ひたすら掃除の日&ティファのソフトエリカラ









昨日の今日で、自宅敷地内が完全復旧するはずもなく・・・ --;
今朝も早くから、申し合わせたかのように近所の方達とあわただしく動いていた。

水につかってしまった車をレッカー移動する家。 お家の設計上、給湯器が地面にあるお宅は、お風呂に入れないと業者を呼び。 市からは、浸水した部分の家屋消毒にやって来たり(←こういう事をすると、はじめて知った)。
床下の水が抜けないお宅には、消防がくみ取りに来てもいた。
自宅周辺には、常にトラックや訪れる業者の車が止まっていた。

流れ込んだ泥が乾いたかと思ったら、細かい粒子が飛ぶので、掃き掃除だけではとても追いつかない。
藁の次は、乾いた泥と格闘する事になるとは、、、 これは週末まで続きそうだ。



お昼前☆ 真っ黒姉妹には、「この子」が会いに来てくれました (*^^*)








14637.jpg
14638.jpg

ラティスが無残にも台風で破壊されてしまったので、凸凹トリオを自由に走らせてあげる事は出来なかったのですが。






14639.jpg

サリーちゃんパパ特製『作りたてササミジャーキー』をもらって






14640.jpg

雫もティファも大喜びでした (^○^)



明日は、ティファの通院日。
患部が少しでも塞がっていますように・・・☆







おまけ♪

ティファが日中愛用しているソフトエリカラは







14641.jpg
14642.jpg

こちらです ^^☆

わが家は病院で購入したので、ちょっぴりセレブ価格でしたが --;
ネットで検索すると、かなりお得な価格で購入できます♪

エリザベスカラーは、犬種・体格・患部の場所などによって、使用感想が全く違うものになりますが。

ティファには、このカラーですと軽くて柔らかいので、どんな体勢でも枕代わりに眠っています。
でも、残念ながら尻尾の先には思いきり届きます --;
後ろ足は舐めてしまうけれど、手は「舐めにくい」ようです。

また、最初に病院で貸出してもらった商品は、やはり穴が開いていた事がわかりました。
購入時には、ちゃんと返品交換に応じてもらえるショップを利用するのが安心だと思います。

ちなみにティファが現在使用しているカラーは、全く空気が抜けませんヨ ^^


エリザベスカラー選びは、非常~に難しいと実体験済みなので、あえて商品リンクは貼りません。
『コング クラウド』とか、『コング ソフトエリカラ』のキーワードで探す事が出来ます♪

XLは、ロットワイラー等の超大型犬対応だそうです。
ティファは、Sサイズを使用中です (*^^*)









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク