いたちごっこ  (断尾術再縫合4日目)









14560.jpg

ティファがこんな事になってしまってから、雫の存在がすっかり薄くなってしまったけれど・・・。
雫はティファを見守りながら、『我慢のお姉ちゃん』を立派に努めている。
エリカラごとティファに突進されようとも決して怒らず。
バンテージ交換をしている時は、近くまで寄って来て、じ~っとお座りをして眺めている。

状況を理解しつつも、ティファ中心の毎日にストレスも感じていると思う。






14561.jpg

そんな訳で、昨日はサリーちゃんパパにお願いをして、一緒にお散歩へ行ってもらった ^^☆







14562.jpg

興奮しやすいティファは、ほとんど抱っこだったけれど。







14563.jpg
14564.jpg

久しぶりの凸凹トリオが見られて、私も嬉しかったです♪




さて。 少しだけですが、今日の本題を・・・。







14565.jpg

黄色いエリザベスカラーだけでは、簡単に尻尾に届いてしまうので、ドーナツエリザベスカラーと二重でガード中のティファ。

実は昨日、この状態でもバンテージを外してしまいました 
llll(-_-;)llllll

患部が痛いとか、かゆいとか、症状があっての事ではないと思います。
それなのに、一度外す事を覚えてしまってからは、思い出したかのように外そうとするのです。

昨夜は、どうにもならないので、一晩中添い寝をしながら『ビターアップル』を使いつつ監視を続けました。
『ビターアップル』は、ティファが苦手とするグッズなので、大変効果があるのですが・・・。

かける位置を注意しないと、この成分が『バンテージをはがれやすくしてしまう』事にも気がつきました。









14566.jpg

やる事なすこと、裏目に出てしまい --;
いたちごっこです。

今日はこれからティファを病院へ連れて行くので、院長に伝えてみようと思う。

わが家の応急処置としては、黄色いエリザベスカラーに薄めのアクリル板か厚紙で、長さを加えてみようか・・・と思案中☆

しばらくは、エリカラ&ティファ相手に奮闘する事になりそうです。

今朝のバンテージ交換では・・・。
おそらく、異常は見られず。 だと思います ^^









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ~。今のエリカラだけじゃ問題解決になっていないのですね。
ウチもエリカラで悩んだひとりです。
場所が場所ですもんね。
何か良い方法がみつかるといいのですが。。。
私も考えてみたのですが・・・
思いついたのは、エリカラを腰の方に付けてみてゎ?(スカートの様に)でした^^;
ごめんなさい。お役に立てなくて(汗)
何か良い方法、、、また考えてみます。役に立たないかもですが^^;

雫おねえちゃん、『我慢のお姉ちゃん』業を頑張ってますね。
ティファちゃんも元気そうで^^
姉妹の頑張り、遠くから見守っています。
勿論、sizuさんの頑張りも!です^^

No title

こんにちは~
毎日ティファちゃんの様子をみることが日課になってきましたv-410
一度も会ったことないのにもう何度も会ってるような感じですi-229
尻尾、難しいですよねぇi-227
私もいろいろ考えてみたんですが・・・お役にたてなくてi-181i-202
ティファちゃんも気になってしかたないんでしょうねぇ
このままじゃsizuさんも寝不足になっちゃいますよねi-238
ん~i-227
何かいい方法はないもんでしょうかねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-238なぁみさんへ
私も・・・考えました・笑
ペチコート(って言いますよね? ドレスの下にはく
スカートが広がるもの)みたいにエリカラが腰のあたりで
広がれば届かないのでは・・・?と ^^
あれこれ必死に考えたのに、、、。
病院へ行ったら、院長があっさりと解決してくれましたよ ^^;
何だか、私のこれまでの苦労はどこへ・・・です --;
↑ こんな感じで頑張っていますが、どうぞあと2週間は
お付き合いくださいネ ^^ 完治目標が2週間なのです・笑


v-238そらはな母さんへ
毎日我が家の奮闘記を見せてしまうと、そらちゃんの今後に
不安を与えそうで・・・申し訳ないです ^^;
でも、こんな感じで悩みながらも、ティファは今度こそ
順調に回復してくれているようです ^^
実は、そろそろ寝不足気味なのにも限界が・・・と思った所で、
院長が優れものを貸して下さいました ^^
今夜は、ぐっすり眠れると信じてお試し中です・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク