この週末で、また一段と元気になりました








昨日(日曜日)は、私の用事で留守番させるのは・・・と思い、真っ黒姉妹も一緒に連れて行った。






14516.jpg
14517.jpg

ちょっぴり久しぶりな『千葉市内散歩』♪
ちょうど、お昼にさしかかっていたので









14518.jpg

これまた久しぶりな『リトリート』リンク有で頂く事に♪






14519.jpg
14520.jpg

モチモチの生パスタを、ゆっくり&の~んびりと食べる事が出来て






14521.jpg

私もたっぷりと充電する事が出来ましたヨ☆






14522.jpg

さっさと用事を済ませた後は・・・







14523.jpg

「千葉ポートパーク」でお散歩♪
でもね、昨日は駐車場も満車でおかしいな・・・と思ったら。

ディスク競技が開催されていたようで、スポーツドッグが大集合でした。
園内でバーベキュースポットがオープンとの事で、大変なにぎわいを見せてもいた。
その他の芝生の広場は、思いきり遊ぶ子供たちでいっぱいでしたので、我が家は人目を避けるように外周散歩をする事に♪








14524.jpg

それでも、太陽の光をいっぱい浴びて、雫もティファ大満足だったようです♪







ワタクシごとですが・・・。

土曜日の深夜の事。 
ティファがトイレに行く気配がしたので、後を追ってリビングまで行きました。
その時に、真っ暗な部屋で



14498.jpg
↑ 写真内に写っている「黒いネット」=臨時で作った手作りゲートにつまずいて、思いきり転倒 --;

恐ろしいくらいに、両ひざ下15センチの部分を強打してしまいました。

ミニどら焼きを乗せたように腫れた打撲痕が痛くて、湿布とお友達生活です。







その心は正に


14526.jpg

↑ こんな感じ。

いくつになっても、そそっかしいのは治らないものですね。
ヾ(- -;)







おまけ☆

14525.jpg

この2重ブレスレットが、お気に入り☆
Яivёさんのお母様☆ お忙しい所を、ありがとうございました (*^^*)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティーチャンやっぱり家が一番だよね♪でも気を付けてね!ブレス、スヌーピー壊れたらいつでも直せるから遠慮なく送り返してねっておかあが言ってたよ(^∇^)家には色んな事情がありおかあには産み、育ての人がいます。育てのばぁちゃとこは今で言うブリーダーでした。アタシは子供の頃赤チャンが産まれると嬉しくて毎週お泊まりしかも一緒に寝てたの。母ワンが受け入れてくれてね(笑)始めは噛まれたりしたけどアタシはおかまいなし!ひまわりティーチャン可愛いよ(*^^*)雫チャンのケアはどー?今書いてる時に久々ミーナがスカシッ屁くさー(笑)

ごめんね、いい忘れ( ̄▽ ̄;)ヒモが長ければ切って自分なりに調節してねーとおかあからの伝言!早くスマホ使いこなしてね(笑)

No title

v-238Яivёさんへ
おかげ様で、ティファもここまで元気に回復してくれましたヨ☆
素敵プレゼント、DVDも「二人」で一緒に観させて頂いております♪
↑ ずっとサザンばかり流れているので
いい加減に私も洗脳されつつ・・・あるかも?!・笑
ブレスレットは、どちらも私好みの色合いでしたし、
ピンクスヌーピーも可愛かったです♪♪♪
本当にありがとうございました ^^

えっと・・・ ^^;
スマホは、完全にミニパソコンとしてしか使っておらず --;
でも、明日からメール機能も使えるので、少しは進歩する
予定です。
これだけでは・・・ガラケーと変わらないですネ・笑
雫の様子は、明日の診察結果以降に改めて書かせて
頂きますネ☆ ティファを一緒に見守ってくれていますヨ

No title

こんにちは♪
ティファちゃんの笑顔が見れて
嬉しいです。
一緒にお出かけできて良かったですね。
あらら大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!

No title

sizuさん、おみ足大丈夫ですか?
私もありますよ夜お手洗いに立って寝ぼけて反対方向へ脱走防止のゲートに思いきり躓いて痛いし何が起こったか???だし。。。^^
sizuさんでもそんなことあるんですね。

ひまわりティちゃんホントひまわりのように満面の笑み。
日に日に良くなっているのがこちらでもわかります。

エリカラ、嫌がらないなんて偉すぎる。
うちの真っ黒子ちゃんは、ものすごく嫌がって不機嫌になるし、挙句の果てにはケージのあみあみで外す術を編み出してしまい抜糸まで見張ってるなんて私の身が持たない!と違うタイプのムチ打ちの人みたいなカラーを付けてました。
どちらにしても気は抜けませんねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-238チーちゃんさんへ
この週末から、更にティファの気力&体力が回復
したようで ^^;
とにかく自宅でじっとしていられないのです・笑
お留守番させる訳にもいかないので、一緒に連れて行って
しまいました ^^♪
今日は、足が痛くて --; 私が軟禁状態でしたヨ・大汗


v-238らみままさんへ
足・・・ --; 私にしては、かなり重症な部類に入ります。
一番ひどい打撲痕は、どう見てもミニどら焼きが2個くっついて
いるようにしか見えません。
うっかり寝る前にゲートを畳んでおくのを忘れてしまい、
自分が激突して転倒する事になってしまいました。
こういう事、、、「かつての私」は日常茶飯事でしたヨ・笑
エリカラは、まさかここまで「全く気にしない」で生活できるとは、
私もビックリでした ^^☆
ラミーちゃんは、雫と同じタイプですネ・爆☆
気にしないのは、大変ありがたいのですが、おかまいなしに
突進してくるので私も何度エリカラにぶつかった事か・・・笑
笑えるようになった分、ティファの完治宣言も目の前な気が
します ^^♪

No title

あらら~><;sizuさん痛そう!!
ティファちゃんもビックリしたかな^^;
お大事にして下さいね~!

お散歩楽しそうですね♪パスタもおいしそうです!!
大変な時間が続いていましたものね。
リフレッシュできましたか~*^^*
雫ちゃんとティファちゃんの笑顔に
こちらも嬉しくなりました!!

ブレスレットも可愛くてステキですね!!

No title

先週はじめはドキドキからはじまりましたが
今週はすっかり元気なティファちゃんの様子をみることができました。

術後の経過も素人判断ですがsizuさんの解説を読んでると
いい兆しがみえるような気がしてなりません。

Drの診察が待ち遠しいですね

雫姉ちゃんもすっかり人間と同じく
妹のティファちゃんを暖かく包んであげてるような
感情が健気に思えてきます。

sizuさんもお友達に恵まれて心が癒されますね

No title

カートに前のめりで乗っている、雫ちゃんとティファちゃん^m^
どのお顔も「楽しー♪」ってお顔をしていますねー。

どら焼き持ってのお出かけは大変でしたねー。
少しはよくなりましたか? どうぞお大事に。

sizuさんの心を表したティファちゃんお写真を見た途端
『夜明けのスキャット』が流れましたよ(笑)

No title

ティファちゃんの回復と同時にsizuさんの心にも元気が出てきて
本当に良かったです♪

『湿布とお友達生活』もあと少しでお別れできますよね。
そうあって欲しいと願っています^^
お大事にです。

No title

v-238サリーmamaさん&トトママさん
&mimeyoiさん&なぁみさんへ

午前中に、ティファの診察に行って来ました。
私の中では、きっといい話が聞けるだろうと期待していたのですが・・・。
結果は思わしくありませんでした。
何だかまた振り出しに戻ったような、不安が押し寄せて
来ています。

ティファは、とても元気なんですけどね。
患部は、なかなか思うように治ってくれないようです。
でも、こんな時こそ、「ゆっくり」の言葉を思い出しつつ
祈るしかないようにも思います。

とても暗いお返事になってしまいましたが、もうしばらく
ティファを応援してやってください。
私も一緒に頑張ります・・・。

ご無沙汰です!

とーちゃんも会いたかったぞ~(T_T)
今度は絶対に、はるとここも一緒に会いに行くから早く良くなって一緒に遊ぼうな(^_^)v
sizuさん、相変わらず変なオヤジだけど
その時は宜しくです!

No title

v-238はるこことーちゃんへ
私も、とーちゃんに会いたかったぞ~っっっ
是非☆またゆっくりとこちらに遊びに来てくださいネ ^^
~ティファちゃん、一進一退といった所で、私の予想に
反して思うように回復してくれていませんでした。
まだまだ時間がかかりそうですが、きっと治ってくれると
信じているので、応援してやってくださいね。
お仕事、忙しい毎日が続いている事と思いますが、
安全運転でネ ^^☆
また会える日を楽しみにしています・・・♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク