やさぐれてぃちゃん







この週末☆ 土曜日は、sizuパパがお仕事で不在だったので、いつもと変わらぬ一日だった。
ティファが散歩を欠席する中、元気に自宅を飛び出したのは雫♪






15459.jpg

何だか会った早々に腰がひけているへたれ・・・いや、バルちゃんと一緒でした (*^^*)







15460.jpg
15461.jpg

仲良く公園散歩を楽しんだ帰り道☆
サリーちゃんを発見~♪ O(≧▽≦)O







15462.jpg

サリーちゃんパパは、手作りのササミジャーキーを、バルちゃんにもどうぞ♪と差し出しているのですが。
なかなか傍に来れないので、ぜ~んぶ雫に横取りされているの (^▽^;)


バルちゃん、また私に言われるヨ。







15463.jpg

へたれって・・・(* ̄m ̄)







そして、昨日☆日曜日。
雨が止んだ夕方に、近所をお散歩 ^^♪




15464.jpg

ぐるりとたっぷり歩いた帰りに







15465.jpg

モモちゃんママを見つけた真っ黒姉妹☆

ティファが大騒ぎをしたので ^^;







15466.jpg

ゆめちゃんママにおやつを頂き♪

果てには







15467.jpg
15469.jpg

サリー家も、みんなで出て来てくれました o(*^▽^*)o







15468.jpg

サリーちゃんのママにも会えて&沢山のおやつをもらえて、良かったネ☆ 
(*´∇`*)







そして、最後に本題です♪

土曜日散歩は、自分から散歩を欠席したティファちゃん。
それでも、サリーちゃんパパにお願いして


15470.jpg

少しだけ、一緒にお散歩へ行ってもらったのです。

でも、自宅に入ったとたんに、大満足な雫から何かを察したのか?!
突然、八つ当たりをしながら大暴れ (>▽<;;


見ている方があきれるぐらいに、雫に執拗に絡んでいました。
これは、何十分も続いた『八つ当たり』の一番最後のシーンです。


[広告] VPS



雫☆ いつもティファの相手をしてくれてありがとう (*´∇`*)

~我が家では、傍から見たら雫がいじめられているように見えても&どんなにティファがしつこくても、『わんこ同士の事はわんこ同士で』解決させています。
もちろん、双方の間で本気で喧嘩にならないからなんですけどネ☆
もし、今後☆ 真っ黒姉妹の間で下克上があったとしても。 そっと見守るつもりです ^^









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふっ!
sizuさんの記事を見て、、、、

>『傍から見たら雫がいじめられているように見えても~』

ウチのイグシェリの関係性も傍から見たらそう見えちゃってるのかなぁ~^^;
って思っちゃいました^^
大型犬だから迫力あるしねぇ~^^;

他犬との場合は注意深く見守るけれど、イグシェリの間では
今の今まで一度も血を見ることもなかったし、
どちらかがちゃーんと引いて「おしまい」になるし・・・。
私もsizuさんと同じ気持ちかな^^v

No title

こんばんは~
お姉ちゃんは大変ですねv-411
動画の雫ちゃんが二本足でしばらく立ってる姿に惚れましたi-233

No title

うちのヘタレっ子さんたら。。。
サリーちゃんの所へ連れて行かれまいと、頑張って踏ん張ってるww



雫ちゃん、立ってる♪♪
せっかくご機嫌で帰宅したのに、とんだトバッチリ受けちゃいましたね^^;
最後の表情が、切ないけど、でも可愛い♪
ティちゃん、寒くてもお散歩行かなきゃねー^^

No title

凸凹トリオでも真っ黒トリオでも、みんなで元気にお散歩♪
今度は凸凹…カルテットになりそうな予感!?*^^*
今後の成長が楽しみですね♪

ティファちゃんにはお姉ちゃんが楽しかった事が解っちゃうんですね~^^
お姉ちゃんの一喝が出てこないって事は
ティファちゃんの『やさぐれ(笑)』を雫ちゃんが
ちゃんと受け止めてあげているんじゃないでしょうか^^
…それにしても雫ちゃんスゴイ!
サリなら30秒で切れていると思います(-_-メ)(爆)

No title

こんばんは

動画の雫ちゃん、2度再生しました。
あれって立ってるの?すご業ですね。あれって(´∀`*)ウフフ仁王立ち
じゃないよね。

なん十分もみれて楽しいね。なあーんて言ったらへん?
姉妹同士の絡み合い、下剋上にはならないと・・(クスクス)
私も思いますよ。
お姉ちゃんが一歩譲ってるようにみえるもの
ティファちゃん、きいが済んだかな

No title

v-238なぁみさんへ
何だかあまりにティファがしつこい&一方的なので、
雫がいじめられているように思える事があるのです・笑
小さなダックスでもそれなりに迫力があるので、
アイリッシュ同士のバトルは、本当にすごいのだろうなぁ♪♪
私が見たら固まってしまうかもしれません ^^☆
きっと、なぁみさんのおっしゃるとうりに
家族(兄妹&姉妹)ならではの暗黙のルールがあるから、
私達も安心して見守れるのでしょうネ☆


v-238そらはな母さんへ
いくつになっても、ティファは雫にやりたい放題
ですものね・・・ ^^
あの雫の立ち姿☆ 何だか腰に悪そうで ^^;
本音は、ほどほどにしてほしいです~っ ><


v-238BARUママさんへ
へたれバルちゃん・笑 
いつでも逃げられるように構えているので、見ている私も
おかしくて・・・♪・爆☆
外で楽しく遊んで来た様子って、雫の表情や態度で
伝わるのでしょうネ ^^;
それなら、一緒にお散歩に行けばいいのにね~ ^^☆
ティファは、寒さに対して『へたれ』なの・笑


v-238サリーmamaさんへ
凸凹カルテット♪ そう言えるまでになったら
可愛いでしょうネ・・・ ^^☆
元はと言えば、こちらのサリーちゃんも雫も『わんこ嫌い』。
ダメダメ同士が仲が良いと、こちらのサリーパパによく
笑われていました。
それにバルちゃんが打ち解けられたら、最強ですネ・笑
そうでした ^^☆  雫の一喝が出ないうちは、
寛大な心で受け止めているって事なのですよネ♪

いや、、、そこまで出来た子ではないよう・・・な ^^;
↑ 外では、誰にも負けないガウガウ犬。
キレっぱなしですよ・・・ --;


v-238トトママさんへ
雫の体勢☆ お尻をペタンとついた状態で体を支えて
いるんですよ ^^
何だか腰に悪そうなので、あまりやってほしくないんですけれど・・・。
究極のおねだりをする時や、ティファのバトル応戦をする時に
見られますヨ☆
トトママさんに言ってもらえると、雫は嬉しくて仕方ないと
思いますヨ ^^
『下克上なんてありえないですっ♪』 まだまだお姉ちゃんの
威厳を保っていたいですものネ ^^

今日はとっても寒い1日ですね(^^;

バルちゃん、すっかり雫ちゃんとも距離が縮まってますね♪♪

そしてやっぱり若い(^w^)まだ幼さが残るお顔ですね(*^^*)

へたれ…我が家はゆうたを筆頭にみんなへたれです(笑)


雫ちゃんはティちゃんの事を良く理解してるんですね(*≧∀≦*)やっぱりお姉ちゃんだな~(*^^*)女の子同士のバトルは激しくても女の子って感じがします♪♪

けんいちがたまに、みんなが興奮してる時にゆうたを噛む事があるのですが…もちろん我が家ではゆうたとななが一番!!首根っこ捕まえてゲージで反省です(-.-)力ではけんいちの方が強いのですが、まだまだゆうたには大黒柱として頑張ってもらいます(^w^)

No title

v-238さえさんへ
本当に、昨日と今日の気温差が激しすぎるよネ ><!
夕方からわが家の方でも、水分たっぷりの雪が降っていますヨ☆
そうそう♪
あの雫が、バルちゃんを受け入れてくれました ^^
すっかり忘れていたのですが、1歳ですと
やはり動きが『若い』です・爆

雫&ティファの姉妹バトル♪ 雫の忍耐でもっているような
ものですよね☆
わが家ですと、血縁関係がない事もあって見守り続けて
いるだけですが・・・。
さえ家のようにファミリーですと、私も『ゆうた&ななちゃん』
を立てるようにフォローすると思います ^^

真っ黒姉妹を前に、かなり遠慮がちだったけんいちくん・・・笑
ゆうたくんよりも力があるのネ ^^
そうか♪ やっぱりけんいちくんも・・・へたれ・爆☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク