奥の手・・・ですよ♪









明日からまた天気が崩れる予報が出ているので、今日のうちにたっぷり外で遊ばせようと思った。








15547.jpg

自宅を出て間もなく♪ バルちゃんと会えたので








15548.jpg

仲良くみんなでお山の上の公園へ☆
私&真っ黒姉妹だと、ストライキばかりおこすティファも







15549.jpg

はりきって歩いていました (*^^*)







15550.jpg

へたれっ子バルちゃんと仲良くする為に、度々登場している『おやつ缶』♪(* ̄ー ̄)v
食べる事に貪欲な真っ黒姉妹はもちろんの事☆ バルちゃんにもなかなかの効果がある様子 'v'

これは、人やわんこによってはなかなか慣れない --; 雫にとっても効果を発揮する♪

出会ったのは昨年の夏なのに、何度お会いしても雫にガウガウされてしまう、顔見知りのおじ様☆
今日は奥の手を使って
↑ 一番大好きなおやつを与えてもらいました♪







15552.jpg

歩み寄り作戦に協力して頂きました・・・(^○^)
こちらのおじ様☆柴犬オーナーの方なので、雫がちょっと吠えるくらいでは全く動じず、これまでもわが家に気長に声をかけ続けてくれた方なのです。

あと数回続ければ、仲良くなれるかな? (o^-^o)







15553.jpg
15554.jpg

公園内では、隅から隅まで?! 遊びながら歩き☆









15555.jpg
15557.jpg

明日&明後日の分まで歩いて来ました♪

とは言っても、金曜日&土曜日を自宅でじっとしている訳にもいかないので・・・。
これも奥の手☆








15558.jpg

出番待ちのおもちゃ軍団を、チラリと見せてあげました♪
・・・すごいおもちゃの数ネ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡

さ~て、明日は何を出してみようかな? (*´∇`*)








おまけ☆

15547.jpg

会った早々☆ 雫と普通に挨拶が出来た~!!!と思ったバルちゃんですが・・・。

雫と目が合った直後に








15559.jpg

弾かれるように、後方へ飛んで行きました  (^▽^;)

バルちゃん、あと一歩だよ☆ 
頑張れ~!!! O(≧▽≦)O


ちなみに我が家のガウガウ雫ちゃん♪ 
一度仲良くなった人やわんこには、絶対に吠えません (*^^*)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理に慣らすより、雫ちゃんのペースに合わせて慣らしていくのが
一番の近道ですね^^v
雫ちゃんのお友達作り、見守り続けさせてくださいね~^^

白線歩き隊、、、カッコかわいいですよ~♪

No title

こんばんは♪
真っ黒トリオのお散歩微笑ましい光景ですね。
おやつは魅力アイテムですもんね。
雫ちゃん、美味しいおやつをもらえて嬉しいね^^
明日からまた雪の予報が出てますね。
ティファちゃんのおもちゃ祭りも楽しみです(*^。^*)

No title

v-238なぁみさんへ
初対面でも難なく触れてしまう方もいらっしゃれば、
何度お会いしてもガウガウされてしまう方もいるので ^^;
雫の心の難しさを感じる事もあるのが本音です。
それでも、笑って歩みよってくれる方は神様ですヨ・笑
こちらのおじ様☆ 自宅からおやつを持ってくる!
とおっしゃるくらいに、雫と根気よく向かいあってくれます☆
どうぞ、今度のゆくえをお楽しみに・・・♪♪♪


v-238チーちゃんさんへ
わが家と同じ地域でブラタンダックスのお友達が出来たので、
とても嬉しいです ^^♪
あのガウガウ雫ですから・・・^^;  私から見ても手強い?!
ですが、おじ様は『おやつ』を武器に歩みよってくれています ^^☆
これを書いているわが家は、まだ曇り空。
今日は、どうなるのでしょうネ・・・♪
↑ また陸の孤島になったりして・笑

こんにちは♪♪

もう、雫ちゃんとバルちゃんの仕草が可愛くてにやけてしまいます~(*≧∀≦*)あと本当に一歩ですね♪♪

ゆうたもおやつは吠えながらも人からもらうんですよ~(^^;逆にななは人懐こいのに、おやつはなかなか食べなかったり、夫婦で全く違うんです(笑)

白線歩き、バルちゃんマスターですね(^w^)



私、ようやく想いが通じました~(*^-^*)私にはもったいない位、サッカーの内田篤人選手似の3つ年下のイケメン君で、とても優しくてしっかりされてる方なのです♪♪sizuさんにご紹介出来れば良いな~(*≧∀≦*)

No title

予報通り今朝カーテンを開けると外は銀世界でしたi-282

半年?
うちのはなおさんは馴れるのに一年以上かかりますよi-202
ちなみにマンションの管理人のおじさんになんて毎日会ってるのにぜんぜん慣れません!もう何年?二年以上?
最近離れてる分に吠えなくなったかなi-229

No title

v-238さえさんへ
雫&バルちゃん、なかなか面白いコンビでしょう?・笑
貫禄たっぷりの雫を前に、へたれ=バルちゃんが
いい味出しているのですよ~ 爆☆

ムフフ・・・♪ プライベート、頑張りましたネ・・・ ^^☆
ここからは、ゆっくりゆっくりと。
二人で過ごす時間を重ねながら、気持ちを確かめあって
いくんだヨ ^^
そっと見守っています・・・。


v-238そらはな母さんへ
うわぁ! やはり、そらはな母さん地方は銀世界だったのですネ☆
(ちょっとうらやましいデス ^^;)

いや・・・えっと・・・。
ブログ内で触れたおじ様には半年ですが・・・。
雫もなかなか手強いです --;
隣近所両隣の方達には、8年経っても今だに吠えていますから・大汗
申し訳ないのですが、雫がダメと思う方は、とことんダメなようで・・・。
よりにもよって、本当のご近所さんなので、ここではじめて
書きましたよ~ ><! 

見つけて全力疾走して、直前で引き返して(笑)
挨拶したかと思えば、急に弾き飛んで(笑)
フードバトルには参加できないからって、回り込んでこっそりフライングゲットしようとしたり(笑)

姉妹ちゃんと出会えた日は、私の知らないバルの一面を見られます^ - ^
・・・ほとんど腹黒い、小賢しい一面だけれどヽ(´o`;

No title

バルちゃんの前ではティファちゃんがしっかりお姉ちゃんしてて
その後をちょっとドキドキしながら?
マネをするバルちゃんが可愛いですね~^^

雫ちゃんとティファちゃんとバルちゃん。
少しずつ距離を縮めていく様子が
我が家のガウガウお嬢さんと根気よく付き合ってくれた
お友達との思い出をたどるようで
毎回ニンマリしながら見ています*^^*

No title

v-238BARUママさんへ
バルちゃん♪ 雫&ティファと一緒に過ごすうちに、
沢山の事を学んでいるようですネ・笑
ティファを迎えた時の雫を見ているような☆
サリーと出会った頃の雫も思い出されます ^^♪
腹黒万歳~♪♪♪ 大歓迎ですヨ!
雫やティファにもまれながら、もっともっと磨きを
かけてください ^^
チームブラックのティファちゃん、負けませんヨ・・・爆☆


v-238サリーmamaさんへ
家ではやりたい放題のティファが、不思議とお姉ちゃんに
見えるのが不思議ですよネ・笑
何だかバルちゃんが、ますますティファ化しているようで
こわくもありますが・・・笑
ガウガウ雫がバルちゃんを受け入れ、双方が歩みよっていく
様は微笑ましいものがあります ^^☆
サリーちゃんは、沢山のアイリッシュ友達がいますものネ!
雫&バルちゃんも、もっともっと仲良くなれると夢見ている私で~す ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク