
ティファちゃん、頑張ったね!!

No title

ティファちゃん。退院おめでとう!!
ワイパーのように振る尻尾!高速だったんでしょうね(笑)
ティファちゃんの満面の笑顔を見ると
こちらも嬉しくなりガッツポーズ★です。
ちゃんとトイレも出来てお利口さん!!
これからのケアが大変だと思いますが 
お体に気をつけて 無理されませんように!!

尻尾を保護するアイテム…何か良いものがあると良いですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

ティファちゃん、おかえりなさい!!本当に手術が無事成功して元気に帰って来れて良かったですね!!

やっぱり、おうちが一番(^^)ティファちゃんも安心したよね。ゆっくり、療養して早く患部がつきますように!!

sizuさん、パパさんもしばらく大変だと思いますが、体調崩されないように気をつけて下さい(>_<)

No title

ティファちゃん おかえりなさ~~い(*^_^*)
ほんとに嬉しそうな笑顔ですね。とってもかわいいです。
完治まで大変かと思いますが、がんばってくださいね。
応援していまぁ~すヽ(^。^)ノ

No title

おかえりなさーい

ティファちゃんの笑顔、最高ですね(^_-)-☆
頑張ったねぇ~

指間が真っ赤という文面を読んだ時は
涙が出てきちゃった。たぶん、そのときはコメント残せなかったかも。


sizu家は昨夜は\(^o^)/パーティーだったね。退院おめでとうって。

これから、いろんな意味で大変だと思いますが
ティファちゃんの日常生活がエンジョイできるといいですね

ところで雫ねえちゃんはどうですか?感情面で言えば
雫姉ちゃんの反応はどうだったのかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティちゃんおかえり!!
退院おめでとう♪
やっぱりおうちが一番ですよね^^
栄養いっぱいつけて、早く傷口がふさがりますように

病院もしっかり退院後もケアしてくれるところで安心ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントを下さった皆様へ

おかげ様で、予定どうり退院し、今日まで順調に回復を
しております ^^

術後は、患部を見る度に、ティファに申し訳ない気持ちでいっぱい
だったのですが。
ピコピコ(という表現を非コメでしてくれたお友達がいました・笑)
と動く尻尾が、日に日に「可愛い♪♪♪」と思う気持ちに変わり。
現在は、誰よりも可愛いティファの尻尾☆になっています。

元気になればなるほど、目が離せないというのも、
嬉しい悲鳴になっています ^^☆
寝不足は、ティファと一緒に短時間で仮眠をとっているので、
大丈夫です ^^

トトママさんのコメントにドキッと!させられました。

私、、、 雫に我慢ばかりさせてしまっていると思います。
あまりにおとなしく&物分かりが良いので、雫に
甘えてティファにかかりっきりなのです。

でも、合間にいっぱい抱っこをしていますし、撫でてあげています。
エリカラのティファが突進していっても、怒らないで顔をくっつけ
あっている優しいお姉ちゃんの姿を何度も見かけました。

この週末は、主人も自宅におりますので、雫を中心に
いっぱい気分転換をさせてあげようと思います・・・☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク