過保護だっていいじゃない・・・ですよ♪









14883.jpg

わが家のティファちゃん♪
飼い主に本気で怒られた事が・・・ない (^▽^;)







14884.jpg

呼べばたとえ眠っていても、テチテチ走ってくるし。








14885.jpg

何をするにもこちらの様子を伺っているので、大きな失敗がない。






14886.jpg

知能犯の雫と違って、性格が素直。 単純でもあるのだ。







14887.jpg

そして、比較的丈夫な雫と違って、何かと原因不明の疾患が多いティファ。
体調面で手がかかる為、どうしても甘くなってしまう。

ご飯もおやつも消化の良い物をと選び。 (激しい嘔吐防止)
生涯にわたって運動制限が必要な為、体力自慢の雫との散歩では抱っこ移動も必須。 (ヘルニア再発防止)





14888.jpg

暑がりなので、日よけの洋服を欠かさず。
寒がりでもあるので、11月の現在は、モコモコの暖かい洋服が必需品☆








14889.jpg

「ティファって、何でこんなに弱いのだろうね・・・」
暑がりだし、寒がりだし、思わぬ所で病弱だし、へたれっ子気質もあるし・・・。

こう投げかける度に、sizuパパに一言

『(私)が甘やかすからだ』
と言われる。


え?!私のせい???








14890.jpg

寒くて震えるティファに、洋服を着せないで歩けと言うのか?
暑くて黒饅頭になるティファのリードを、無理矢理引っ張れと言うのか?


「だったら、自分だったら厳しく出来るの??」と聞き返すと、何とも歯切れの悪い返事が返ってくる。


結局、ティファには甘いのだ。

もちろん、雫にだってたっぷりの愛情を注いでいる。
でも、ティファにはちょっとだけ、大目に見てあげる項目が多いだけ。

これで真っ黒姉妹のバランスがとれているのだもの。
過保護だっていいじゃない・・・ですよね? 
♪(* ̄ー ̄)v


※写真は全て、日曜日に撮ったものです♪







おまけ☆

凸凹トリオで写真を撮った後は、必ずご褒美をあげています。
こんな時、一番素早く☆要領が良いのは・・・???


14891.jpg
14892.jpg


やっぱりティファなのでした (^ー^* )
いつもフライングするのも、ティファなんだよなぁ・・・^^;








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふっ!私も人の事言えないかもー^^;
厳し過ぎることもあるんだけど、
他人に迷惑かけてる訳じゃない(←ここ重要^^)とこで
甘い部分もあるかもです^^;

それに、真っ黒姉妹のバランスがとれてるんですもの
いいじゃないですか^^v
何かしら過保護な部分って誰でが持ってるんじゃないかと思います^^

素早いティファちゃんの動きに『あっ!』って言ってる(?)サリーちゃん、
そして、そのサリーちゃんの表情を上目遣いでみている雫ちゃん。
何か良い感じ~♪のお写真ですね^^♪

No title

ちょっと過保護くらいが良いんですよ!!

うちも良く旦那に、「お前は過保護だ!」って言われます。


ちょっとでも身体に気になる症状があると、すぐに病院へ連れて行ってしまうから。。。良いことじゃないですか!!

早期発見、大事ですもの!


熱射病にでもなったら大変だし、
風邪をひいたら可哀相。
抱っこされてる高さからしか見えない景色もあるだろうし♪

過保護万歳ですよ♪♪



しっかり者のお姉ちゃんと、
天真爛漫なヘタレっ子 甘えっ子の妹。

バルにも妹ができたら、ちょっとは頼もしくなるのかしら・・・?

No title

ふふふっ
なんかほんとうちの話みたいi-229
うちの場合はそらがティファちゃん
弱いからついつい甘やかせてしまうi-179
近所でも会う人に「いつもそっちの子(そら)抱っこしてるよね」っていわれますi-202
お腹が弱いからそらだけ腹巻作ってあげたり
だから私もパパさんに「甘やかすからやんi-232」っていわれてますi-230
っといいながら、パパさんもそらにアマアマなんですよi-227
それでもバランスとれてるんですよね。
娘たちのことは私たちが一番知ってるんですよねi-228

No title

一杯の愛情を受けてるからティファちゃんも雫ちゃんも
いい笑顔なんですね♪
我が家も一緒です^^

No title

素敵なお写真と共に語られる、微笑ましい過保護ライフに
むふふ♪って笑ってしまいましたよ^^

うちもねー、もちろん過保護ですよ!
人よりお値段の高いご飯を食べ、高い洋服を着
寝心地の良い布団に包まれ、挙句炬燵はひとり占めーー;

ティファちゃんと違うところと言えば
暑くて茶饅頭(笑)になってても
抱っこはしてもらえないところでしょうか(爆)

我が家はどーだろ?Himeはピッタリついてお散歩、ミーナはティーチャンに近い、海音はわが道を行く…3ダックスそれぞれだけどミーナは脚に病気あるし海音はヘルニアだしHimeはワンワン攻撃なければEし…色んな愛情表現があってワンズたちに伝わってればEと思うよ(^^)あっ!季節毎にたこせんべぇ、限定品があるから又待っててね(°∀°)

No title

v-238なぁみさんへ
なぁみさん♪ 訓練中は、メリハリをつけてキビキビと
歩いている姿が目に浮かびますが ^^☆ そんな中でも、
イーグル&シェリーちゃんへの優しさであふれているのでしょうネ。
わが家は、どうしてもティファに目が行きがちなのですが ^^;
その分、近所に雫を可愛がってくれる方がいますから(笑)
良い意味でバランスがとれているように思います♪
~凸凹トリオのいつもの動きを、バッチリと見ぬいてくださいました!
ティファはわれ先にと飛び出し☆ おっとりサリーちゃんは、あわてて
ついて行き・・・雫は、サリーちゃんにぶつからないように
動きを目視しながら走ってくるのです・笑
性格が出ていますよネ ^^☆


v-238BARUママさんへ
わが家に負けずに(笑) バルちゃんもた~っぷりの愛情を
かけてもらっていますよネ ^^
過保護だと言う旦那様こそ、パパ目線の優しさがいっぱい
あるように思います♪
~ティファも、普段からなかなかのへたれっぷりを見せてくれますが。
私はバルちゃんの『そこまで逃げるかい?!』の驚く姿が
面白くてたまりません・爆☆
↑ これは、主人とも話題にあがります・笑

バルちゃんに妹が出来たら・・・???
良い意味で、変わるでしょうネ☆  雫も、少なからず
ティファを迎えてから変わりましたもの♪ (←ガウガウ以外で・笑)
でも、、、 あのへたれっぷりは、そのままでいてほしいなぁ・・・♪


v-238そらはな母さんへ
そらはな家の様子は、本当に我が家みたいで笑ってしまいます・笑
そうそう、いつも片方を抱っこしていると、私も言われます ^^
傍から見ると、片方ばかりに手をかけて。。。と
思われても、それが一番心地よい関係なんですものネ♪

~前回書いた、雫が10歳まではブログを続ける・・・のお話ですが☆
この訳は、とても長くなってしまうので、また改めて心の内を書くつもりです。
でも、せっかく愛犬を通して仲良くなれたお友達とは、ずっとずっと
大切におつきあいを続けたいと思っています ^^
なので、これからも末永く仲良くしてくださいネ☆


v-238ブラタンダックスママさんへ
ふと道行くわんこを見ても、愛情たっぷりに育てられて
いるであろう子は、表情が豊かなんですよネ ^^☆
それぞれの飼い主さんの心が、そのまま表れているようです♪
わが家も、愛情たっぷり度だけは負けませんから・笑
雫&ティファには、いつも笑っていてほしいです ^^♪


v-238mimeyoiさんへ
紅くんも、誰にも負けない愛情たっぷり=「ぼっさん」笑顔を
見せてくれていますものネ ^^☆
わが家も人よりいい物ばかりを食べているので・笑
たまに「私も、雫になりたい・・・」って思います ^^☆

ムフフ・・・!
たしかに、『ボク歩くの嫌だもんね、、、』 なんて茶饅頭に
なっても、小脇に抱えて歩く訳にはいきませんものネ・笑
黒饅頭になるティファを見たら、紅くんは何て思うのかな?!
茶饅頭になったまま、じぃ~っと訴えている様子が
浮かんでしまいました ^^♪


v-238Яivёさんへ
Яivё家も、愛情深さが我が家に負けていないと思います・笑
海音くんの「我が道をいく・・・」← ムードメーカー☆
Himeちゃんは、ちょっと元気良く挨拶が出来るだけですし♪
ティファっぽい、ミーナちゃんはついつい手を差し出して
あげたくなっちゃいませんか? ^^☆
私も、それぞれのスタイルで良いと思います♪
~タコせんべい☆ 今回は、はじめて「ピリッと辛い大人の味」
を知りましたヨ・笑
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク