3個めのエリザべスカラー&本日の診察記録 








外を歩くと日差しが暑く感じた今日は、






14567.jpg
14568.jpg

キャリーバックに保冷剤を入れて、病院へ行った。

ティファの経過診察は、順調に回復しているようだ。
前回に引き続き、患部がとても綺麗なのだと言う。

「良くなっているのが、解るよね?」 と言われても。。。 これまで何度も一進一退を繰り返して来たので、ついこう言ってしまう。


「良くなっていると思って、こちら(病院)へ来ると「良くない」と何度も言われたので・・・^^; もう解らなくなっちゃいました」
そして、
「再縫合をして以降、エリカラをしたままバンテージを取る事を覚えてしまい、困っています」とも。


院長が笑いながら、学会で見つけたという『優れもの』を、後ろにいた医師に持ってくるように指示していた。







14569.jpg

それが↑ こちら♪

ネットでも類似品を何度か見た事があるけれど。
空気を入れる事によって厚み&柔らかさを調節出来る所がポイントなんだとか。
なるほど、とにかく軽いし、フワフワ感がティファの首にも優しい。

今回は、こちらを貸出ししてもらう事にしたが、同時に注文もお願いした。
販売特許の関係とやらで、少しセレブな価格だったけど、手足を舐める癖のあるティファには今後も長く使えると判断したからだ。







14570.jpg
※黄色のエリカラと青いドーナツ型を一緒に使えば、尻尾の先に届かないのだそうです。

『これはね、このまま眠れるんだよ・・・♪』と、院長はとても嬉しそうに話していたけれど。

私は言えなかった。







14566.jpg

何事にも、柔軟性がある事がとりえのティファちゃん。
↑ この恰好でも、ぐっすり眠れるようになったのです・・・よ ^^;


追記☆

前記事内で触れた、ビターアップルを使うとバンテージが取れやすくなるという話。
これも院長に話をしたら・・・

「そうなんだよ、バンテージがはがれにくいタイプのもあるんだけど、結局は(尻尾のバンテージをはがす行為に)効かないんだよ」 と言っていた。

えっと・・・。 院長先生?

解っていたのなら、青いドーナツ型エリカラの事も含めて、先に教えてくださ~いっ (>▽<;;

たしかに、私が断尾術後に

『尻尾の患部を全く気にしていません』と、言いましたけれどね --;










☆私信☆
先日、カラーの二重使いを教えてくれたchinatsuさんへ♪
今日、病院へ行ってやっとわかりました! 教えて頂いたのは、これと同じタイプの商品ですよね? ^^☆
私、、、実は、教えて頂いたつなビィを閲覧しても、探せなかったのです・・・大汗







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!それです~。

先ほど前の記事にコメントしたのですが、
つなビィでは探すのメンドクサイので
よかったらFC2のほうの記事見てください。

我が家が使ってたのとカタチは丸っきり一緒ですが、
素材がティファちゃんが使ってるほうのがフワフワで高級そうです(^-^)
サリーも 二重つけのままフツーに寝てましたよ(笑)

No title

わぁ~!スグレ物がみつかって良かったですねー♪
ティファちゃんの患部も良くなってきているみたいですし^^
良かった。良かった。安心しましたよ^^

これでsizuさんもゆっくり寝れるかな^^

大型犬用もあるのかしら?
でもセレブ価格ってことみたいなので、
ウチはやっぱ簡易唐草ソフトカラーで充分かもです(笑)

No title

初めてコメントさせてもらいました。

実は前から覗かせてもらってたのですが、最近になって
我が家のダックス女子すみれと雫ちゃんが血縁関係がある事を知り
それからコメントしたいなと思ってはいたものの
ティファちゃんの手術の事を知りどう言葉をかけていいものかと
わんこってそれもダックスって鼻が長いから予想も付かない事が起こりますよね。
それでも二度目無麻酔で縫合を頑張ったティファちゃんに拍手しました

今回のエリカラで無事に過ごせるように祈ってます。
sizuさんも体調を崩されませんように。

No title

これでもぅバンテージ問題は解決・・・ですかね♪

ティファちゃんにとっては、うっとうしい事には変わりないのだろうけれど、でも本当に色んなグッズが出ているんですね。


患部も順調に回復されてるよぅで良かったです^^

No title

カラフルティファちゃんになってますね^^
でも、こんな邪魔なものより 可愛いお洋服の方がいいよねー。
もう少しの間、いいこで頑張ってね♪

雫ちゃんもおりこうさんですね^^
サリーちゃんと遊べて楽しかったねー。
sizuさんも、パパさんも、もうしばらく大変でしょうけど
ご自愛くださいね。

No title

いい物ありましたねi-228
しかしほんともっと早く教えてほしかったですよねi-230
ティファちゃん、エリカラいっぱいですねi-229
でもそれで寝れるなんて流石ティファちゃんi-179

No title

v-238chinatsuさんへ
サリーちゃんの二重カラー使い☆
しっかりと拝見させて頂きました ^^
このタイプのカラーにも、色々なタイプの商品が作られて
いるようですね ^^
昨日、病院でもう1種類見せて頂いたのですが・・・。
首回りはガッチリと守られそうですが、重いし固さも
あったので、ちょっと奮発して青いカラーにしてみました ^^
フワフワ&軽くて使い心地満点なのですが、また新たに
問題が・・・大汗
もう、笑うしかありません ^^;


v-238なぁみさんへ
おかげ様で、患部は順調に回復してくれているようです ^^
今回こそは、抜糸後に舐めさせないようにと
必死なのであります・笑
このカラー、おそらくサイズ展開は豊富にあると思われます。
柔らかさ&軽さといい、空気を入れて調節できるので使い勝手は
大変良いと思います。
でも、ティファちゃんには新たな問題が勃発です ^^;
お値段は、私も正確には知らされていないんです。
でも、院長が購入された時は1万円だったのだそうですヨv-12
今は、半値ぐらいと言っていましたが・・・滝汗
なぁみさんは、手先が器用なんですもの~♪
唐草ソフトカラーで十分だと思います ^^


v-238あんこさんへ
すみれちゃんも大変な時に、コメントをありがとうございました ^^
雫&ティファの様子を見ていて下さった事を、大変うれしく
思っています。
おかげ様で、今日までティファは順調に回復してくれて
います ^^
今回こそは、抜糸した後に舐めてしまわないようにと
必死になってエリカラ研究を続けていますけれど ^^;

~すみれちゃん、雫とよく似た表情をしていますよネ☆
ブログを拝見して、一目ですみれちゃんだとわかりました。
雫とティファは、血縁関係はありませんが。
一つだけ共通点があるのですヨ☆
ティファの犬舎の血統が、雫に半分入っています。
雫のお父さんの家系が、ティファの犬舎(ハイキングスロード)
なのです ^^
こんな形ですみれちゃんという親戚さんに会えて、ビックリな
私ですが、どうぞすみれちゃんの病状も大事に至りませんように・・・。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします ^^


v-238BARUママさんへ
バンテージ問題☆ 一夜明けて、雲行き怪しく
なってきました・・・ ><!
何だかこれでも患部に届いてしまいそうな、いや、
届いた形跡があるのです・大汗
抜糸までに、何とか対策を・・・と頑張っているのですが、
思うようにいきませんね ^^;
でも、患部は順調に回復しているのが救いです ^^☆
今日も昨日も、バルちゃん♪ 元気に歩いていましたネ・笑
ティファが完治したら、是非また一緒に遊んでやって
くださいネ♪ ←雫抜きで・笑


v-238mimeyoiさんへ
本当に、エリカラの色合いも☆よりどりみどりですよネ ^^;
さすがに毎日毎日、エリカラでがっちりとホールドされているのに
うんざり気味になっていますよ・笑
雫は、久しぶりにサリーちゃんと歩けて、それだけでも
ずい分表情が良くなりました ^^
いっぱい我慢している証拠でもあるんですよね ><
今回こそは、順調に完治までいってくれると信じているので、
もう少し一緒に頑張ろうと思っています ^^


v-238そらはな母さんへ
この青いカラー☆ おすすめです ^^
でも、手強いティファちゃんには、また新たな問題が
出てきちゃいましたけれど・・・ ^^;
3個目でも怪しい雲行きになっているので、もう笑うしか
ありません・笑
本当は、動きずらいでしょうに。
やけくそ気味に寝る姿は、さすが☆ 
ティファだと思います・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク