コメントを下さった皆様へ





『ティファの完治宣言』にコメントを下さった皆様へ

お返事を一生懸命書いたのですが、自分で設定した禁止ワードorFC2側で自動設定されているワードにひっかかったようで投稿出来ません --;
なので、新しい記事投稿という形でUPさせて頂きますので、ご覧になってくださいネ。
トップに非公開で入れてくれた、Mさん&Sさんにも書きましたヨ ^^☆




14695.jpg



Mさんへ
ティファにいっぱいエールを送ってくれて本当にありがとう! ^^
しっかりとみんなの想いに応えてれて、完治いたしました。
短くても「あの振り」は健在です・笑
今度は、ティファも一緒に。。。
ワラワラとみんなで遊びましょうネ♪
楽しみにしています!


あんこさんへ
ありがとうございます ^^
私もすごく嬉しいです。 アーサー君、、、何でもなければ
良いのですが、原因がわかるといいですね ><
口ですと、我が家は雫が破折で大変な手術を受けているので
ドキッとしてしまいました。
お大事にしてくださいね。


あとまみさんへ
ありがとうございます。
やっとやっと、完治の言葉を頂きました。
本当にご存知のとうりに、何度も心が折れそうになりながらも、
ティファと頑張りきった今が嬉しくてたまりません。
残せた尻尾は、ずっと残せるように守ってあげようと
思っています ^^


マックスママさんへ
大変ご心配をおかけしましたが、完治出来ました! ^^
私の中で、絶対に6歳の誕生日までは治してあげたいと
決めていたので(笑) 
笑顔でお祝いをしてあげられる事が出来そうです。
~ティファは、全身麻酔の影響は見られませんが、
なぜか退院後からご飯を食べるスピードがとてもゆっくりに
なりました。 これだけは謎です・・・☆


Яivёさんへ
ずっとずっと見守って頂きまして、本当にありがとうございました ^^
ティファも頑張ってくれましたが、いつもお留守番をさせられていた
雫もいっぱい我慢してくれたと思います。
この6週間、ずっと緊張感が漂っていたので、やっと
いつもの我が家に戻りましたヨ ^^


BARUママさんへ
ありがとうございます ^^
改めて院長から完治宣言の言葉をもらった時は、嬉しくて嬉しくて
たまりませんでした。
最初は怯えていたティファですが ^^; ティファにも「嬉しい事」
になった様子が、十分に伝わったようですヨ☆
私は、バルちゃんが、、、
嬉しさ45パーセント♪ へたれ度55%になる方に「板チョコ1枚!!」
↑ 板チョコ1枚って・・・笑


なぁみさんへ
長かった6週間が、やっと笑顔で終える事が出来ました ^^
本当にありがとうございました。
『他犬と自分を比べたりしない~』は
ティファの断尾術を受ける直前、、、心が揺れ動いていた時に
お友達が伝えてくれたメッセージでした。
比べるのはあくまでも人間であって、ティファは尻尾が短くても
雫と比べて悲観する事はないんだ。
こう思えた時に、ものすごく落ち着けたのです。 
見た目とかは全く関係なくて、ありのままの姿を素直に受け入れる
ティファに、私もいっぱい教えられました ^^


はるここさんへ
ティファは、大阪っ子ですからネ☆ 本当に最後の診察時には
『ほなぁ~さいならぁ~ ^^』 でしたヨ・笑
そそくさと、院長の前でキャリーバックに潜って
「帰ろう♪ 帰ろう♪」でしたもの ^^;
完治祝いは、冷凍庫に大事にとっておいた
『ミートローフ』を雫と分けてあげました。 完治した時にあげるんだと、
頂いたその日から決めていたのです。
山羊ミルクを持って1日2回、病院に通った日が何だか
懐かしくもなります。
いっぱいの想いとエールを送ってくれて、本当にありがとう ^^


さえさんへ
ありがとうございます ^^☆
長かった6週間でしたが、笑顔で完治の日を迎える事が
出来ました ^^
ティファが、本当に頑張ってくれましたね。
尻尾は、ちょっぴり短くなってしまいましたが、元気に振る姿は
可愛さ倍増です!・笑
何だかお尻にアンテナがついているみたいなんです ^^☆


まぁさんへ
ありがとうございます ^^
原因不明の脱毛にはじまり、まさか壊死&壊疽の進行が
進むとは想像も出来ず。。。 当初は、『何で? どうして?
ティファばっかり』と、自分を責める日も続きました。
でも、それ以上にティファが頑張ってくれた事に、
今は嬉しさでいっぱいです。
あまりに原因不明の疾患が多いので、獣医師にも指摘された
『免疫異常』が気になる所ですが、今後も愛情いっぱいに
育てて、乗り越えて行こうと思っています ^^


サリーmamaさんへ
ありがとうございます ^^
これでやっとやっと☆ 夜もぐっすりと眠る事が出来るように
なりました。
エリカラコレクションを並べて、最後は思わず笑いが出てしまい
ましたヨ・笑  ティファの尻尾を守ってくれた大切なグッズなので、
大事にしまっておきました ^^
安心した所で、我が家には「食欲の秋」がやって来たようですヨ♪
ウフフ・・・^^ 
ナイショ話☆ 六花亭のキャラメル、これはやばかったです。
↑夫婦で奪い合いになりました・爆☆


とーちゃんさんへ
本当にいっぱいエールを送ってくれて、ありがとうございます~!
あれから私も『桜の御守り』を握りしめて病院へ通い続けました。
みんなの想いにティファが応えてくれましたヨ ^^☆
今度は、是非☆是非☆ みんなでゆっくり関東へ遊びにいらして
くださいネ!
一緒にお散歩もしましょうネ~ ^^


mimeyoiさんへ
ありがとうございます ^^
これで笑顔で、紅くんに負けない☆ ハロウィンを迎えられます・笑
さすがに完治宣言から一夜明けた昨日は、燃え尽き症候群の
ような?!気分になりました・笑
おかげ様で、昨夜は久しぶりに一度も目覚めず爆睡です。
今日は、雫&ティファを相手に「おやつ祭り」にしてあげようと
思います♪ ←私がメインなのは、ナイショですヨ・笑


Sさんへ
本当にティファにいっぱいのエールを送って頂きまして、
ありがとうございました ^^
長かった6週間でしたが、これでいつもの日常へ戻れます。
・・・まさかのエリザベスカラーのストレスがあったのですね ><
これは、感じ方にも個体差があるので、ティファみたいな子は
そう多くはないのかもしれませんね。
お近くならば、我が家のコレクションを持っていってあげたい
くらいです・・・大汗


トトママさんへ
おかげ様でやっとやっと、完治宣言となりました ^^☆
ティファは、6週間もの間、本当によく頑張ってくれました。
自宅での処置は、いつの間に院長以上に手際よく出来るように
なったsizuパパです・笑
通院中、ずっと雫はお留守番でしたし、何かと我慢を強いられて
いたので、現在は私にべったりの甘えん坊に戻っていますヨ ^^♪
燃え尽き症候群のように、一番腑抜けになっているのは・・・
この私です ^^;


Oさんへ
6週間・・・大変な毎日でしたが、ティファが頑張って
乗り越えてくれました ^^
ティファは、長期にわたって続いた嘔吐の時も、今回の尻尾の時も
免疫異常がこうさせるのか? 
思うように治療が進まない事が多いです。
わが家もいっぱい悩み、つまずく事の繰り返しです。
~慢性膵炎は、『絶対にこうすれば治る』という病気ではないので、
見守るOさんの苦労も辛さも計り知れないものがあるように
思います。
でも、どんな症状でも、飼い主である私達がしっかりと受け止めなければ、
次には進めないんですよね。
そんな時こそ、傍にいる愛犬には「大丈夫だよ」という
安心感を与えてあげるべきだと思います。
涙するのはそっと影で。 私もティファの前では
『大丈夫だよ』を言い続けていました。
私のブログを読んでくれている方達は、おそらく私自身と
同じ感性を持たれた方が多いように思います。
どうぞ、隠れファンと言わずに・笑
遠慮なくコメントやご意見を入れて頂けると嬉しいです ^^
ブログをお持ちでなくても、私のブログを見て
コメント下さる方も多いですヨ☆
パスワードの件ですが、Oさんのメアドを教えて頂ければ
お教えいたします。
また、禁止ワードの件は、これまでにも何人かの方が
同じ経験をされておりました ^^;
私も、設定の見直しを行っているのですが、これ以上は
どうにもならなくて・・・ 申し訳ございません・大汗



ブラタンダックスママさんへ
ありがとうございます ^^
おかげ様で、夜はぐっすりと眠れる平和な毎日に戻りました・笑
ペットボトル遊びは、たしかに遊び方によっては
危ないですよね(大汗)
ティファは、どうも咥えた時の『音』が好きなようです♪
咥えて走り回っているうちは良いのですが、飽きると
解体ショーを始めるので --; 
慌てて遊びを終了させています。 以前、目を離した
隙に見事に細かく破壊されてしまい、部屋中這いつくばって
破片を探した苦い思い出があります。
パズル以上に、組み合わせるのが大変でした・笑


らみままさんへ
とんでもございません ><
ティファの頑張りぶりを見守って頂けただけで十分です ^^
おかげ様で、うれしさ爆発♪といった感じで走り回るくらいに、
いつもの日常に戻りました。
私が・・・まだくすぶっていますけれど・笑
わんこって、嬉しすぎると、くるくる回りますよネ♪♪♪
私は、ティファのこの姿を見た時が、一番嬉しくなっちゃいます ^^
台風の被害で、お庭のプチドッグランは、一部オープンのままですし --;
芝生は枯れるわ、藁もまだ残っていて、実は荒地のようなのです。
でも、そんな事もおかまいなしに走っているティファには
癒されますネ♪ 
そうそう、尻尾を見る度に、私も『何犬だ・・・???』
と見入ってしまいます。
でも、これがまた可愛くって♪♪♪ メロメロです・笑





スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク