聞いていないふりをして、地獄耳・・・ですよ♪










雫は、人の話をよく聞いて内容を理解しているけれど、ティファはどこまで解っているのか?よくわからない ^^;
色々なコマンドに忠実な雫だけど、ティファは半分も覚えられていない。

こちらも『まぁ、いいか♪』な態度で接しているので、ティファも「これで、いいですよね?」と、
全てに関して適当だったりする。


でも、適当と思っているのは飼い主だけで、ティファの頭の中は、常にフル回転しているらしい♪









14916.jpg

どこの部屋にいても、納豆のパックを開ける音を聞けば、ダダダッと走って来てスタンバイ♪
食事の支度をしている時、ご飯を食べている時は、絶対に人が食べる物を与えない我が家☆
唯一、納豆のパックを開けた時だけは、一口のおすそわけがもらえるのだ。

ティファの尻尾の脱毛が進行した時・・・かかりつけ医より勧められたサプリメント☆
当時、医学的根拠はないけれど、多くの子の脱毛が良くなったと言われた。 
そのサプリメントの成分の中に、「大豆イソフラボン」が含まれていたので、気休め半分にドライ納豆もおやつに与えてみたのがきっかけだった。

毎回☆ドライ納豆のおやつを取り寄せて買っているのも、しだいに面倒になり ^^; 
冷蔵庫に常備されているネバネバ納豆を与えてみたら、ティファは大喜びで食べてしまった。

ちなみに、雫は、見向きもしません。 
そして、納豆を与え続けても、ティファの脱毛は治りませんでしたけれど・・・ --;









14917.jpg

美味しい&大好きな物がもらえる時だけは、よ~く聞いているティファ。

ティファに関して『良い話』をしている時も、なぜか得意げに現れる。








14932.jpg

そういえば、ティファのトイレが近くて、何度もシートを変えなければいけない事をブツブツつぶやいたら・・・。

ピタリと室内トイレをしなくなった事もあったっけ ^^;








14931.jpg

聞いていないふりをしていて、やっぱりティファも地獄耳なんだね☆


そう、一番の地獄耳は、お姉ちゃんの雫だという事は、ここだけのお話にしておきましょうネ o(>▽<)o








おまけ♪

14933.jpg

昼前のお散歩中に出会った、イケメン☆ゴンちゃん♪

雫も一緒だったから・・・








14930.jpg

ティファと遊ばせてあげられなくて、ごめんネ (^▽^;)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです~
ティファちゃんもちゃんと聞いてるんですねv-410
いままで滅多に首を傾げなかったはなが最近喋りかけるとよく首を傾げるようになったんですよ。
やっと人の話を聞けるようになったんでしょうかねi-229

No title

v-238そらはな母さんへ
落ちつきのないティファですが ^^; ちゃんと人の話は
聞いてくれていたようですヨ・笑
そうそう、首をかしげる仕草は、
「飼い主さんが何を言っているのかな???」と、注目している
仕草だと聞いた事があります ^^☆
はなちゃん、何て話しかけてくれているのかな・・・♪と、
不思議がいっぱいなのかもしれませんネ・笑

No title

ティファちゃんはいっぱい聞いているし
お姉ちゃんの行動も見ているし
頭の中はいつもクルクルと働いているのでしょうね^^
我が家の地獄耳さん。
小さい頃、いくら呼んでも振り向かないので
『この子、耳が悪いのかしら?』と病院で雑談ついでに聞いたら
『聞こえないふりをしているだけでしょ』って笑われました^^;
確かに…冷蔵庫からキャベツを出しただけで
やって来てスタンバイ…納豆を待っているティファちゃんと同じです(笑)

ティファちゃん、ちゃ~んとお話を聞いてるんだよね(^w^)

我が家で一番話を聞くのはゆうたなのですが、人間の言葉をほとんど理解してるんじゃないかと思うくらい、感情が豊かです(笑)ここだけの話、ゆうたはあまりにも可愛い~と誉められ過ぎると、馬鹿にされたと思い拗ねます(笑)犬は人間の感情まで理解して寄り添う事が実証されているみたいですもんね(*^^*)

実はティファちゃんもナイーブなところがあるのかも(*´ω`*)

No title

v-238サリーmamaさんへ
そうでした♪ ^^☆ 
ティファは、雫の行動もよ~く見ていますものネ・笑
私が思う以上に、頭の中が大忙しなようです☆

サリーちゃんのエピソード♪ 斜めそっぽ向いた表情で
「聞えな~い」って姿だったのでしょうか?
↑ こちらのサリーちゃんも、こんな顔をするのですヨ・爆☆
サリーちゃん、まさか先生に相談するとは想定外で・・・
きっと心の中は、ドキドキだったかもしれませんよ~♪♪♪
「サリは、聞えてますっ・・・お注射されたらどうしよう~><!」
こんな事考えていたら、面白いですよネ ^^☆


v-238さえさんへ
褒めすぎると、拗ねるゆうた君・爆☆
何だか私みたいで笑えます~!!! ^^♪
そうそう、あまり褒められすぎると私も拗ねる子供でした ^^;
素直に喜べなくなってしまうのです・笑
人の感情に寄り添う・・・これは、雫を見ていると本当なんだな、、、
って思います ^^
悲しい時、辛い時、いっぱい助けてもらいましたもの☆
感情をくみ取る能力も素晴らしいものがありますよネ。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク