断尾術☆ 完治宣言








14689.jpg

今日は、午前11時からティファの診察予定日でした。
雨が降る前に、自宅周辺でお散歩を済ませてから向かったので・・・☆









14690.jpg

待合室では、すっかりくつろぎモードに ♪(* ̄ー ̄)v


診察結果ですが、
今日で『完治』致しました! (^○^)

院長は、ティファの顔をじっと見て
『もう来なくていいよ』と言い。
私は、
「やった~!!!」と、ガッツポーズ (o^-^o)
会うと必ず、ティファに優しく声をかけてくれた看護士さんは
『ティファ、良かったネ!!!』と両手でナデナデ (*´∇`*)

嬉しさいっぱいな、診察室でのやりとりでした。








14691.jpg

自宅に帰ってからは、ティファの大好きな『炬燵』をつけてあげました。
↑ 写真は、炬燵の中から無理矢理出して写真を撮ったので、不機嫌な顔をしていますけれど (^▽^;)








14692.jpg

大事な尻尾を守ってくれた、エリザベスカラーコレクションとも、嬉しいお別れです (*^^*)




尻尾の腫れから、壊死&壊疽の進行となってしまった9月。 
いずれは命にかかわると言われ、緊急手術を受けてから6週間。 
患部が思うように回復をしない中、夜中にパックリと縫合部が開き、骨まで見えてしまった事もありました。
無麻酔で再縫合をし、今日まで本当によく頑張ってくれました。(*^-^)

ティファのチャームポイント☆ フリフリ元気に動く尻尾は、半分も残せたのです。
先日、術前の写真を見てちょっぴり心がチクリと痛くなったのだけど、お友達の言葉を思い出しました。
『わんこって、他犬と自分を比べたりしない』って事を・・・。

ティファは、私達が『可愛い♪ 可愛い♪』といっぱい撫でてかまってあげる事が、一番嬉しい子なので、今夜は逃げられてもいっぱい抱きしめてあげますヨ・・・(*^^*)




まずは



14694.jpg
↑ フィッシュ4のおやつ☆大好きなおやつの一つですが、これを食べると必ず上顎にさつまいもが挟まってしまうようで、ティファがおかしな仕草を見せてくれます・・・ ^^; もちろん、私達ではさまったお芋を取ってあげています ^^

美味しいご飯を並べて、快気祝いをしようネ (^○^)


ティファをずっとずっと見守って下さいまして、本当にありがとうございました。
今後も、同じ事を繰り返す可能性があるので、尻尾をぶつけない&こすらない等の注意が一生必要になります。
残せた尻尾は、もう二度と失いたくないので、大事に保護を続けていくつもりです・・・。 









おまけ☆

お散歩中に久しぶりに会った

14693.jpg

バルちゃん♪
相変わらず、へたれっ子要素満点シャイなのよネ・・・♪

ティファと一緒に、『たまごちゃん祭り☆』をしようネ (^○^)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やった~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

もうめっちゃ嬉しいっ

わんこも人も色々あるけど
その問題に向き合って進んでいきましょう。

我が家は新たな問題も・・・・
アーサが口を痛がってるようで、まだよく分からないのです


でもでもティファちゃん雫ちゃん、そしてパパママさん
本当に頑張りましたね~
おめでとうございます。

No title

本当に良かったです。
「完治」とっても良い言葉です。

いろいろと書きたかったけど・・・・
言葉になりません。

「完治」おめでとう。
そしてこれからもよい塩梅を保ってください。

へたれつつ&心が折れそうになりながらも気丈に振る舞った飼い主sizuさん
尊敬します。


No title

「 完治 」 おめでとうございます♪

本当に よかったですね(*^_^*)

私も とっても嬉しいです!!

良かった、ホントに良かった(^∇^)♪コメントを残さずずっーと見守ってました。上手く言葉では伝えられないあたしなので…この日が来るのを待ってたよ(°∀°)ティーちゃんよく頑張ったね!雫ちゃんも流石お姉ちゃん、我慢した事もあったと思う。sizuちゃん&旦那さんも気がきじゃなかった毎日だったと思う…ホントに良かったね(^^)嬉しさの余り泣いてしまったあたし…胸いっーぱい!

No title

おめでとうございます!!!
良かったですね♪
嬉しい限りです♪♪

院長先生の言葉、きっとティファちゃんにも届いてますね^^


次回にお会いできた時は、バルからティファちゃんへ“喜びのダッシュ”をお見せしますね!! ←いつもか^^;

タマゴちゃん見せたら、ヘタレとルンルン♪とどっちが勝つかなぁ^^

No title

良かった。本当に良かったです。
私も聞きたかった『完治』の言葉を聞く事が出来て
自分の事の様に嬉しいです^^

そして、『わんこって、他犬と自分を比べたりしない』って言葉にも
“グッ”ときました。

本当に良かったね^^
ティファちゃんも、雫ちゃんも、sizuパパさんママさん、
みんなの頑張りが届きましたね^^v

No title

ティファちゃん!お世話になった病院の方々やエリザベスカラー達に
「ありがとう♪ほなぁ~さいならぁ~」って言えるようになるまで本当に良く頑張ったねv-425
嬉しくて嬉しくて、出来ることなら直ぐにでも飛んで行って、いっぱいナデナデ・ムギュ~・チュチュッってしたいよv-344
勿論!SIZUさんやパパさん・雫ちゃんにも・・・  「えっ?いらない(笑)」
とにもかくにも完治おめでと~うe-343

ティファちゃん良かったですね(*≧∀≦*)本当によく頑張ったね!!

これでsizuさんもパパさんも一安心ですね(*^^*)

ティちゃんのチャームポイントが元気に動いてるのを想像するだけで胸が熱くなります(*´ω`*)本当に頑張ったね~(>_<)



チビ達にお祝いコメントありがとうございました(*≧∀≦*)来年シニアとはとても信じられない元気さで(^^;

よかったね!

完治宣言!
良かったですね♪

もうこのまま何も起こりませんように・・・

No title

本当によく頑張りましたね~*^^*
完治おめでとうございます!!
私も とっても嬉しいです♪
愛情たっぷり注がれた!?エリザベスカラーともサヨナラですね。
sizuさん これからはゆっくり眠って下さいね^^

完治おめでとう(^_^)v
とーちゃんも嬉しいぞぉ!
ほんと良かった良かった。
よぉーし、はるとここと一緒に
元気なsizu家に会いにいくぞ!(^^)!

No title

「完治」おめでとうございます♪
ティファちゃんはじめ、雫ちゃん、パパさん、そしてsizuさん
本当によかったですねー。

お疲れも溜まっているでしょうから
みなさんでゆっくりしてくださいね。

私も本当に嬉しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティファちゃん、完治宣言おめでとうございます

本当によかったですね

ティファちゃんも辛い手術や治療によく耐えましたね
そして、sizuさん、パパさんも本当にお疲れ様でした。
通院や自宅での処置も大変だったでしょうね
雫ちゃんも安心したと思うよ。

よかった、よかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

完治おめでとうございます!
穏やかな日常が戻って飼い主さまもホッとされた事でしょう
ペットボトル遊びは我が家のブラタンちゃんも大好きです^^
心配性の夫はペットボトルの破片が口に入り腸にささるとか禁止だとか騒ぐので、夫が不在中のみ遊ばせてまーす^^;

おめでとうございます♪

sizuさん、ティファちゃんの完治おめでとうございます。
ずっとブログは拝読させてもらっていたのですが常に気が抜けない状態で気の利いたコメントも残せずお祝いコメントも出遅れてしまいすいません。

2か月だったんですね。その間には台風の被害もあったりして本当にお疲れ様でした。
しばらくは燃え尽きて(でも少しはくすぶっていてね^^完全に火が消えては困るから!)いてまた元気を取り戻してくださいね。

ティちゃんペットボトル本当に好きなんですね。
ぴょんぴょんぴょんってくるくる回るのラミーもやります。
しっぽ短くなったけど何犬?って個性的な尻尾になったじゃないですか!?
ワン&オンリーティちゃんらしくって可愛いですよ!
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク