てぃちゃんの息抜きDAY  (断尾術再縫合6日目)






昨日、積もりに積もったストレスが爆発したかのように、ティファがエリザべスカラーをしたまま大暴れをした。
外れる訳もないのに、必死に頭をこすりつけ、手でもがき、見ている方が辛くなる姿だった。

そんな訳で、貴重なsizuパパの平日休みを利用して、気晴らしに公園散歩へ行って来た。







14577.jpg
14578.jpg

場所は、広くもなく&狭くもなく、今のティファを歩かせるにはピッタリの
『四街道総合公園』 ♪^^♪








14580.jpg
14579.jpg

1時間も歩いたら、表情がいつものティファに戻ってくれました ^^☆

早々に公園を後にして・・・







14581.jpg

資材館が充実している、近くの大きなホームセンターへGO~♪ 
\(o⌒∇⌒o)/

本日一番の目的である☆







14582.jpg

↑ こちらをお買い上げ (*^^*)







14583.jpg

お昼は、久しぶりの『デニーズ桜木町店』へ♪
※ドッグルームがあり、2組のみワンコ同伴で飲食が出来ます。
以前にも書きましたが・・・。 
ここは、暑い日や車の騒音が気になる方にはおすすめできないな・・・。



貸し切り状態くつろげたので、我が家は大満足☆







14584.jpg
14585.jpg

公園散歩の帰りなので、ドッグランは早々に出て来てしまったけれど 
^^;







14586.jpg

リーズナブルなランチを、美味しく頂きました (o^-^o)









自宅に戻ってからは・・・☆

今日購入した物を使って、sizuパパがティファの為に工作をしていましたヨ・・・!







14588.jpg

↑ こちらについては、後日のお楽しみに☆









おまけ☆

14587.jpg

公園でやりたい放題だったティファちゃん。
鴨さんとお話し中だそうです (* ̄∇ ̄*)




☆私信☆
おっしーさんへ
昨夜は、とても嬉しいコメントをありがとうございました ^^
教えて頂いた方のブログを、拝見させて頂きました。 参考になるどころか、早速、我が家も主人が見習って工作をしてくれましたヨ・・・ ^^  
これで、今度こそ尻尾に届かない予定でございます・笑

『あの公園』(で、おわかりになりますよね?)は、私の幼少期から通って遊んだ思い出の公園だったりします。 同市が、私の育ちの故郷の一つでもあるのですヨ☆
その為、現在でもお墓参りの帰りに立ち寄ったり、実は出没回数が多い場所です。

どうぞ、いつか真っ黒姉妹を見かける事があったら・・・お声かけくださいネ ^^
隠れファンだなんて、私にはもったいない言葉です・笑

どうぞ、これからも雫&ティファの成長を一緒に見守ってくださいね ^^☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

ティファちゃんにいつもの笑顔が戻ってよかったです♪
息抜きも出来て、進化したカラーで抜糸までもうひとふん張りですね!!

それにしてもパパさんは器用なんですね!
カラーもそうだし、お庭のドッグランもそうですし^^


先日、坂田池公園にバルを連れて行きました。

鴨の群れにビビッて、尻尾を丸めて早々と退散でした・・・^^;

No title

ティファちゃんストレス発散できたかな?v-410
そりゃストレスたまるよねi-181
雫ちゃんにもいい気晴らしになったしねi-228
ティファちゃんこれで尻尾に届かないといいですねi-229
ところで「デニーズ」ってファミレスですよね?
ワンコも入れるんですか?i-183
神戸はほんとワンコに優しくないところですよi-227
まぁそれだけマナーの悪い人が多いのかなi-181

No title

エリカラを着けていてもヘソ天で寝れるティファちゃん^^
sizuパパさんがカスタマイズしたエリカラも
着こなして(?)くれそうですね^^
お散歩でストレス発散できたかな?
ニッコリ笑顔を見られてホッとしましたよ*^^*
目が離せなくてゆっくり出来ないかもしれませんが
もう少しの辛抱ですね。
このまま順調に回復しますように!

No title

ティファちゃんにとっても雫ちゃんにとっても
いい気晴らしになったみたいですね^^

パパさん工作、、、、きっと今度は大丈夫ですね^^
器用なパパさんですねー!
お貸しして頂きたいです(笑)

ティファちゃんも、雫ちゃんも、sizuさんも、
もう少しの辛抱ですね!

No title

v-238BARUママさんへ
さすがに3週間も自宅で半軟禁状態が続いているので・・・ ^^;
一昨日は、ストレス大爆発といった感じで、私もビックリして
しまいました。
でも、少しだけ違う場所へお散歩へ行っただけで、表情が
ぐんと落ち着きました ^^☆
主人は、、、私にはないものを持っていますね・笑

~バルちゃん♪ カモさんが襲ってくるとでも思ったのかな?
雫は、カモさんを捕えようとするし --;
ティファもマネして追いかけるし・・・ --;
これはこれで大変ですヨ~笑 


v-238そらはな母さんへ
気がついたら、3週間になるんですものね ^^;
ストレスがたまるのも無理ないな・・・と、私も思いました。
長さを足したエリカラは、今度こそ尻尾に届かない
予定です・笑
そうそう、記事内のデニーズは、あのファミレスのデニーズです ^^☆
こちらの店舗は、ドッグルームとして、入口も部屋も分離された
場所なのです♪
なので、一般のお客様を気にしないで飲食が出来るのです♪
千葉もマナー美人の方ばかりという訳ではないですよ ^^;
神戸にも、いつかこんな店舗が出来るといいですネ☆


v-238サリーmamaさんへ
長さを加えたエリカラも、
「何かおっきくなってるです --;」という顔をしたのもつかの間☆
期待どうりに、何事もなかったかのように動き回って
いましたヨ・笑
どうしても1週間前の出来事がトラウマになってしまって ^^;
正直な所、夜寝ていても、何度も何度も目が覚めて
尻尾を確認してしまいます。
でも、確実に回復に向かっているはずなので、今度こそ
抜糸後には患部が開かないように、私も頑張ります ^^


v-238なぁみさんへ
雫&ティファと一緒に・・・
実は私も気晴らしが出来ちゃいました ^^☆
普段は、ずっとずっと自宅に閉じこもっていますから・・・ ^^;
お出かけ散歩がとても楽しかったです♪
ハンドメイドの達人のなぁみさんが、何をおっしゃいますか・笑
私は不器用なので、現場監督専門なのですが☆
主人がマメで助かっています・・・ ^^♪
完治目指して、あと少し頑張ります☆

こんにちは~☆

ティファちゃん、パパさんが良いものを作ってくれて良かったね(*≧∀≦*)

そうか…マズルや体格でもエリザベスカラー合わない事があるのですね(^^;我が家はゆうただけ使った事があるのですが、や、ちよはちい小さくてマズルも細かったり短かったりだからもしもの時の為に、このアイデアはとても参考になります(#^.^#)

ティファちゃん、久し振りに息抜き出来たかな(*^^*)早く良くなって元気にお散歩行けますように(^o^)

No title

v-238さえさんへ
そうなのです☆ 同じエリザベスカラーでも、
雫とティファとでは、全然違いました。
患部の場所によっても、合う合わないがある事も
今回はじめて知りましたよ・・・ ^^;
もう、私に何でも聞いて ^^ と言いたくなるくらい、
詳しくなりつつあります・笑
是非、何かの折には、我が家の奮闘記を参考にして
みてくださいネ。
~ティファちゃん、元気だけはあるんですけど、患部の
回復具合が良くないようで・・・ --;
また前途多難になってしまいました・涙
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク