断尾術再縫合11日目 診察記録








14627.jpg

今日も、朝から病院へ行っていたティファ☆
祈るような気持ちで過ごした、3日後の患部は・・・。


『現状維持』という判断になりました。 
縫合部にかさぶたが出来ているのですが、本来ならば、断尾術後にそのまま綺麗に縫合部がくっついて治っている所だ。
そこが一度開いて再縫合した為、例えて言うと人間が転んで怪我をした所に、かさぶたが出来て治るのと同じ状態なのだと言う。
そのかさぶたが早くに取れてしまえば、傷口が開いてしまう。
ティファは、そこの状態なのだそうだ。
(※二次癒合・・・感染を抑えながら自然に治るのを待つ)

何だか、ずっと綱渡りをしているようだな。







14628.jpg

自宅では、ご飯&散歩以外はエリザベスカラー生活が続いているけれど、尻尾を気にする事なく過ごしてくれるのが救いだ。









14629.jpg

次回は、金曜日に病院へ行きます。 
それまでに、どうか患部がこのまま塞がってくれますように・・・☆







おまけ♪ 
その1

一昨日、ミナちゃんより美味しいおみやげを頂いた真っ黒姉妹☆
美味しいうちに食べてもらいましょう♪と



14630.jpg

まるごと1個を与えたまでは良いのですが・・・☆
とっておきのご馳走の時は、







14631.jpg

何でいつも左右に散っていくのでしょう・・・^^; 
☆ティファの体重 4.17キロ わずかに増量中♪



その2

ティファから目が離せないので、やむを得ず出かける時は必ず一緒に連れて行っています。
合間に気分転換散歩も欠かせません♪ 
昨日は、


14632.jpg

こちらへ出没しておりました (*^^*)
この様子は、明日のお楽しみに・・・☆










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク