未明の出来事  断尾術再縫合3日目








一昨日の出来事があってから、夜もティファが変わった動きをする度に、飛び起きて見てしまう。
枕元に懐中電灯と携帯を起き、万が一に備えるのが習慣になった。


そんな矢先に、また起こってしまった。

午前2時半を過ぎた頃・・・ sizuパパの驚く声で目が覚めた。

ティファが、またバンテージを外していたのだ。
発見が早かったので、保護している『くっつく包帯(と書けばわかるだろうか?過去写真に出てくる、青い部分です)』を外した直後だったので、間一髪だった。

今回は、エリザベスカラーを装着しての出来事だ。

現在使用のエリカラでは、尻尾の先に十分届いてしまう事は解っていたのだけど。
これも、私の考えが甘かった。

今回こそは失敗は許されないので、ティファにはとても不自由な思いをさせてしまうけれど。



14558.jpg

昨夜の記事内で紹介した、ドーナツエリザべスカラーと二重使用をする事にした。
この使い方は、少し前にコメントを通じて教えて頂いた保護方法なのです。

私達が寝ている夜間だけ、これで乗り切ってもらおうと思う。








14559.jpg

今朝のバンテージ交換では、コットンに付着液が見られた。 これは想定内の範囲。

ただ、昨日よりも患部内から肉が盛り上がって見える為、傷口が数ミリ開いた状態になっている。
これは、やはり素人の私には、良いのか悪いのか? 判断しかねる。

院長が休みの日に限って、必ず変化が見られるな。

明日まで、どうか大事に至りませんように。









スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク