断尾術再縫合8日目 診察記録







三連休の初日である今日は、朝一番でティファの経過診察へ行って来た。
昨日から、バンテージ交換の際にわずかな出血が見られ、ずっとずっと気になってもいた。







14595.jpg


診察結果ですが、私達の期待に反して思わしくありませんでした。

縫合部の半分は、「良くない状態」だったのです。
出血痕が見られる箇所も、含まれていました。


もしかしたら、再縫合している『糸』が悪さをしているのかもしれないが、今の状態で抜糸をすると開く可能性がある。
治ろうとして、患部が塞がろうとする時に糸が引っ張られる事があるのだが、再縫合時にゆるくしばった部分が既にきつくなっているのだと言う。


またか・・・。 と、ガックリと力が抜けてしまった。


前回と同じだからだ。 普通なら、患部が塞がるであろう頃に、なかなか塞がらず&状態も悪化。

可能性を指摘されていた免疫異常がこうさせるのか? 
単純に、再縫合の『糸』が影響しているのか? 何とも難しいところらしい。
血流の悪い部分だから、難しいのだとも言われた。


何とも重苦しい沈黙の中、3日間だけ様子を見る事になった。


私がその間に出来る事はなく、バンテージ交換をして見守るしかないようだ。








14598.jpg

ティファは、術後経過が思わしくないだけで、元気なんだけどな。
それだけが、唯一の救いだ。


☆体重 4.14キロ
☆抗菌剤 新薬のコンべニア注(注射)1本 14日間(25日まで)有効




※一昨日、気分転換の散歩へ出かけた事は、全く問題ないのだそうです。
散歩は、普通に行っても良いと言われています。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかぁ悪化してるんだぁi-181
でもほんと元気でいてくれるティファちゃんの姿に救われますよね。
これでまったく元気がない姿だと辛いですよねi-182
うちもそらが食欲落ちづに元気にしてくれてるから救われてます。
ティファちゃんほんと少しづつでもいいから早く良くなってほしいですね!
私も祈ってますからv-421

No title

v-238そらはな母さんへ
ずっと見守って頂いているのに・・・
ちっともそらちゃんのお手本になるような回復ぶりが
見られませんね ><
でも、おっしゃるとうりに、食欲があって&元気いっぱい
な事も大切ですものね ^^
ここからが正念場ですが、ティファの治癒力を信じるしか
ありません。
治ってくれるといいな・・・と、心から願っています☆

追伸☆ そらちゃんの時には、エリカラの事は何でも
聞いてくださいネ・笑

ティファちゃんも頑張っているのに(>_<)どうかお薬が効いて良い方向に向かいますように!!ティファちゃん頑張って(>_<)

雫ちゃん、しっかりティちゃんを見守っていてさすがお姉さんですね(*^^*)

No title

v-238さえさんへ
ティファの患部は、なかなか思うようには回復して
くれないようです・・・><!
消炎剤の注射は、前回打った分が明日14日まで有効
なのですが、早めに2回目の接種になりました。
これが効いて、少しでも良くなれば。。。と、私も
祈る気持ちです。
雫は、何かを感じているのか? ティファには優しい
ですヨ・・・☆ 食べこぼしのおやつを横取りしていましたけれど・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク