一日中☆ 「ひまわりティちゃん」になりました







14652.jpg

ティファは、わが家に来てから数えるくらいしか怒られたことがない。
ちょっと強い口調で何かを命じようものならば、この世の終わりのような落ち込みっぷりを見せるからだ。










14653.jpg

それが今朝は、私に朝からガツンと怒られてしまった。
ほんの3分ほど目を離した隙に、バンテージを外して尻尾を舐めていたから・・・--;

その為、青いソフトエリカラから日中も黄色のエリカラをつける事に。

あと少しで治るであろう患部に、かゆみ&ピリピリとした痛みがあるようだ。
何日の我慢になるかわからないけれど、








14654.jpg

これもティファの為☆  
唯一の救いが、クラフトフィルムで大きくなったエリカラでも、ティファがおかまいなしに私達に突進してくる事♪
黄色の部分よりも薄いフィルムなので、実はぶつかっても痛くない優れ物だったりする。
雫も今ではすっかり慣れて、ぶつかっても動じなくなった。

夜寝る時に、このまま私の布団に潜る時だけちょっぴり手助けをしてあげると、ガサゴソと独特の音をたてながら入って来る。
時に、私が完全に布団から追い出されて、毛布のはじっこにしがみついている事にもなるけれど ^^;


完治出来たら、ティファの大好きな『炬燵』を出してあげようかな 
(*´∇`*)










最後に
やっと、片づけが終わりました (*^^*)
後は、災害ゴミの回収に来てもらえれば、お庭もすっきりします。
そのゴミを捨てるにも、り災証明が必要だったり。 わからない事だらけでした。

家屋の消毒には来てもらいましたが、床下の消毒もあるようで・・・。
これまた何をどうすれば良いのかわかりません --;
いちいち市役所に確認しないと、理解出来ないのです。

先日、私の愚痴にそっと思いを寄せてくれた方達に感謝をしつつ、再び近づいて来ている台風の影響がない事を祈るばかりです。
注意しても、どうしようもない事もあるのです。

もし私が逆の立場だったら・・・。

何て言葉をかけて良いのかわからず、そっと静観するだけになってしまうかもしれません。
でも、自分に余力があるのならば、あの日の事を教訓に
「私にお手伝いできる事はありますか?」と、手を差し伸べてあげようと思います。

この言葉、本当に困っている時は、泣きたくなるくらいに嬉しいものですよ ^^










スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク