気分はラストラン♪  ~断尾術再縫合18日目診察記録









※記事最後に患部写真が出て来ます。
苦手な方は、申し訳ございませんが閲覧をお控えくださいね。








14655.jpg

今日は、久しぶりにsizuパパの平日休みだった。
朝一番で、市の方から災害ゴミの引き取りに来てもらえたので、お家もすっきり♪  
これでひと段落です ^^☆







14656.jpg

病院へ行く前に、近所をのんびり歩いていたのですが・・・。
ティファが、ゆめちゃん宅の前で









14657.jpg

かまってほしくて大騒ぎ (>▽<;;
元気に回復した証拠なんですけど、はっきり言って近所迷惑 ( ̄_ ̄|||)

それなのに、真っ黒姉妹を沢山可愛がって頂いた上に、







14658.jpg

大好きなおやつのお土産付 O(≧▽≦)O
おかげ様で、上機嫌なままの帰宅となりました。










14659.jpg

お昼前には、ティファを連れて病院へ☆









14660.jpg

今日は、院長からも良いお言葉を頂きました・・・(^○^)
遠回りしたけれど、完治はすぐそこまでなのだそうです。

ただ一つ。 
私は、てっきり術前の処置やテープの為に、はげてしまっているのだと思っていた箇所が








14661.jpg

皮膚炎になっているのが気になるのだそうです。
バンテージを巻く時に、テープが当たっていた箇所が「テープ負け」してしまっているのだとか。

本来ならば、尻尾の先は何も巻かない状態でも良いのですが







14662.jpg

縫合部が、まだピンク色になっているので心配なのだそうです。
(↑こちらの写真ではわかりにくいと思いますが、たしかにピンク色になっています)

考えた末に








14663.jpg

1週間後の診察まで、患部のみを簡単に保護してみる事にしました。
ティファが何かをすればすぐに取れてしまうので、監視を強化しなければいけませんけれど☆

あとは、ティファの尻尾を守ってくれる、フサフサの毛が生えてくれるのを待つばかりです。

やっとやっと、ここまでたどりつけました。

素直に嬉しいです O(≧▽≦)O









こぼれ話☆

ティファの治療に一番頑張ってくれた院長先生なのに、ティファはただの一度も
『目を合せてくれない』のだそうです ( ̄▽ ̄)
ティファにすごく嫌われているという事が、ひしひしと伝わってくるそうで・・・。

これを聞いた私は、ただただ笑ってごまかすしかありませんでした (^▽^;)

完治したあかつきには、ムギュッと抱きしめてもらいましょうね 
o(@^◇^@)o









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

ティファちゃん、良かったですね(*^^*)あと少し!!頑張れ!!

やっぱり、大好きな人に会うのは特効薬ですね(^w^)♪♪


お家、一段落したのですね(>_<)お疲れ様でした(>_<)また台風が近づいてるので心配ですよね(*_*)これ以上被害が出ませんように(>_<)


我が家では、ゆうたは病院と聞くとすっ飛んで行こうとするのですが、到着すると吠えまくります(^^;痛いことをされたのを覚えているのですね…(^^;ななは出産のときからお世話になっているので、院長先生が大好きで目で追ってます(笑)ティファちゃん、院長先生嫌いにならないでね~☆

No title

今度こそ、やっと安心できる状態までになりましたね。
ほんと、よかったですね

ティファちゃんも頑張ったねぇ~
えらかったねぇ

sizuさんもパパさんも今夜からは
(まだ、目が離せない部分あるけど)
少し、ほっとした気分で就寝できるといいなぁーと
思ってます。お疲れ様でした。

先生が完治!とおっしゃった日には
万歳三唱もんだね。

No title

院長先生からも良い言葉が聞けて良かったですね^^♪
本当にもうひとふんばりのところまで、きましたね♪♪

No title

もう少しなんですねi-237
sizuさんとティファちゃんがすごく頑張ったからですね!
次は私たちが頑張りますv-410
ティファちゃん先生のお顔みないんだぁ
なんかおもしろいですねi-179
うちもはなが先生大嫌いみたいですi-229

No title

ティファちゃん。もう少しですね!!
病院では怖い思いをしているから
先生が嫌われちゃうのも仕方がないのかな^^;
サリーが行っている病院の先生も
いつも『嫌われちゃったなぁ~--;』って言っています(笑)
次の診察ではもっと安心できる言葉が聞けますように!
家の片づけ大変でしたね。
手続きが色々と面倒だという事にも驚きました。
また近づいてきていますが、被害が出ませんように。

No title

お久しぶりです。

ティファちゃん あと少しですね。
いろいろと大変かと思いますが、マクと一緒にいつも応援しています♪
がんばってくださいね(*^_^*)

マクはとても毛量が多くて困ってるくらいです。
ティファちゃんにも フッサフサの毛が生えてきますように。

No title

v-238さえさんへ
やっとやっとゴールが見えました ^^☆
ティファは、誰がどう可愛がってくれるのかを知っているので・・・--;
お恥ずかしいのですが、出て来てくれるまでものすごい騒ぐのです ^^;
自宅がひと段落ついた所で、次の台風に備える準備を
始めました ><
今日は、たった一人で頑張る自分を、褒めてあげたくなりました・笑


v-238トトママさんへ
やっとやっとここまで来ました ^^☆
完治宣言が出たら、本当に院長の前で万歳三唱を
してしまうと思います・笑
私も、昨夜からは深夜に目覚める回数が減りました。
ピリピリと気を張る事も少なくなってきたので、
ずい分楽になれましたヨ ^^


v-238BARUママさんへ
今度こそ、後戻りなしの、完治宣言になりそうです ^^☆
テープかぶれをしている部分さえ落ち着けば、、、
傷口がもう少しだけ良くなってくれたら、、、
通院も終了するはずです ^^♪
完治したら、是非☆ 
ティファと一緒に遊んでやってくださいネ ^^


v-238そらはな母さんへ
やっとティファが完治に近づきましたよ・・・!
そらちゃん、日曜日に決まったんですよね。
今が一番不安でいっぱいだと思いますが、ティファみたいに
何度も後戻りする事なく、治癒&回復していってほしいと
願っています。
『絶対』という言葉は、何にしても使ってはいけない事だけど、
そらちゃんには乗り越えてほしいです。


v-238サリーmamaさんへ
あまりに何度も何度も病院へ通うので、院長の『声』まで
覚えてしまったのですヨ・笑
手術の時も、麻酔がかかる直前まで周囲の様子がわかっていた
そうなので ^^; 院長が一番自分に怖い事をする人だと、
覚えてしまったのでしょうね。
ただ、それでも尻尾の手当をじっとさせてくれるのは
非常~に助かるのだそうで、お褒めの言葉を頂きました ^^
~まさかの台風被害でしたが、色々と面倒な事をこなしつつ、
いい勉強になりました。 今回は、早め早めに台風対策を
している所です ^^


v-238マックスママさんへ
おかげ様で、やっとあと少しで完治出来るそうです ^^
まさかここまで時間がかかるとは思わず。。。
こんなに一進一退を繰り返すとは、思ってもいなくて、
一時は心が折れそうにもなりました。
マックス君♪ 毛吹きがいいですものネ ^^
なぜ、ティファにはフサフサのDNAが入らなかったの
でしょう・・・ --;
今こそ、育毛剤が欲しいです ^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク