こんな見方も楽しい?!~ですよ♪   (千葉インター続き)








~千葉インターの続きです~

『図鑑に出て来るような選ばれた犬達が、よりスタンダードに近いものを競うドッグショー』
↑ 数日前に、地元のラジオ局が、こんなナレーションで宣伝をしていた。


何度か解説してもらいながら観戦を続けて来た我が家でも、いまだにスムースは、みんな一緒に見えてしまうし ^^;

かろうじてロングだけは、何となく勝ち抜ける子がわかるようになって来た。(←半分は好みと勘だけど・笑)




時々思うのです♪  真剣勝負の場でも


15320.jpg

↑ 審査員の方が、こ~んな事を考えていたり☆
出陣している子が









15315.jpg

おねだりをしていたら、面白いのにネ (* ̄m ̄)

わが家の応援団は、真剣に観戦している横で



15321.jpg

すっかりグダグダになってしまいました (^▽^;)







15316.jpg

ティファはそうだね♪ 更に回転が速くなった、尻尾フリフリの回数ならば負けないと思うヨ・・・♪(* ̄ー ̄)v


こんな感じでたっぷりと楽しんだ今回の千葉インターナショナルドッグショー☆ 
ドッグショー観戦はもちろんの事、出展ブースめぐりの楽しみもあると思うのですが♪
わが家は、わんこグッズ&おもちゃ&おやつは十分間に合っているので (*^^*)

真っ黒姉妹が口にしても大丈夫なフードメーカー2社のみ立ち寄って、


15317.jpg

サンプルを頂いて来ました。 左のシュプレモ3袋は、帰りに立ち寄ったイオンで頂いた物です☆

ドッグショーの後は、久しぶりに会うまぁさんと積もる話に花を咲かせた我が家☆
時間が足りなくて >< もっともっと一緒におしゃべりをしたかったです (*^-^)

今度は、我が家が千葉グルメをお土産に会いに行きますので・・・笑 
遠征に来られる時には、またご一報くださいネ・・・! 
約束です ^^☆ 







~昨日のサリーちゃん~

15318.jpg

雫と一緒に


15319.jpg

仲良くお散歩 (^○^)
いつもこのコンビが、同じ仕草でつるんでいます。。。(o^-^o)









茶茶丸ママさんへ
雫に負けないくらい?!に茶茶丸くんは、ガウガウ犬なようですネ・笑
ドッグランで隅の方で固まってしまうのは、本当に怖いのでしょうね >< 他のわんこと楽しそうに遊ぶ姿に、いまだに憧れる私ですが☆ 今では、雫にストレスを与えないようにする事を優先に考えるようになりました ^^♪
そんな中でも、理解して下さる方には甘えて遊ばせてもらっています。
たくさんお出かけが出来る茶茶丸くんも、幸せいっぱいですネ ^^♪
どうぞ、関東圏内で我が家を見かけた際には、、、 ガウガウ対決にトライしてみてください♪
負けませんよ・・・わが家の雫ちゃん・笑








こっそりつぶやき

ここにこっそり書かせてください。
ドッグショー観戦をしていた一昨日の事。 隣に、あるブリーダーさんの応援に来たと思われる方達が愛犬と共にいらっしゃいました。
観戦しながら、漠然と
『雫とはりあえるくらいにガウガウ吠える子なのだろうな・・・』と思った。

何で『なのだろうな』と思ったかと言いますと。

雫やティファに向かって、ずっとずっとガウガウし続けていたその子は・・・。
声帯除去をされていたから。

病気や体の不調等で声を失ったのならば、何も言えないです。

でも、うるさいからとか、飼い主の勝手で失う事となったとするならば・・・。
それは、とても悲しい。

何度か視線を隣に向ける度に、切なくなり・・・。
やがて、その感情を通りこして気分が悪くなってしまった。

連れていた飼い主さんは、何とも思わなかったのだろうか。
声帯除去をさせればいいのではなくて、吠えさせないようにガードしてあげればいいのに。

もっと違う方法があったんじゃないかな?
2日経った現在も、あのかすれた声が耳に残っている。


スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク